Kairos3の価格(料金・費用)
Marketing スタンダードプラン | 15,000 円 / 月 (税抜) 以下のデータ利用量に応じた従量課金制となります。別途ログインユーザー1人あたり月額1,000円をいただきます。 | 最安ご利用料金 | 保有アドレス数 | 月間PV数 | 月間メール送信数 | 別途、初期費用が発生します。詳細はお問い合わせください。 |
Marketing プロプラン | 150,000 円 / 月 (税抜) 以下のデータ利用量に応じた従量課金制となります。別途ログインユーザー1人あたり月額1,000円をいただきます。 | 最安ご利用料金 | 保有アドレス数 | 月間PV数 | 月間メール送信数 | 別途、初期費用が発生します。詳細はお問い合わせください。 |
Sales スタンダードプラン | 25,000 円 / 月 (税抜) 基本月額料金では5人までログイン可能です。6人目以降は1人あたり月額5,000円をいただきます。 | 最安ご利用料金 | 別途、初期費用が発生します。詳細はお問い合わせください。 | |||
Sales プロプラン | 50,000 円 / 月 (税抜) 基本月額料金では5人までログイン可能です。6人目以降は1人あたり月額10,000円をいただきます。 | 最安ご利用料金 | 別途、初期費用が発生します。詳細はお問い合わせください。 |
Kairos3競合製品との価格比較
各製品の所属しているすべてのカテゴリーの評価の合計の比較になります
以下のデータ利用量に応じた従量課金制となります。別途ログインユーザー1人あたり月額1,000円をいただきます。 | Marketing スタンダードプラン 15,000 円 以下のデータ利用量に応じた従量課金制となります。別途ログインユーザー1人あたり月額1,000円をいただきます。 | Marketing プロプラン 150,000 円 以下のデータ利用量に応じた従量課金制となります。別途ログインユーザー1人あたり月額1,000円をいただきます。 | Sales スタンダードプラン 25,000 円 基本月額料金では5人までログイン可能です。6人目以降は1人あたり月額5,000円をいただきます。 | Sales プロプラン 50,000 円 基本月額料金では5人までログイン可能です。6人目以降は1人あたり月額10,000円をいただきます。 |
価格とパッケージ - |
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Growth 150,000 円 | Plus 300,000 円 |
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Kairos3の価格や費用に関するレビュー
非公開ユーザー
専門(建設・建築)|社内情報システム(その他)|100-300人未満|IT管理者|契約タイプ 有償利用
MAツールで利用
良いポイント
機能面、費用面において中小企業にフィットする。
SalesforceやHubspotのような高性能MAでは機能を使いこなせなかったり、運用するのに3,4名の部隊が必要になります。一方安価であるBowNowではスコアリングができなかったりと、運用をイメージすると物足りない部分が出てきます。
Kairos3は、必要最低限のミニマム機能でスタートでき、シナリオ作成などの機能はオプションで後から追加することも可能で、リード数も従量課金であることから採用しました。
シナリオ機能については大規模なマーケチームでない限り、設計や運用の負荷からあまり使わないと思います。
また、サポート面はかなり充実しており、コンサル費用が全て月額の利用量に含まれているので、導入においては丁寧にサポート頂けます。コンサルと保守サポートが一体化しているようなイメージであり、単なるツールの使い方だけでなく、「〇〇みたいなことをやってみたいんだけど」という相談にも応じてくれます。
肝心のメール配信機能については、シンプルで使いやすいです。
直感的に操作できると思います。
改善してほしいポイント
欲しい機能・分かりづらい点
・Webサイトにタグを仕込むことでアクセスしてきた人の所属企業がわかる固定IP機能は欲しいです
※但し、上記機能はBowNowの無料プランで利用できるのでKairos3と併用することが可能です
その理由
・営業のアタックリストを簡単に作成できる
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
解決できた課題・具体的な効果
・新プランの御案内メールを既存・休眠顧客へKiros3から配信。リンクをクリックした休眠顧客がどの程度Webサイトを見ていてどのようなファイルをダウンロードしたかわかるため、関心度や動きを把握できる。顧客にはスコア付けをしてHOTな顧客を営業のTeamsに通知することで、営業がタイムリーなアタックリスト利用することができた。
検討者へお勧めするポイント
専用のSFTPサーバがあり、CSVをアップすると自動取り込みを行ってくれるため、CRMとの連携が容易です
叶 平川
株式会社サイシード|広告・販促|プロジェクトマネージャ|20-50人未満|ユーザー(利用者)
MAツールで利用
この製品・サービスの良いポイントは何でしょうか?
