Tayoriの評判・口コミ 全29件
Tayoriのユーザーレビュー・評価一覧
非公開ユーザー
経営コンサルティング|営業・販売・サービス職|50-100人未満|導入決定者|契約タイプ 有償利用
ヘルプデスクツール,フォーム作成ツール,FAQシステムで利用
良いポイント
社外向け・社内向けFAQの両方を設置する目的で、いくつかのベンダーから説明を聞いた上でTayoriを導入しました。当社は中小企業でメンバーのITリテラシー格差も大きいため、「低価格」「誰でも運用可能」という条件を必須としていました。いくつかのFAQサービスをお試し利用した中で、最も簡易に設置可能だったのがTayoriです。また他社製品が詳しい説明を聞くまで最終的な価格がわからない中で、Tayoriが明瞭な月額料金表示だったのも、導入決定のポイントとなりました。導入検討初期に「セキュリティチェックシート」をご提示いただけたので、社内のシステム担当者への説明が容易で助かりました。
導入決定後は担当者の方がZOOMで打合せを設定してくださるなど、価格設定から考えると非常にサポートが手厚いと感じます。導入後作成してみると、デザインもシンプルで選択肢が少ないため、良い意味でどのメンバーが作成してもほぼ同クオリティのFAQが作成され、社外FAQとして統一感が保たれています。変に多機能過ぎないところが、当社には合っています。
改善してほしいポイント
もともとシンプルなFAQを望んでいたため、機能がどんどん増えるようなことは望んでいませんが、強いて言うなら「各QAの表示期間設定機能」があると有難いです。一定期間だけオープンにしたいQAもあるため、それがあるとより運用が楽になると感じます。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
・お客様の電話やメールによる問合せ削減、自己解決率の向上
・社内用FAQ作成によるナレッジの共有化
→社内に山積していたマニュアルを取りまとめて検索可能にしたことで、メンバーの対応内容や質が統一されました。
連携して利用中のツール
Tayoriサポートチーム
OFFICIAL VENDER株式会社PR TIMES|サポート
平素よりお世話になっております。
Tayoriサポートでございます。
この度は詳細なレビューをいただきまして誠にありがとうございます。
TayoriFAQのシンプルな操作性をご活用いただいているとのこと、大変光栄に存じます。
また、今後もご満足いただけますサポートや機能をご提供できますように、スタッフ一同努めて参ります。
今後とも、Tayoriを何卒よろしくお願い申し上げます。
非公開ユーザー
情報通信・インターネット|経営・経営企画職|20人未満|導入決定者|契約タイプ 無償利用
良いポイント
タイトルの通り社内外でのコミュニケーションを円滑にしてくれるツールであり、当方では主にメンバーに対する業務フローのQ&Aや各種フォームなどを中心として活用している。
改善してほしいポイント
最近あった内容で言うと、年末調整関連の内容を社内調整しようとした際にフォームに回答期限を設ける事ができるようになるといいのかと思った。そちらがあれば採用関係での使用も検討できる。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
各種社内手続きから、外部との連携をするケースまで各種のQA更新などあらゆる操作がシンプルであり簡単なので工数をとられる事なく社内の業務関連情報を更新することができるようになった。
Tayoriサポートチーム
OFFICIAL VENDER株式会社PR TIMES|サポート
平素よりお世話になっております。
Tayoriサポートでございます。
この度はTayoriがコミュニケーションを円滑に進められるツールであるという点を評価いただきまして、誠にありがとうございます。
TayoriのフォームやFAQが作業工数の低減に貢献できているとのこと、大変光栄に存じます。
フォームの回答期限の設定についてのご要望にも感謝申し上げます。
下記の手順にて、フォームの公開を期間指定することが可能でございますので、
お試しいただけますと幸いです。
【Tayori管理画面にログイン>フォーム「作成・管理」>該当フォームの「編集・公開設定」>画面右上の「変更」>期間指定公開「公開期間」のカレンダーにて日時を選択>変更を保存】
