石橋 正義
遠州鉄道株式会社|広告・販促|宣伝・マーケティング|1000人以上|ユーザー(利用者)|契約タイプ 無償利用
フォームの作成と問い合わせ管理がすぐ開始できる便利なツール
フォーム作成ツールで利用
良いポイント
今までは問い合わせフォームはスクラッチで作成していたが、このツールを使うことで開発の工数や費用を抑えられる点が一番のメリット。また、問い合わせがあった際には管理者アドレスに通知が届くスキームであったが、このツールを使うことで管理画面にデータが蓄積されていくので、システムエラーやトラブルでメールが管理者に届かないという場合でも、トラブルになるリスクが軽減できる。フォームの作成も直感的でテンプレートがいくつもあるので、ITリテラシーが低い担当者でも30分程度でフォームを作成できるので、キャンペーンフォームなどスポットで使いたいフォームなどの場合に利用しやすい。
改善してほしいポイント
独自ドメインが使えないので、Googleアナリティクスでの分析の際に少し手間がかかる。また、ユーザーもフォーム遷移した瞬間にドメインが変わってしまうので、少し不審に思う方も一定数いるかもしれない。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
今までキャンペーンなどの際のスポットで利用するフォームをスクラッチで開発もしくはKintoneを利用していたが、Kintoneではインターフェイスが良くないこととURLがKintoneのものになってしまう点、スクラッチでは費用と設定設置、開発工期がかかることがネックであった。こちらのツールを利用することで、両方のいいとこどりができて課題をある程度解決することができた。
Tayoriサポートチーム
OFFICIAL VENDER株式会社PR TIMES|サポート
平素よりお世話になっております。
Tayoriサポートでございます。
この度は詳細なレビューをいただきまして誠にありがとうございます。
Tayoriのフォームが開発の工数や費用の低減およびトラブル対応におけるリスクの軽減において貢献できているとのこと、大変光栄に存じます。
独自ドメインにつきましては、貴重な機能改善へのご意見として、社内にて共有いたします。
今後も、ご意見・ご質問等、いつでもお気兼ねなくお寄せいただけますと幸いです。
引き続き、Tayoriを何卒よろしくお願い申し上げます。
製品が気になった方はこちら
ITreviewに参加しよう!
会員登録でもっと便利に
レビューを通じて社会貢献
製品掲載で顧客を呼び込む
[8]ページ先頭