これからCDP(カスタマーデータプラットフォーム)を学び、導入する方にも、熟練したCDPプロフェッショナルの方にも、CDPの基礎知識からCDPが求められる理由、CDPと混同されやすいツール、顧客データ管理まで、様々なCDPに関する情報をご紹介します。
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)とは何でしょうか?なぜ必要なのでしょうか?全方位視点の顧客理解により企業全体のビジネス効率を高めるために必要なことをご紹介します。
カスタマージャーニーはかつてないほど複雑になっており、より多くのソースからのデータを接続し、より多くのチャネルで接続する能力が必要になっています。
自社に最適なCDPを選定する方法をご紹介します。顧客データのセキュリティから、見込み客や顧客を独自に正確にセグメント化し、ターゲット化するためのAIまで、比較の際にベンダーに問うべき10の質問とは?
Treasure Data CDPの特徴をご覧ください。Treasure Data CDPによって、どのようなイノベーションを実現することができるのかをご紹介します。
カスタマーデータプラットフォーム(CDP)とデータマネジメントプラットフォーム(DMP)は何が違うのでしょうか?両者の立ち位置、そしてどのように連携し、それぞれどのようなユースケースで用いるべきなのでしょうか?
CDPのすべてがこのガイドに。CDPのアーキテクチャ、データ統合、データのプライバシーとコンプライアンス、CDPのROI、そして正しいCDPの選び方について、深く掘り下げてご紹介します。
カスタマーデータ・プラットフォーム(CDP)とカスタマーリレーションシップ・マネジメント(CRM)システムの違いは何でしょうか。営業とマーケティングのユースケースを比較し、CDPがいかに豊富なデータ基盤と深い顧客インサイトを提供するかを発見してください。