今後も、ご意見・ご質問等、いつでもお気兼ねなくお寄せいただけますと幸いです。
引き続き、Tayoriを何卒よろしくお願い申し上げます。
非公開ユーザー
ソフトウェア・SI|その他一般職|20-50人未満|ユーザー(利用者)|契約タイプ 有償利用
良いポイント
顧客向けではなく、社内のナレッジとしてFAQを活用しています。
シンプルで使いやすいので、ITリテラシーの低い社員や入ったばかりのアルバイトでも使えるため重宝しています。
操作が簡単なので、ちょっとしたことを更新するのにも隙間時間でササっと作業でき、情報共有にタイムラグできにくくなりました。
社内での活用のためフォームの機能は不要かなと思っていましたが、会議を開くほどでもない社内調査や集まりのためのアンケートとして使用しています。
改善してほしいポイント
シンプルで使いやすいところが魅力だと考えているので追加の機能は特に期待しておらず満足していますが、しいて上げるのであればフォーム投稿に回答期限を設けられると嬉しいです。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
操作が簡単なので、ちょっとしたことをFAQに更新するのにも隙間時間でササっと作業でき、情報共有にタイムラグできにくくなりました。
社内でのフォーム機能利用は、ちょっとしたことですが工数が減って社員からも好評です。
Tayoriサポートチーム
OFFICIAL VENDER株式会社PR TIMES|サポート
平素よりお世話になっております。
Tayoriサポートでございます。
この度は詳細なレビューをいただきまして誠にありがとうございます。
Tayoriの特徴として、簡単に作成・運用できる点がございますので、
操作が容易であるとご評価いただけたこと、大変光栄に存じます。
また、作業工数の削減に貢献できていることも大変嬉しく思います。
フォームの回答期限の設定についてのご意見にも感謝申し上げます。
機能として、公開を期間指定することが可能でございますので、以下をご確認くださいませ。
【管理画面フォーム「作成・管理」>該当フォーム>右上の変更「期間指定公開」】
今後も、ご意見・ご質問等、いつでもお気兼ねなくお寄せいただけますと幸いです。
引き続き、Tayoriを何卒よろしくお願い申し上げます。
非公開ユーザー
ソフトウェア・SI|営業・販売・サービス職|300-1000人未満|ビジネスパートナー|契約タイプ 無償利用
良いポイント
・アンケートや問合せフォームがマニュアルを見なくとも直観的に作成可能
・多くのサンプル(テンプレート)があり、それを元に作成することにより、早期に作成
・入力項目も「テキスト」「年月日」「ドリルダウン」「ラジオボタン」などから自由に選択が可能
・入力結果もメールで届くので、確認が容易
・個人的にはデザインが他のアンケートツールと比較において、一番気に入ってる。
改善してほしいポイント
条件分岐(入力結果によって、次の質問項目を変更すること)ができない。
メールの送信先の設定が面倒
無償版では、画像などの取り扱いが不可
無償版では同時に1つしか作成できない。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
ユーザ(IT部門)の依頼で、一般社員が使用する問合せフォームを作成した。
ユーザの要望に合わせて、画面を共有しながら作成したことにより、満足度の高いものとなりました。
その後、ユーザ側で有償版にて社内で利用しています。
検討者へお勧めするポイント
様々なアンケート作成ツールが市場にはあるので、無償版で複数を作成・比較して選択することをお勧めします。
「フォームラン」「Questant」「MovableType.net 」など
機能だけでなく、完成したフォームのデザインなどの好き嫌いも1つの判断基準になります。
Tayoriサポートチーム
OFFICIAL VENDER株式会社PR TIMES|サポート
平素よりお世話になっております。
Tayoriサポートでございます。
この度は詳細なレビューをいただきまして誠にありがとうございます。
Tayoriのアンケートやフォーム・受信箱機能をご評価いただき大変光栄に存じます。
