JCBブランドのみならず、他の国際ブランドや
プリペイドカード・電子マネーなど、多くのブランドを取り扱っています。
販売促進や集客強化につながる価値あるサービスと充実したネットワークに加え、
加盟店のさまざまなニーズにお応えする取り組みを続けています。
多様な決済ニーズに応え、各種決済ブランド・スキームを揃えています。これにより加盟店が取り扱う決済ブランド・スキームの多様化や精算業務効率化などを実現しています。
国際ブランド |
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プロダクト |
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非接触決済 |
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電子マネーブランド | |
コード決済サービス |
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その他プロダクト |
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(2024年12月時点)
JCBの加盟店ネットワークは世界中に広がっています。
また、ペイメント市場の新たな可能性を追求し、ショッピングだけではなく、
日常生活に密着した分野においてもカード決済の裾野を広げています。
JCBカードはアジア地域を中心に多くの方に利用されています。
近年では、訪日外国人の増加を見据え、インバウンド施策を強化し、
加盟店への送客や業務効率化に向けた取り組みを実施しています。
お振り込みのご案内
WEB照会サービス
「お振り込みのご案内」をPDFファイルで照会できます。(過去15ヵ月分)
お振込内容が確定したらご案内メールをお送りするので、すぐに振込金額が確認できます。
JCB加盟店のみなさまのお役に立てる情報の発信やサービス紹介を行い、加盟店様のビジネスを応援するサイトです。
加盟店様限定の無料・特別価格で始められるサービスのご紹介や、店舗で利用可能なツールのプレゼント企画の実施、お役立ち記事の掲載を行っています。
JCBと契約するだけで最大7種類の共通ポイント・マイルを導入できる集客サービスを提供しています。
共通ポイントやマイルをためるお客様は購買意欲が高く、「ポイント・マイルがたまる」ことがお店選びの大きな理由となることが多いため、新規顧客開拓・リピート率向上が見込めます。また共通ポイントでは、たまったポイントの利用を促進することで、売上単価の向上も期待できます。
(2024年12月時点)
郵便や電子メールなどを使ったダイレクトメール受託サービスです。
年齢・性別・地域や最新のJCBカードご利用実績などからお客様を絞りこみ、アプローチすることが可能です。新店オープン時や催事のご案内、商品パンフレット、通信販売カタログなどの発送に活用されています。
飲食加盟店様が抱える集客課題の解決を応援するサービスです。コストを抑えた予約管理機能や飲食店様の集客に必要なサービスをパッケージにして提供しています。
JCBが保有する加盟店様の売り上げ状況やお客様の分析データを、ビジュアル分析プラットフォーム「Tableau Cloud(※1)」にて無償で提供するサービスです(※2)。
お持ちのパソコンで簡単に閲覧でき、自社顧客の分析から、潜在顧客の獲得や既存顧客のロイヤリティ強化を狙った施策立案、加盟店様のマーケティング活動にご活用いただけます。
1 セールスフォース・ジャパン社の提供するビジュアル分析プラットフォーム
2 提供する分析データは個人名や加盟店名が特定されないよう統計処理を行っております。
JCBでは、より便利で安全な決済環境の
整備に積極的に取り組んでいます。