〇導入背景
展示会やweb流入で獲得した今はホットではないリードに対してのナーチャリングが出来ていなかっため、MAツールを導入して解決しようと考えた。
〇競合サービスとの比較
MA導入にあたっては他のツールとの比較を行った。
弊社のリード数は数千件ほどと膨大な数ではなく、かつ複雑なシナリオを組む必要はないため、多少セグメントが荒くてもコンテンツを多数作成することが重要と考えた。そのため自社での運用がしやすく(ベンダーに依頼する必要がない)、コストが安いサービスを選んだ。
改善してほしいポイントは何でしょうか?
シナリオの設計画面において、アクションがないユーザーに対するシナリオ分岐が作成できない点に若干の癖を感じるため慣れが必要。
他のMAツールと同様に分岐が作成できるようになると良い。
どのようなビジネス課題を解決できましたか?あるいは、どのようなメリットが得られましたか?
導入後の使用感としては、まずMAとして必要な機能は全てそろっており特に問題は見られない。月に10件ほどホットリードがあがってくるため月額利用の費用対効果も高いといえる。
弊社ではこれまでCRMを使用していなかったためMAと同時にCRM機能としても利用している。CRMは他会社のサービスとの連携も可能であったが、別サービスによる特別なメリットはないため
また、これまで営業管理はスプレッドシートで行っていたが、25,000円/月で利用できるオプション機能のSFAを導入したところ、データの正確性の向上及び対応漏れが少なくなるという効果が見られた。
検討者にお薦めするポイントがあれば記入ください
・多機能
・UIが使いやすい
・セミナーやメールでのサポートが充実
・価格も安い
非公開ユーザー
その他製造業|品質管理|50-100人未満|IT管理者|契約タイプ 有償利用
MAツールで利用
良いポイント
ユーザーインターフェースがわかりやすく、直感的に操作ができた。
導入のポイントになったのは、2点。
「リード」や「シナリオ」「インバウンドキャンペーン」などの製造業にはなじみのない用語にマウスをあてると、その用語の説明が出てくる!(業務を引き継ぎぐ時のハードルが少し下がりそうだと思った)
あとは初期費用と月額料金の安さでした。
一人で運用を任され相談する相手もおらず心細かったが、Q&Aやマニュアルなどの資料もサイト上にたくさんあって、自力で立ち上げられました。
また、導入後のサポートも手厚いです。
メルマガ運用で行き詰ったり、新しい施策で悩んでいる時、オンラインでアドバイスをしてもらえるので頼りになります。
改善してほしいポイント
アクセス企業名や検索キーワードがTOPページなどもう少しわかりやすい場所で確認できるといいと思います。
実務担当者以外は、時間をかけて管理画面を見ないので。
どのような課題解決に貢献しましたか?どのようなメリットが得られましたか?
顧客情報をリード登録しタグ付けすることで、各営業担当者任せだった顧客情報を可視化することができました。
(このお客様は新規?ご無沙汰?など)
月1回のメルマガ配信(製作事例)により、これまですべてのお客様へ伝えきれていなかった事業内容をお伝えすることができ、メルマガをきっかけに新しいお引き合いが1~2件来るようになりました。
検討者へお勧めするポイント
MA経験者が社内にいなくても、UIがわかりやすく、サポートも厚いため、やりたいことはできるツールだと思います。
初期費用も安く、月額料金も従量課金制なので良心的だと思います。
Kairos3の所属カテゴリー
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