また、担当者様のご対応からご利用が広がっているとのこと、私どもといたしてもうれしい限りでございます。
条件分岐やメール送信先の設定につきましては、貴重な機能改善へのご意見として、社内にて共有いたします。
今後も、ご意見・ご質問等、いつでもお気兼ねなくお寄せいただけますと幸いです。
引き続き、Tayoriを何卒よろしくお願い申し上げます。
非公開ユーザー
ALT-LINE |ファッション・洋服|宣伝・マーケティング|20人未満|ユーザー(利用者)|契約タイプ 無償利用
良いポイント
利用目的としては自社サイトやスラックといった連絡ツールと連携させて、問い合わせフォームを設置したく利用しました。一番良い所は、クリック1つでサイト内に問い合わせタブを追加できることや、分析ツールのタグを設置できるところです。
また、フォームのデザインの自由度がとても高いことも良いと感じました。例えば、ロゴを貼ったり、背景色を変更したりブランドイメージに合わせた編集が可能な所です。
改善してほしいポイント
使っていて改善が必要だなと思った点は特にありません。もし、できればECサイトプラットフォーム、例えばBASEなどのカートシステムに組み込めればもっと良いなと感じました。tayoriのフォームは設定を細かくできるので、今後導入を期待しています。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
クリック1つでフォーム設置ができ、導入時間や労力の削減に貢献してくれました。また、フォームデザインを自由にカスタマイズでき、ブランドイメージを保ったままフォームへの入力催促ができました。それから、簡単な操作画面で新規導入の懸念を払拭し、担当者への負担の軽減にも貢献してくれました。
検討者へお勧めするポイント
コード不要で各種フォームを簡単に導入できるツールでおすすめ。
連携して利用中のツール
Tayoriサポートチーム
OFFICIAL VENDER株式会社PR TIMES|サポート
平素よりお世話になっております。
Tayoriサポートでございます。
この度は詳細なレビューをいただきまして誠にありがとうございます。
Tayoriのフォームにおいて、操作性・デザインの自由度の高さをご評価いただき
大変光栄に存じます。
担当者様へのご負担の軽減に貢献できているとのことで、私どもといたしましてもうれしい限りです。
外部カートシステムとの連携につきましては、貴重な機能改善へのご意見として、
社内にて共有いたします。
今後も、ご意見・ご質問等、いつでもお気兼ねなくお寄せいただけますと幸いです。
引き続き、Tayoriを何卒よろしくお願い申し上げます。
非公開ユーザー
ソフトウェア・SI|営業・販売・サービス職|300-1000人未満|ユーザー(利用者)
チャットボットツール,フォーム作成ツール,FAQシステムで利用
良いポイント
社内のナレッジに活用しております。
FAQ機能は社内のメンバーにもアカウント権限を持たせ「みんなで作るFAQ」の運用行っており
ノウハウの構築に役立っております。
またフォーム機能は社内申請やアンケートなどに使用し
様々な情報を集約することに利用しております。
改善してほしいポイント
AIチャットボット機能が追加され利用していますが
更に進化することを期待しております。様々なデータから学習できるようになれば更に良い機能になるかと思います。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
同じ質問を受けることが少なくなってきました。
特にFAQ機能を利用して「COCOMITENE」スペースを作成し
質問前に「ここみてね」ってルールにしており
質問に対する回答する時間が大幅に激減しました。
連携して利用中のツール
Tayoriサポートチーム
OFFICIAL VENDER株式会社PR TIMES|サポート
平素よりお世話になっております。
Tayoriサポートでございます。
この度は詳細なレビューをいただきまして誠にありがとうございます。
TayoriのFAQ・フォーム機能が業務の効率化に貢献できているとのこと、
大変光栄に存じます。
AIチャットボット機能につきましては、ご期待に沿えるよう引き続きアップデートを重ねてまいります。
