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『マーケティング最新事情』レポート第9版:世界中の約5,000人のマーケターからのインサイト。

詳細はこちら

マーケターはAgentforceを駆使して顧客との永続的な関係を構築

統合されたプロファイルと分析により、すべてのデータを速やかに活用しましょう。Agentforceを使用して、ライフサイクル全体でよりスマートなキャンペーンを展開します。あらゆるタッチポイントでコンテンツとオファーをパーソナライズします。

SalesforceでデータとAIを活用し、お客様との関係を深めている企業

  

株式会社カインズのロゴ
パナソニック株式会社のロゴ
霧島酒造株式会社のロゴ
株式会社西武・プリンスホテルズワールドワイドのロゴ

Marketing Cloudとは何ですか?

Marketing Cloudは、顧客のライフサイクル全体のエンゲージメントのあらゆる瞬間をパーソナライズできるように設計された、完全なマーケティングプラットフォームです。実用的なデータとAgentforceを通じてすべての部門をつなぐことで、チームが協力して顧客との永続的な関係を構築できるように支援します。ツール群、企業の規模、業界にかかわらずMarketing Cloudはビジネスの成長促進に貢献します。

Marketing Cloudはビジネスにどのように役立つのか?

埋もれたデータを開放

それぞれの顧客に関するコンテキストデータを手元で確認しながら、あらゆる瞬間をリアルタイムでパーソナライズします。

AIを活用して時間を節約

Agentforceによってインパクトのあるキャンペーンをスピーディに作成し、インサイトの抽出、戦略の策定、コンテンツの生成を支援します。

どこでも有効活用

1つのプラットフォームで成長とロイヤルティを促進し、顧客のライフサイクル全体にわたってシームレスなエンゲージメントを実現します。

Marketing Cloudの際立った特長

*Salesforce Customer Success指標

Marketing CloudがNo.1の自律型マーケティングプラットフォームである理由をご確認ください

Agentforceでキャンペーンをより迅速に作成、展開、調整

Marketing AI

キャンペーンプロセスのあらゆるステップを、信頼できる専用のAIで最適化します。

中堅・中小企業向けマーケティング

Agentforce 360 Platformのマーケティングオートメーションにより、中堅・中小企業を速やかに成長させます。

実用的なデータで適切なタイミングをパーソナライズ

Customer Data Platform

一元化されたデータに迅速にアクセスすることで、あらゆるチャネルでシームレスにデータを有効活用し、成長を促します。

マーケティング向けアナリティクス

クロスチャネルのキャンペーンと支出を最適化し、マーケティングパフォーマンスを一元的に把握できます。

Personalization

すべての顧客タッチポイントでパーソナライズされた体験をもたらし、ROIとCLVを向上させます。

世界の大手企業がMarketing Cloudでどのように成功を収めているかご覧ください

マーケティングの新機能をご覧ください

Agentforceを示すAgentforceマスコット
Marketing Cloud基調講演

Agentforceキャンペーン

信頼できるAIエージェントで時間を節約し、目標とガイドラインにもとづいてキャンペーンの概要、ターゲットオーディエンスセグメント、コンテンツ、カスタマージャーニーを生成します。

