2025年に注目すべきアドテクのトレンド
2025年の計画に、5つのアドテクのトレンドを取り入れてみましょう。
2025年の計画に、5つのアドテクのトレンドを取り入れてみましょう。
来年は、今年アドテクのエコシステム全体で達成した成果とイノベーションを基にさらに発展します。プログラマティック広告は、すばやく進化し、今後も大きな可能性を秘めています。急成長するストリーミングTVの課題の対処、クッキー廃止後のアドレッサビリティ対策、品質と透明性の向上であるかに関わらず、業界全体でより高い価値と効率性を提供するために注力することに変わりはありません。プログラマティック広告の新しい幕開けを迎えようとしています。期待値は高く、行動に移すのは今が最適です。
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今年のスポーツ、授賞式、ニュース、*アメリカの政治討論会のようなイベントのライブ配信の成長は、プログラマティック業界の進化を後押しました。ライブ配信広告のインベントリをプログラマティックに解放することにより、同時に多数発生する一瞬の広告機会、予測不可能なコマーシャル枠、レイテンシーの問題、視聴率が高い瞬間に生じるインフラの負荷など、多数の課題を投げかけました。
ライブ配信イベントには大きな広告機会が存在するため、このような課題解決は、2025年の業界の注力になるでしょう。ライブ配信イベント広告の拡張性のあるプログラマティック・ソリューションは、標準化と相互運用性を確保するために、サプライチェーン全体の連携が必要です。IAB Tech Labのワーキンググループを介して、シグナリングの改善提案や新しいプロトコルの作成は既に進行中です。
2025年は、新しい標準を導入し、テストするため、業界全体で取り組む動きが見られるでしょう。このような取り組みにより、メディア企業が自社のコンテンツの価値を最大化でき、マーケターは、エンゲージメントの高いイベント時に関心の高いオーディエンスにリーチ可能になります。ライブ配信イベント広告は、単なる広告機会ではありません。ストリーミングTVにおいて、プログラマティック広告の可能性を最大限に活用できます。
2025年は、プログラマティック広告の高い基準を満たす必要性が高まるでしょう。隠れた手数料、透明性のない取引、低品質なインベントリ、特にMFAサイトの急増を考慮すると、マーケターが不満を募らせるのは当然のことです。生成AIサイトは、かつてない速度で拡大しているため、2025年もMFAサイトに関する懸念は続きます。
メディアバイヤーは、予算を厳しく精査するため、最も信頼でき、確かな価値をもたらすパートナー企業を優先します。SSPに対して、より高い品質基準を設定し、エクスチェンジからMFAを排除するように重圧は一層高くなります。また、来年は、高品質な在庫、透明性、コントロールに関する懸念に対処するため、バイヤーが更にキュレーションを利用するようになり、キュレーションを取り入れた発展が期待できます。
プログラマティック広告における品質と透明性の基準を高めることは、エコシステム全体にメリットをもたらし、効率性の向上、バイヤーのためのキャンペーン効果改善、メディア企業のプレミアムなデマンド増加につながります。
待つだけの時代は終わりました。オープンインターネットの70%は、既に*クッキーレスで運用されており、アドレッサビリティの未来が到来しました。Googleの廃止に対するアプローチに関わらず、サードパーティクッキーの廃止が進む中、プログラマティック・エコシステムはすばやく適応する必要があります。単一IDを基に購入を簡易化する動きは、無くなりつつあります。
アドレッサビリティは、チャネル、フォーマット、現地のプライバシー規制を複合的に取り入れる必要性が高まっています。企業は、多様な要素に対応しつつ、運用しなければいけません。
一部の在庫は、クリーンルームを通して、確実に特定できる場合もあります。もしくは、プライバシーサンドボックスのような、ブラウザやOSベースのソリューションが機能するものもあり、Unified ID 2.0のような代替IDが必要な場合もあります。
ソリューションのポートフォリオに積極的に取り組むことが、消費者優先の時代で成功するためのカギです。
サステナビリティについては、頻繁に議論されますが、デジタル広告では何年にもわたり、やや曖昧なトピックです。現在、より環境を考慮した意思決定や、環境に与える影響をより明確にするようになり、商習慣が根本的に変化しています。2025年は、測定可能なコミットメントと目に見える進展を実現する必要性が高まるのみです。
今年は初めて、パリ協定で設定した年間平均気温1.5度を超えました。さらに多くの消費者も、サステナビリティに取り組む団体や企業を支持するようになっています。そして、ブランドやその代理店は、確かな目標を設定し、広告パートナー企業からも同様の内容を期待しています。
この動きは、サプライチェーンにも広まると予測しています。代理店は、炭素排出量の削減目標を基に、パートナー企業を評価するため、サステナブルな商習慣に注力することは、すぐに必須要件となります。サプライチェーンの無駄なホップ数を削除することから、ストリーミングTVで新たな標準を作成するための広告ポッドのような新機能の導入まで、より多くのビジネスが、各自の取り組みを明確に定め始めるにつれて、業界全体でプログラマティックの効率化を目指す動きが見られるようになります。