今後も、ご意見・ご質問等、いつでもお気兼ねなくお寄せいただけますと幸いです。
引き続き、Tayoriを何卒よろしくお願い申し上げます。
石橋 正義
遠州鉄道株式会社|広告・販促|宣伝・マーケティング|1000人以上|ユーザー(利用者)|契約タイプ 無償利用
フォーム作成ツールで利用
良いポイント
今までは問い合わせフォームはスクラッチで作成していたが、このツールを使うことで開発の工数や費用を抑えられる点が一番のメリット。また、問い合わせがあった際には管理者アドレスに通知が届くスキームであったが、このツールを使うことで管理画面にデータが蓄積されていくので、システムエラーやトラブルでメールが管理者に届かないという場合でも、トラブルになるリスクが軽減できる。フォームの作成も直感的でテンプレートがいくつもあるので、ITリテラシーが低い担当者でも30分程度でフォームを作成できるので、キャンペーンフォームなどスポットで使いたいフォームなどの場合に利用しやすい。
改善してほしいポイント
独自ドメインが使えないので、Googleアナリティクスでの分析の際に少し手間がかかる。また、ユーザーもフォーム遷移した瞬間にドメインが変わってしまうので、少し不審に思う方も一定数いるかもしれない。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
今までキャンペーンなどの際のスポットで利用するフォームをスクラッチで開発もしくはKintoneを利用していたが、Kintoneではインターフェイスが良くないこととURLがKintoneのものになってしまう点、スクラッチでは費用と設定設置、開発工期がかかることがネックであった。こちらのツールを利用することで、両方のいいとこどりができて課題をある程度解決することができた。
Tayoriサポートチーム
OFFICIAL VENDER株式会社PR TIMES|サポート
平素よりお世話になっております。
Tayoriサポートでございます。
この度は詳細なレビューをいただきまして誠にありがとうございます。
Tayoriのフォームが開発の工数や費用の低減およびトラブル対応におけるリスクの軽減において貢献できているとのこと、大変光栄に存じます。
独自ドメインにつきましては、貴重な機能改善へのご意見として、社内にて共有いたします。
今後も、ご意見・ご質問等、いつでもお気兼ねなくお寄せいただけますと幸いです。
引き続き、Tayoriを何卒よろしくお願い申し上げます。
非公開ユーザー
ソフトウェア・SI|営業・販売・サービス職|20-50人未満|ユーザー(利用者)|契約タイプ 分からない
フォーム作成ツールで利用
良いポイント
弊社のHPのFAQや、WEBセミナー後に配布するアンケート作成の為に採用。
価格が安い。
そして、UIもシンプルで、簡単に誰でもある程度のレベルで製作作可能。
テンプレも用意があるので、マケや広報担当者でなくても、簡単に利用可能
改善してほしいポイント
・シンプルなところがとてもいいところですが、アンケート作成で複数に連動した設問等の作成ができないので、内容が濃いアンケート作成には不向きかもしれない
・デザインのカスタマイズの幅が狭い
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
・自社HPで数日でFAQページを作成できた
・アンケートが簡単に作成できるので、工数をかけずにWEBセミナー後やメルマガ等でアンケート配布・集計ができるようになった(簡単なので実行回数が増えた)
連携して利用中のツール
Tayoriサポートチーム
OFFICIAL VENDER株式会社PR TIMES|サポート
平素よりお世話になっております。
Tayoriサポートでございます。
この度は詳細なレビューをいただきまして誠にありがとうございます。
TayoriがFAQの構築やアンケートでの施策実行回数という点で貢献できているとのこと、大変光栄に存じます。
アンケート作成における設定やデザインのカスタマイズにつきましては、
貴重な機能改善へのご意見として、社内にて共有いたします。
今後も、ご意見・ご質問等、いつでもお気兼ねなくお寄せいただけますと幸いです。
引き続き、Tayoriを何卒よろしくお願い申し上げます。
非公開ユーザー
