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三井住友信託銀行

よくあるご質問・お問い合わせ

WEBでのお問い合わせ

24時間365日、ご利用できます。

  • 商品やサービスに関する「よくあるご質問」をQ&A形式で掲載しています。キーワードやカテゴリーからQ&Aを絞りこみ、検索できます。

  • 質問内容を入力すると、AIが表示した商品やサービスに関する「よくあるご質問」の候補から回答を確認できます。

以下の「よくあるご質問」は各関連カテゴリ内のコンテンツに移動します。

お電話でのお問い合わせ

商品・各種サービス

商品・キャンペーンのご案内・各種パンフレットのご請求

インフォメーションデスク

受付時間 9:00~17:00

お問い合わせの内容により、承れる時間が異なります。詳しくはこちら

  • お電話の際には電話番号をよくお確かめの上、お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

特典サービス

トラストプレミアムサービスに関するお問い合わせ

トラストプレミアムサービス専用デスク

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

三井住友信託マネークラブに関するお問い合わせ

三井住友信託マネークラブ専用デスク

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

盗難・紛失・不正利用など

カード(キャッシュカード、三井住友信託ダイレクトご利用カード)・通帳・印鑑等の盗難・紛失

紛失受付ダイヤル

24時間 365日

上記番号がご利用いただけない場合(有料)

045-929-2070

不正利用などに関するご相談

三井住友信託ダイレクト(インターネットやお電話でのお手続き)の不正利用に関するご相談

不正利用による被害の補償に関するご相談デスク

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

盗難通帳、偽造・盗難カードの不正利用に関するご相談

お客様サービス室

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

振り込め詐欺被害に関するお問い合わせ

金融犯罪被害ご相談ダイヤル

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

お届け事項の変更

お届け事項変更に関するお問い合わせ、お手続きの受付

お手元にご契約の分かる通帳などをご用意の上ご連絡ください。

上記以外の変更のお手続きは、当社本支店新規ウィンドウで開くまでお問い合わせください。

三井住友信託ダイレクト

インターネットバンキングの操作方法

三井住友信託ダイレクトヘルプデスク

平日 9:00~20:00  土・日・祝日 9:00~17:00

週明けの午前中は電話が繋がりにくいことがあります。

15:00~17:00の間が比較的繋がりやすい時間帯になります。

自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。

なお、ガイダンス途中でのご入力も可能です。

サービスメニュー選択番号
インターネットバンキングの初期登録・ログイン関連
「*」→「1」
投資信託・外貨預金に関する操作方法
「*」→「2」
お振り込み・円貨定期預金・その他の操作方法
「*」→「3」

日曜日、祝日、12/31~1/3は自動音声ガイダンスは流れず、オペレーターに直接つながります。

(ご注意)

  • 12/31~1/3の受付時間は9:00~17:00です。
  • 日曜・祝日・12/31~1/3 は操作方法のご案内を承ります。
    利用停止解除(ロック解除)や電話認証の登録・変更などの手続き、ご契約内容の照会はできません。

ダイレクト申込書類のご請求

インフォメーションデスク

受付時間 9:00~17:00

お問い合わせの内容により、承れる時間が異なります。詳しくはこちら

また、ホームページ上からもご請求いただけます。お申込について詳しくはこちら

以下の「よくあるご質問」は各関連カテゴリ内のコンテンツに移動します。

各種ローン

新たな住宅ローンお借り入れに関するお問い合わせ

新たに住宅ローンをお借り入れされる方の各種ご相談・お問い合わせ

お近くの住宅ローン取扱店にお問い合わせください。

ネット仮審査申込サービスの操作方法

住宅ローンネット仮審査申込サービスデスク(ネット仮審査申込サービスにてお手続き中のお客さま)

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

既にご利用中のローンに関するお問い合わせ

ローン事務センター

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

自動音声ガイダンスが流れた後に、ご希望のサービスメニューの番号を押してください。
なお、ガイダンスの途中でのご入力も可能です。

ローン事務センター サービスメニュー選択番号
ご売却・自己資金による全額繰上げ返済・一部繰上げ返済「1」→「1」
他の銀行へのお借り換えによる全額繰上げ返済「1」→「2」
年末残高証明書再発行(住宅ローン減税用)2
その他証明書発行、返済予定表再発行、住所変更、自動返済、他行口座振替サービス、女性専用サービスに関するお手続き3
金利コース・金利プランの変更4
毎月のご返済が遅れている方・ご返済にお困りの方「5」→「1」
保証人や担保・離婚など権利関係の変更に関するご相談「5」→「2」
その他お手続きのご相談・お問い合わせなど「5」→「3」

お手続きの内容によっては、ローン事務センターでご用件をおうかがいした後、専門部署より折り返しさせていただく場合がございます。

株式に関するお手続き

証券代行部コールセンター

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

株式に関するお手続き詳細はこちら

その他

EBサービス(エレクトロニックバンキング)に関するお問い合わせ

お取引店新規ウィンドウで開くまでお電話ください

平日 9:00~17:00

(土・日・祝日および12/31~1/3はご利用いただけません。)

SMS(ショートメッセージサービス)に関するお問い合わせ

各SMSに記載されているお問い合わせ先までご連絡ください

当社からの送信内容・SMS送信元番号についてはこちらをご確認ください。

お電話窓口がない場合は、お近くの店舗にてご相談ください。

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