ピックアップPick Up
バーミキュラ ライスポットの一部商品自主回収・部品交換のお詫びとお願い
このたび、弊社が2024年7月以降に販売いたしました「バーミキュラ ライスポット」の一部商品で、商品使用時に鍋の放射熱でポットヒーターの部品であるセンサーホルダーが融解する不具合事象が発生することが判明いたしました。そのため、2025年3月17日(月)より、下記の製造番号に該当する商品を自主回収し、該当部品の点検を行います。不具合が確認された場合は、該当部品を交換し、安全性を確認したうえでご返却いたします。お客さまやご関係の皆さまには、多大なご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
現時点では、人体への被害、火災の発生やその危険性は確認されておりませんが、お手元に対象商品がございましたらご使用をお控えいただき、下記の受付窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
点検を行う該当部品
自主回収の対象商品
対象商品の見分け方
下記の番号に該当する商品であっても、2025年3月10日(月)以降にバーミキュラ公式オンラインショップ・楽天市場(バーミキュラ公式楽天市場店)でご購入されたものにつきましては、工場にて再度検品を行い、品質を確認した上で出荷しておりますので、安心してご使用ください。
※自主回収の対象となる商品のカラーおよび該当する製造番号は、販売国ごとに異なります。日本以外の国で購入されたお客様は、該当国の販売代理店へお問い合わせください。
受付窓口 オーナーズデスク
お問い合わせは、下記までご連絡ください。
お電話の場合:0120-766-787(営業時間 月~金 9:00-12:00、13:00-17:00 ※土・日を除く)
メールの場合:お問い合わせフォーム
※ infomail@vermicular.jp こちらのメールアドレスからもお問い合わせいただけます。
※ お客さまからご連絡いただきました個人情報は、本件の目的以外に使用いたしません。
※ フリーダイヤルは混雑することが予想されます。
今後は、こうしたトラブルがないように、より一層の品質管理、および確認体制の強化に努めてまいります。
何卒、ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。