不明|経営・経営企画職|20-50人未満|導入決定者|契約タイプ 有償利用
FAQシステムで利用
良いポイント
■自社での活用の状況
To C向けのよくある質問、To B向けのよくある質問、社内ルール等のよくある質問、の3つのFAQをTayoriで作成しています。
フォームは活用していないです。
■ 良い点
とにかく低価格で作成が可能。
分析などもGoogleAnalitics経由で、どのページが見られているかもわかります。
ページも色合いなど若干自社サービスのトンマナに合わせることも可能です。
管理画面も、使いやすい訳ではないですが、使いにくい訳でもないです。
改善してほしいポイント
■ あまり検索に引っかからないかもしれないです
弊社では、対策として#のキーワードをとにかくたくさん設定することで対応をしています。
他社サービスは、AIでヒット率がめちゃくちゃ高いサービスもありますが、
値段が高いので、コスパで考えるとTayoriの方に軍配が上がるかなと考えています。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
■ テックタッチ施策の一歩目として導入しましたが、
To C、To Bのユーザーの問い合わせ数を減らすことには確実に貢献をしてくれています。
連携して利用中のツール
Tayoriサポートチーム
OFFICIAL VENDER株式会社PR TIMES|サポート
平素よりお世話になっております。
Tayoriサポートでございます。
この度は詳細なレビューをいただきましてありがとうございます。
TayoriのFAQ機能をご愛顧いただいているとのこと、大変嬉しく存じます。
ページのカラーにつきましては、カラーコードにて完全一致するお色味を指定いただくことも可能でございます。
また、検索精度につきましても、大変貴重な機能改善へのご意見として、社内にて共有いたします。
今後も、ご意見・ご質問等、いつでもお気兼ねなくお寄せいただけますと幸いです。
引き続き、Tayoriを何卒よろしくお願い申し上げます。
非公開ユーザー
油脂加工・洗剤・塗料|宣伝・マーケティング|20-50人未満|導入決定者|契約タイプ 有償利用
良いポイント
お客様からのお問い合わせ対応のナレッジ共有に活用しています。
以前は別のサイト/ページ作成サービスを利用してナレッジ共有を試みましたが、スタッフにとってはやや操作方法が難しかったようで、運用途中で継続を断念しました。
Taoyoriは操作がとにかく簡単で、ITリテラシーが低いスタッフでも少し触ればすぐに覚えられるので、運用のハードルが低いことが何より大きいです。
また記事を書く際に単純なテキスト以外に、見出しやリスト、画像の差し込みもできるので、詳しい内容が書きやすいのと、機能が絞られているので、記事によって体裁がバラバラになることがなく、統一感のある状態が保たれるのも気に入っています。
改善してほしいポイント
カテゴリとタグの設置ができるのも整理しやすい機能なのですが、カテゴリの中に更にサブカテゴリを作れる機能があると嬉しいです。
1つのカテゴリに一定数の記事があると、目視で必要な情報に辿り着くには少し時間がかかってしまいます。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
問い合わせ対応のナレッジ共有ができるようになり、チーム全体で知識と回答までのスピードが向上しました。
また、ナレッジ共有のための運用負担が軽減し、継続性に貢献しています。
Tayoriサポートチーム
OFFICIAL VENDER株式会社PR TIMES|サポート
平素よりお世話になっております。
Tayoriサポートでございます。
この度は詳細なレビューをいただきましてありがとうございます。
TayoriのFAQ機能をご愛顧いただいているとのこと、誠に嬉しく存じます。
サブカテゴリにつきましても、大変貴重な機能改善へのご意見として、社内にて共有いたします。
今後も、ご意見・ご質問等、いつでもお気兼ねなくお寄せいただけますと幸いです。
引き続き、Tayoriを何卒よろしくお願い申し上げます。
製品が気になった方はこちら
ITreviewに参加しよう!
会員登録でもっと便利に
レビューを通じて社会貢献
製品掲載で顧客を呼び込む
[8]ページ先頭