EFOの効果をさらにアップさせるには、最適なアシスト機能をテストしながら改善を繰り返すこと。
Gyro-n EFOには、強力な離脱率改善ツールとなるA/Bテスト機能を搭載!
EFOを設定しているフォームと設定していないフォームとの比較はもちろん、設定した項目の内容や表示による離脱率を改善することができます。
オリジナルの設定Aに対し、施策として試したい設定Bを、配信比率※を50%でテストします。
例えば、10回の訪問に対し5回ずつAとBが表示され、より効果の高い設定はどちらかを導き出します。
※配信比率は自由に変更することができます。
テストの結果、パターンBの方が、Aに比べ、コンバージョン率が4.7ポイントアップ!EFOの効果が確認できます。
離脱率の高い項目のエラーメッセージを改善するために、詳細に内容を伝えるメッセージと文字のサイズ、背景色を変更しA/Bテストを実施。
テストの結果、パターンBの方が、Aに比べ、離脱率が1.57ポイント改善され、さらに全体のコンバージョン率を上げることに寄与!
Gyro-n EFOは、A/Bテスト機能でさらなる離脱率の改善、施策の検証を行うことができる高機能EFOツールです。
ユーザーのフォーム入力をサポートし入力ミスを軽減。途中離脱を防ぎ、コンバージョンを改善します。
Gyro-n EFOはスマートフォン完全対応!スマホフォームの離脱率を改善します。
フォームの項目ごとのエラー回数や離脱率の変化をチェック。継続的な改善を行うことができます。