WhatsAppとSalesforceのロゴ
プレスリリース

WhatsApp会話の統合

1つのWhatsApp番号を使用して、一方向のマーケティングプロモーションを動的なカスタマーサポートの会話に変えます。

タブレット画面に表示されるデータの前に立つSalesforceキャラクターのEinstein
プレスリリース

Salesforce Personalizationのご紹介

データとAIで1対1のエクスペリエンスをリアルタイムで強化します。

『マーケティング最新事情』レポートの表紙
調査レポート

『マーケティング最新事情』レポート

世界中の約5,000人のマーケターから入手したデータやAI等のトレンドをご紹介します。

『CDPの活用』ガイドの表紙
ガイド

CDP有効活用ガイド

開放されたデータで顧客を獲得する5つの方法をご紹介します。

「チェックアウト」と「受信トレイ」と書かれた画面の横でモバイルデバイスを持つ女性
記事

マーケティングとサービス体験をつなぐ

マーケティングとサービス戦略を統一することで、よりパーソナライズされたカスタマージャーニーを実現できます。ここでは、その方法をご紹介します。

Agentforce Salesforceのキャラクター
記事

Agentforceで顧客のライフサイクル全体に関わる

エージェントによる自動化が、顧客との長期的な関係の構築にどのように役立つかご覧ください。

2024年度のGartner® Magic Quadrant™のグラフ
レポート

2024年版Gartner® Magic Quadrant™マルチチャネルマーケティングハブ部門

Gartner社が2024年版マジッククアドラントのマルチチャネルマーケティングハブ部門でSalesforceを「リーダー」に選出した理由をご確認ください。

Gartner社のグラフ
レポート

Gartner社、SalesforceをCustomer Data Platformの「リーダー」に選出

Gartner社は、SalesforceをCustomer Data Platformの「リーダー」に選出しました。その理由をご覧ください。

Gartner社のグラフを示すSalesforceのキャラクターEinstein
レポート

2022年版Gartner® Magic Quadrant™ B2Bマーケティングオートメーションプラットフォーム部門

Gartner®社がSalesforceを7年連続でリーダーに選んだ理由をご確認ください。

ウェビナーの講演者
Webセミナー

Marketing向けAgentforceの使用を開始

Marketing Cloud AI製品リーダーとともに、Marketing向けAgentforceがAIのインサイトをどのように具体的なアクションに変換し、真の企業価値をどのように高めるのか確認しましょう。

ウェビナーの講演者
Webセミナー

SalesforceとMetaでファーストパーティデータの力を開放

MetaとSalesforceのパートナーシップを通じて、Data CloudやMeta Conversions APIなどのイノベーションを活用し、パーソナライゼーションを強化しながらマーケティング戦略を最適化する方法をご覧ください。

ウェビナーの講演者
Webセミナー

AIによるパーソナライズ:データにアクセスして有効活用するする方法を確認

データの有効活用とパーソナライズ戦略に焦点を当てたお客様事例を取り上げて、パーソナライズされた顧客エンゲージメントのためにデータを活用する方法を学びます。

ウェビナーの講演者
Webセミナー

Data CloudでB2Bマーケティング戦略を変革

Flexo ConceptsがSalesforce Account EngagementでB2Bマーケティングをどのように変革したかご覧ください。

Salesforceのマスコット「Brandy」と一緒に写るマーケティング分野のTrailblazer

Marketing Cloudが詳しく分かる、Trailheadの無料ラーニング

さあ、始めませんか?

よくある質問

Marketing Cloudは、SalesforceのCustomer 360 エコシステムにおける、AIを活用したクラウドベースのデジタルマーケティングプラットフォームです。マーケターは、オーディエンスのセグメント化、メッセージの個別化、キャンペーンのパフォーマンスの追跡、リードおよび取引先との取引、リアルタイムのインサイトに基づく戦略の最適化を行うことができます。これは、一分一秒を無駄にせずに、顧客ロイヤルティやより効果的なマーケティングの成果をもたらすうえで役立ちます。

Marketing Cloudは、一分一秒を無駄にすることなくAI、データ、およびCRMの機能を活用するのに役立ちます。Marketing Cloudは、ファーストパーティーの顧客データの統合とアクティブ化、メール、広告、モバイル端末、およびWebを含むさまざまなチャネルでのマーケティングキャンペーンの管理と自動化、リアルタイムパーソナライゼーションの提供、リードジェネレーションとアカウントベースドマーケティング(ABM)との連携、ならびにパフォーマンスと支出に関するインサイトの自動化のために、世界No.1のCRMにネイティブに組み込まれている、接続された一連のツールを提供し、効率的な成長を最大化します。

Marketing Cloudは、マーケターの5つの主要機能分野で構成されています。各構成要素はデジタルマーケティングの特定の項目に重点を置いたものであり、これらがまとまることで、マーケティング活動を管理し最適化するための包括的な一連のツールが形成されます。Marketing Cloudに含まれる主要製品は、Data Cloud for Marketing(カスタムデータプラットフォーム)、Personalization(リアルタイムの次のベストアクション)、Engagement(メール、モバイル端末、広告、ジャーニー、およびロイヤルティ管理)、Account Engagement(マーケティングと営業との連携、リードジェネレーション、およびABM)、ならびにIntelligence(パフォーマンスインサイト、アナリティクスとレポート作成)です。

マーケティングソフトウェアは、ビジネスのさまざまなチャネルでのマーケティング活動の管理や最適化を支援する、一連のツールと機能です。Marketing Cloudは、メール、ソーシャルメディア、モバイルメッセージ、広告、およびWebチャネルを使用した、ビジネスにおけるマーケティングキャンペーンの作成、自動化、パーソナライズを可能にします。これは、統合された顧客プロファイル、オーディエンスの迅速なセグメント化、コンテンツ制作、キャンペーン管理、アナリティクス、カスタマージャーニーマッピングなどの機能を提供します。マーケティングソフトウェアは、Data Cloudを介してSalesforce CRMに統合され、ネイティブデータの同期を可能にしたり、顧客とのやり取りの全体像の把握を可能にしたりします。Marketing Cloudは、顧客と効果的につながったり、パーソナライズされた体験を提供したり、より良いマーケティングの成果をもたらしたりするのに必要なツールで、ビジネスの可能性を広げます。

マーケティングソフトウェアは、タスクの自動化、生産性の改善、顧客体験のパーソナライズ、エンゲージメントの向上、データドリブンなインサイト、コラボレーションの効率化、成長に応じた拡張性、他のシステムとの連携など、ビジネスにさまざまなメリットをもたらします。このソフトウェアは反復作業を自動化するため、インタラクションのパーソナライズやターゲットを絞ったメールの送信を可能にし、その間、マーケターは戦略を練ることに集中できます。パワフルなアナリティクスにより、企業はマーケティング戦略を最適化したりROIを評価したりするための有益なインサイトが得られます。このソフトウェアは、チーム間のコラボレーションを促進し、ビジネスニーズに基づいて拡張し、他のシステムと連携して、マーケティングに対する包括的なアプローチをサポートします。全体的に見れば、マーケティングソフトウェアは、ビジネスにおいて業務の効率化、効果的なカスタマーエンゲージメントの獲得、データにもとづく意思決定の活用、および成長の促進のための力を与えるものとなっています。

複数のチャネルでマーケティングキャンペーンを行う場合、マーケティングソフトウェアは、自動化、パーソナライズ、およびデータにもとづく意思決定を通じて、ビジネスに大きなメリットをもたらすことができます。マーケティングソフトウェアは、プロセスを合理化し、顧客体験のパーソナライズを可能にし、マーケティング戦略の最適化のための有益なインサイトを提供します。また、今日のデジタルの世界でビジネスの競争力を維持し、効率的に成長するうえで役立ちます。マーケティングニーズ、リソース、および目標を評価して、どのマーケティングソフトウェアがビジネス目標に対して最も有益であるかを判断してください。

適切なマーケティングソフトウェアを選ぶには、いくつかの重要な要素を検討する必要があります。具体的なマーケティングニーズと目標の特定から始めてください。さまざまなソフトウェアオプションの機能や能力を評価し、要件に合うことを確認します。使いやすさ、拡張性、既存のシステムとの統合、カスタマーサポートなどの要素を検討します。使いやすさを評価するには、デモを活用してください。レビューを読み、推奨事項を確認し、ソフトウェアベンダーの評判や実績も検討します。データセキュリティ、プライバシー、規制へのコンプライアンスに注意してください。最後に、コストと価値提案を評価して、ソフトウェアが予算内のもので、高い投資対効果が得られるものであることを確認します。これらの要素を慎重に評価することで、ビジネスニーズに最適なマーケティングソフトウェアを選ぶことができます。


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