Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


CriteoCriteoCriteo
Open mobile menu
CriteoCriteoCriteo
ログイン お問い合わせ
ログイン お問い合わせ

Commerce Growth(コマースグ ロース)を使用して顧客エンゲージ メント率を向上させた Ellos

-80%
ファッション・キャンペーン による売上に対する コスト比
+100
ファッション・キャンペーン による販売増加
+200
下着キャンペーンによる 販売増加
課題

Ellos はスウェーデンを拠点にファッション、美容、インテリアを扱う大手オンライン小売 業者です。 同社のアクティブな顧客数は160万人を超えており、北欧地域で抜群のの知名 度を誇ります。 独自のデザイナーネットワークを抱え、北欧スタイルの革新的な商品を提 供しています。

すでに高い人気を誇る Ellos ですが、Criteo の広告ソリューションを活用することで、ス ウェーデンでの知名度をさらに向上させ、近接する市場まで影響を拡大したいと考えまし た。同社は Commerce Growth を活用し、さまざまなマーケティング・チャネルを統合 したフルファネル戦略を導入することで消費者の生涯価値(LTV)を高めることに集中的に 取り組みました。

解決策

ショッピング・ジャーニー全体で顧客ベースの拡大を最適化

Ellos は Criteo と協力してフルファネル型のマーケティング戦略を導入し、カスタマージャ ーニーの全段階でユーザーにシームレスにアピールすることを目指しました。同社はその膨 大なファーストパーティの顧客データを活用して、まずファッションやインテリアのカテゴ リーに基づいてコマース・オーディエンスを特定し、その後、顧客の区分に合わせてターゲ ットを絞った新規顧客獲得戦略を活用しました。中でも動画コンテンツは重要な役割を果た し、ブランド認知度を高めただけでなく、新規顧客の目を引くことにも成功しました。

Ellos は新規顧客獲得に加えてリターゲティング戦略を実施し、サイト訪問者の再訪問を働 きかけ、コンバージョンを促進し、最大の効果を生みだすようサイト訪問者のカスタマージ ャーニーを最適化しました。また、Criteo の広告ソリューションで Ellos による休眠顧客 の掘り起こしを支援してリピート購入を生み出し、ブランドに対する顧客の愛着を深めまし た。

Ellos は フルファネル戦略の全施策にわたって Criteo のスマート入札機能を活用し、継続 的にキャンペーンを微調整してパフォーマンスを最適化しました。パートナーはまた、キャ ンペーン全体に一貫性を持たせ、最初にユーザーをひきつけた瞬間から関係を維持するまで のカスタマージャーニーの全段階でメッセージをシームレスに融合し、最終的にはオーディ エンスとの意義深いつながりを深められるようにしました。

「Ellos がフルファ ネル・マーケティングにシフトする際、Criteo Commerce Growth はブランド認知度の向 上から売上の増加、新規顧客獲得から顧客維持までの各段階における大規模なパフォーマン スを支援してくれました。Criteo は、あるカテゴリーのリピート客を別のカテゴリーでも顧 客となるようサポートしてくれました。」
セドリック·メナード氏
マーケティング部長
成果

カテゴリーセグメント全体でパフォーマンスを向上

手動でのクリック単価札から自動で最適最適化への移行を Criteo が推奨した結 果、Ellos のパフォーマンスは大幅に改善しました。

改善効果が特に顕著にみられた下着の動画キャンペーンでは、キャンペーンによる売上 に対するコスト比は70%も低下し、販売数は前期比で200も上昇しました。同様に、 通常のファッション・キャンペーンでもキャンペーンによる売上に対するコスト比が 80% 低下し、前年比の販売数が100増えました。

Ellos のマーケティング部長であるセドリック・メナード氏はこう述べます。「Criteo は新たなソリューションを探る機会を提供してくれるだけでなく、顧客の相談に親身に なってくれます。」今後の展望として、Ellos は高度にパーソナライズされたマーケテ ィング戦略を全チャネルで展開し、既存の顧客と見込み客との関係を深めたいと考えて います。

もっと アパレル/ファッション 成功事例

Criteoとともに、貴社のビジネスで新たな成功事例を生み出しませんか?

Criteoが提供するサービスの活用を、ぜひご検討ください。

ダイナミックリターゲティング
パーソナライズされた商品広告で、すでに貴社を知っているユーザーのコンバージョンを促進します
詳細を見る
新規顧客獲得
貴社のことをまだ知らないけれど、気に入ってくれる可能性が高い新しいオーディエンスにリーチします
詳細を見る
顧客のリテンション
すでに貴社のことを知っているオーディエンスの顧客生涯価値を高めます
詳細を見る


[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp