Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


グーネット中古車

型式:E-ST185|セリカ(トヨタ)の総合情報

トヨタ セリカ 1989年9月(平成元年9月)〜1993年10月(平成5年10月) グレード一覧

トヨタ セリカ
マイナーチェンジ・モデル追加・特別限定車追加・価格変更 の年月一覧
1990年8月
平成2年8月
1989年9月
平成元年9月

トヨタ セリカ 1990年8月(平成2年8月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

トヨタ セリカ トヨタのスペシャリティカー、セリカ(CELICA)。FFモデルとフルタイム4WD。搭載エンジンは、出力アップした2Lハイメカツインカム(3S-FE:140馬力)、2Lスポーティツインカム(3S-GE:165馬力)、2Lツインカムターボ(3S-GTE:225馬力)の3ユニットを搭載する。今回新たに、ワイドボディ「GT-FOUR A(アドバンス)」と、4人乗りフルオープンカー「コンバーチブル」を設定した。GT-FOUR Aは、215/50R15を採用した1745mmの3ナンバーワイドボディ、セリカ ・ スーパーライブサウンドシステム(10スピーカー)を標準装備にした。コンバーチブルは、米国トヨタの協力のもと企画・開発、米国ASC社の架装によるパワートップ(電動式幌)採用モデル。海外仕様の独立トランクを持った専用ボディをベースと、本革巻きステアリングや本革シートを標準装備として上級「コンバーチブル タイプG」も用意する。その他、ベーシックな「S-R」から「Z-R」、スポーティツインカム「GT-R」、ターボ+4WD搭載「GT-FOUR」も装備を充実させ、ラインアップする。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
GT−FOUR ラリーパッケージ
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
E-ST1851998cc35MTフルタイム4WD5名9.4km/l
2,385,000円
GT−FOUR Vパッケージ
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
E-ST1851998cc35MTフルタイム4WD5名9.8km/l
2,427,000円
GT−FOUR
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
E-ST1851998cc35MTフルタイム4WD5名9.8km/l
2,685,000円

トヨタ セリカ 1989年9月(平成元年9月) 発売モデル プロフィール・基本スペック

トヨタ セリカ 昭和45年、国産初のスペシャリティカーとして誕生したトヨタセリカ(CELICA)。昭和60年からFFモデルへと変更し、今回フルモデルチェンジ(ST180系)を行なった。ボディデザインは「未来感覚」をテーマにした曲面を多用したエアロフォルム。搭載エンジンは、2Lハイメカツインカム(3S-FE:125馬力)、2Lスポーティツインカム(3S-GE:165馬力)、2Lツインカムターボ(3S-GTE:225馬力)の3ユニットを搭載する。「S-R」、「Z-R」、スポーティツインカム「GT-R」、ツインカムターボ+4WD搭載「GT-FOUR」をラインアップする。新開発のデュアルモード4WSは、好みにハンドリング特性をノーマルとスポーツの2モードに設定可能。後輪を逆位相と同位相制御し、走行安定性や取り回しのよさを向上させる。特別仕様車「アクティブスポーツ」は、ハイドロニューマチックサスペンションを採用した、300台限定受注生産モデル。FF駆動の5速マニュアルのみの設定とする。
グレード名
型式

排気量

ドア数

シフト

駆動方式

定員

燃費

価格
GT−FOUR ラリーパッケージ
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
E-ST1851998cc35MTフルタイム4WD5名9.4km/l
2,385,000円
GT−FOUR Vパッケージ
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
E-ST1851998cc35MTフルタイム4WD5名9.8km/l
2,427,000円
GT−FOUR
(クーペ・スポーツ・スペシャリティ)
E-ST1851998cc35MTフルタイム4WD5名9.8km/l
2,685,000円
燃費表示は10・15モード又は10モード、もしくはJC08モード、WLTCモードなど各測定方法に基づいた試験上の数値であり、実際の数値は走行条件などにより異なります。
トヨタ カタログ一覧
英数86  C−HR  FJクルーザー  GR86  GRMNヤリス  GRカローラ  GRヤリス  MIRAI  MR−S  MR2  RAV4  RAV4 J  RAV4 L  RAV4 PHV  SAI  WiLL VS  WiLL Vi  WiLL サイファ  bB  bZ4X  iQ  
ア行アイシス  アクア  アバロン  アベンシスセダン  アベンシスワゴン  アリオン  アリスト  アルテッツァ  アルテッツァジータ  アルファード  アルファードG  アルファードPHEV  アルファードV  アルファードハイブリッド  アレックス  イスト  イプサム  ヴァンガード  ウィッシュ  ヴィッツ  ウィンダム  ヴェルファイア  ヴェルファイアPHEV  ヴェルファイアハイブリッド  ヴェロッサ  ヴォクシー  ヴォルツ  エスクァイア  エスティマ  エスティマ・エミーナ  エスティマ・ルシーダ  エスティマL  エスティマT  エスティマハイブリッド  オーパ  オーリス  オリジン  
カ行カムリ  カムリグラシア  カムリグラシアステーションワゴン  カムリグラシアセダン  カリーナ  カリーナED  カリーナサーフ  カルディナ  カルディナバン  カレン  カローラ  カローラII  カローラFX  カローラアクシオ  カローラクロス  カローラスパシオ  カローラスポーツ  カローラセレス  カローラツーリング  カローラツーリングワゴン  カローラバン  カローラフィールダー  カローラランクス  カローラルミオン  カローラレビン  カローラワゴン  ガイア  キャバリエ  キャミ  クイックデリバリー  クラウン  クラウン・ステーションワゴン  クラウンエステート  クラウンクロスオーバー  クラウンスポーツ  クラウンハイブリッド  クラウンバン  クラウンマジェスタ  クルーガーL  クルーガーV  クルーガーハイブリッド  クレスタ  グランエース  グランドハイエース  グランビア  コペン  コルサ  コロナ  コロナSF  コロナエクシブ  コロナバン  コロナプレミオ  
サ行サイノス  サクシード  サクシードバン  サクシードワゴン  シーポッド  シエンタ  ジャパンタクシー  スープラ  スターレット  スパーキー  スプリンター  スプリンターカリブ  スプリンターシエロ  スプリンタートレノ  スプリンターバン  スプリンターマリノ  スプリンターワゴン  スペイド  セプタークーペ  セプターステーションワゴン  セプターセダン  セラ  セリカ  セルシオ  センチュリー  ソアラ  
タ行ターセル  タウンエーストラック  タウンエースノア  タウンエースバン  タウンエースワゴン  タンク  ダイナ  ダイナ150  ダイナ200  ダイナ200ダンプ  ダイナ300  ダイナ350  ダイナ350ダンプ  ダイナアーバンサポーター  ダイナダンプ  ダイナルートバン  チェイサー  ツーリングハイエース  デュエット  デリボーイ  トヨエース  トヨエースG15  トヨエースG25  トヨエースG25ダンプ  トヨエースG35  トヨエースG35ダンプ  トヨエースアーバンサポータ  トヨエースダンプ  トヨエースルートバン  
ナ行ナディア  ノア  
ハ行ハイエーストラック  ハイエースバン  ハイエースレジアス  ハイエースワゴン  ハイラックス  ハイラックスサーフ  ハイラックススポーツピックアップ  ハイラックスピックアップ  ハリアー  ハリアーPHEV  ハリアーハイブリッド  パッソ  パッソセッテ  ビスタ  ビスタアルデオ  ピクシスエポック  ピクシスジョイ  ピクシススペース  ピクシストラック  ピクシスバン  ピクシスメガ  ファンカーゴ  ブレイド  ブレビス  プラッツ  プリウス  プリウスa  プリウスPHV  プレミオ  プログレ  プロナード  プロボックス  プロボックスバン  プロボックスワゴン  ベルタ  ポルテ  
マ行マークII  マークIIクオリス  マークIIバン  マークIIブリット  マークIIワゴン  マークX  マークXジオ  マスターエースサーフ  メガクルーザー  
ヤ行ヤリス  ヤリスクロス  
ラ行ライズ  ライトエーストラック  ライトエースノア  ライトエースバン  ライトエースワゴン  ラウム  ラクティス  ラッシュ  ランドクルーザー  ランドクルーザー100  ランドクルーザー250  ランドクルーザー60  ランドクルーザー70  ランドクルーザー80  ランドクルーザープラド  ルーミー  レジアス  レジアスエースバン  レジアスバン  

グーネット中古車お役立ち情報 〜あなたにぴったりな1台を〜

クルマ、グーネット中古車

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp