国内外の大手企業を中心に、
400社以上が導入




お客様の行動を可視化し、販売促進につなげる
お客様の購買行動を詳細に理解することで、効果的なマーケティングキャンペーンを実施できます。その結果、広告・マーケティング費用の最適化とコンバージョン率の向上を実現し、売上増加につながります。Treasure Data CDPは、自動車業界向けの包括的なデータソリューションです。オンライン・オフラインを問わず、新規・既存の様々なデータソースから情報を収集し、精度の高い顧客プロファイルを構築します。
また、AIを活用した機能を搭載しており、セグメンテーション、購買傾向分析、予測分析、自動クラスタリングなどを通じて、優良顧客の発掘から維持までをサポートします。

Treasure Data CDPの強み
マーケティングROIと広告費用対効果(ROAS)を向上させます。Treasure Data CDPを活用することで、効率的な広告配信の抑制、パーソナライズされた広告配信によるコンバージョン率の向上、不要な割引の防止、優良顧客への的確なアプローチ、さらには見込み客の顧客化を実現します。

新規・既存顧客の成約率向上をサポートします。Treasure Dataは、最適なターゲット、キャンペーン、販売チャネルを特定し、顧客獲得コスト(CAC)の削減と顧客生涯価値の向上を実現します。

AI搭載CDPで、解約リスクのある優良顧客や潜在的な優良顧客を見極め、維持施策を実行します。リスク顧客の早期発見と、複数チャネルを活用した再獲得キャンペーンの実施に加え、将来の優良顧客を見極めてロイヤルティプログラムやVIP会員制度への組み込みを促進します。

特定の車種や機能に関心を示す顧客を効率的に発見します。Treasure Data CDPの意向分析モデルにより、見込み客のリアルタイムな行動を基に最適なインセンティブを提供します。EV市場では最大25%のリード増加が期待できます。

オンラインデータとディーラー店頭での接客情報を一元管理し、精度の高い顧客プロファイルを構築します。この包括的な顧客情報をディーラーと共有することで、深い顧客理解に基づく効果的な販売活動が可能になります。

CDPの顧客スコアリングにより、購買意欲の高い見込み客への営業活動に注力することで、売上の大幅な向上を実現します。また、お客様の好みに合った車種の提案や、最適な次期購入車の推奨もサポートします。







