よくあるご質問・お問い合わせ
WEBでのお問い合わせ
24時間365日、ご利用できます。
商品やサービスに関する「よくあるご質問」をQ&A形式で掲載しています。キーワードやカテゴリーからQ&Aを絞りこみ、検索できます。
質問内容を入力すると、AIが表示した商品やサービスに関する「よくあるご質問」の候補から回答を確認できます。
以下の「よくあるご質問」は各関連カテゴリ内のコンテンツに移動します。
お電話でのお問い合わせ
商品・各種サービス
商品・キャンペーンのご案内・各種パンフレットのご請求
インフォメーションデスク
受付時間 9:00~17:00
お問い合わせの内容により、承れる時間が異なります。詳しくはこちら
- お電話の際には電話番号をよくお確かめの上、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。
特典サービス
トラストプレミアムサービスに関するお問い合わせ
トラストプレミアムサービス専用デスク
平日 9:00~17:00
(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)
三井住友信託マネークラブに関するお問い合わせ
三井住友信託マネークラブ専用デスク
平日 9:00~17:00
(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)
盗難・紛失・不正利用など
カード(キャッシュカード、三井住友信託ダイレクトご利用カード)・通帳・印鑑等の盗難・紛失
紛失受付ダイヤル
24時間 365日
上記番号がご利用いただけない場合(有料)
045-929-2070
不正利用などに関するご相談
三井住友信託ダイレクト(インターネットやお電話でのお手続き)の不正利用に関するご相談
不正利用による被害の補償に関するご相談デスク
平日 9:00~17:00
(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)
盗難通帳、偽造・盗難カードの不正利用に関するご相談
お客様サービス室
平日 9:00~17:00
(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)
振り込め詐欺被害に関するお問い合わせ
金融犯罪被害ご相談ダイヤル
平日 9:00~17:00
(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)
お届け事項の変更
三井住友信託ダイレクト
インターネットバンキングの操作方法
三井住友信託ダイレクトヘルプデスク
平日 9:00~20:00 土・日・祝日 9:00~17:00
週明けの午前中は電話が繋がりにくいことがあります。
15:00~17:00の間が比較的繋がりやすい時間帯になります。
自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。
なお、ガイダンス途中でのご入力も可能です。
サービスメニュー | 選択番号 |
---|---|
インターネットバンキングの初期登録・ログイン関連 | 「*」→「1」 |
投資信託・外貨預金に関する操作方法 | 「*」→「2」 |
お振り込み・円貨定期預金・その他の操作方法 | 「*」→「3」 |
※日曜日、祝日、12/31~1/3は自動音声ガイダンスは流れず、オペレーターに直接つながります。
(ご注意)
- ①12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
- ②日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。
利用停止解除(ロック解除)や電話認証の登録・変更などの手続き、ご契約内容の照会はできません。
ダイレクト申込書類のご請求
インフォメーションデスク
受付時間 9:00~17:00
以下の「よくあるご質問」は各関連カテゴリ内のコンテンツに移動します。
各種ローン
新たな住宅ローンお借り入れに関するお問い合わせ
新たに住宅ローンをお借り入れされる方の各種ご相談・お問い合わせ
お近くの住宅ローン取扱店にお問い合わせください。
ネット仮審査申込サービスの操作方法
住宅ローンネット仮審査申込サービスデスク(ネット仮審査申込サービスにてお手続き中のお客さま)
平日 9:00~17:00
(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)
既にご利用中のローンに関するお問い合わせ
ローン事務センター
平日 9:00~17:00
(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)
自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。
なお、ガイダンスの途中でのご入力も可能です。
ローン事務センター サービスメニュー | 選択番号※ |
---|---|
ご売却・自己資金による全額繰上げ返済・一部繰上げ返済 | 「1」→「1」 |
他の銀行へのお借り換えによる全額繰上げ返済 | 「1」→「2」 |
年末残高証明書再発行(住宅ローン減税用) | 2 |
その他証明書発行、返済予定表再発行、住所変更、自動返済、他行口座振替サービス、女性専用サービスに関するお手続き | 3 |
金利コース・金利プランの変更 | 4 |
毎月のご返済が遅れている方・ご返済にお困りの方 | 「5」→「1」 |
保証人や担保・離婚など権利関係の変更に関するご相談 | 「5」→「2」 |
その他お手続きのご相談・お問い合わせなど | 「5」→「3」 |
※お手続きの内容によっては、ローン事務センターでご用件をおうかがいした後、専門部署より折り返しさせていただく場合がございます。
株式に関するお手続き
証券代行部コールセンター
平日 9:00~17:00
(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)
※株式に関するお手続き詳細はこちら