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各種お問い合わせ窓口をご案内いたします

お問い合わせ窓口一覧やよくある質問、Webのお手続きもご案内しています。

Webでのお手続きなら24時間、待ち時間なしでご利用いただけます。ぜひご利用ください。

auメッセージサポートの名称変更ならびに、有人受付時間変更についてのお知らせ


「auメッセージサポート」は、サービス内容の分かりやすさ向上のため、2025年2月25日より「auチャットサポート」に名称を変更いたします。
 

また、有人コミュニケータの応対時間を以下のとおり変更いたします。


2025年2月24日(月)まで 10:00~22:00

2025年2月25日(火)から 9:00~20:00


なお、引き続きAIでは24時間対応いたします。

今後とも「auチャットサポート」をご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

auひかりをご利用のお客さまへ:落雷による不具合の防止・改善方法をご確認ください


8月・9月の台風が多いシーズンは雷による機器の故障の危険性が高まります。

以下のページをまだご確認でない方は、ご参照の上、落雷への対策をお願いいたします。

au PAY、auかんたん決済など当社サービスを騙った不審なメールにお気をつけください


KDDIを騙るメール(SMS[Cメール]、Eメール)が届く事例が増えています。

メール本文のリンクから偽サイトへアクセスすると、お客さまのIDやパスワード、暗証番号等がだまし取られ、不正に物品を購入される等の詐欺被害につながる可能性があります。

覚えのないメールは決して開かないよう、ご注意ください。

  • 誤ってリンク先にアクセスしたり、IDやパスワードを入力してしまった場合
  • フィッシング詐欺にだまされないために

My auでデータ残量や利用状況をご確認いただけます。


お探しのサポート情報が見つからない場合、よくあるご質問もご確認ください。

auかんたん決済の明細は以下よりご確認いただけます。※au IDでのログインが必要です。

エラーメッセージが表示された場合、以下のページで該当メッセージの詳細をご確認ください。


お探しのサポート情報が見つからない場合、よくあるご質問もご確認ください。

ご購入前後の初期設定や使い方ガイドをご案内いたします。

お問い合わせの前に

よく見られているサポート内容もあわせてご確認ください。

  • 請求金額の確認

  • Eメール・MMS初期設定

  • 料金プランの確認・変更

  • 迷惑メール対策

  • データ残量の確認

  • auかんたん決済

  • iPhone/iPad設定ガイド

  • Android設定ガイド

チャットでお問い合わせ

チャットサポートは、チャット形式でお客さまの好きな時に好きなペースでお問い合わせできます。

AIが待たせず回答

AIが24時間
待たせず回答

コミュニケーターがフォロー

コミュニケーターが
丁寧にフォロー

メモ不要

履歴が残り
メモ不要

お問い合わせはこちらのアイコンから

「チャットは入力が手間」「本当に解決できるの?」そんな方はぜひこちらの動画をご覧ください!

詳しくは、以下をご確認ください。

各種サービスのお問い合わせ

ポイント・決済

Pontaポイント

auサポート AIアドバイザーがポイント関連のお問い合わせをご案内します(無料)。
テキストや音声での会話、画像を使った説明でお客さまのお困りごとをサポートします。

電話×チャット 新感覚サポート

auでんき

携帯電話/一般電話から

0120-925-881(無料)

年中無休(9:00~20:00)

※お客さま宅の状況により地域の電力会社、電気工事店へおかけ直しをお願いする場合がございます。


関連情報

契約内容の確認・変更


Webでのお手続き(My au)

よくあるご質問

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アイコンをタップして、お問い合わせ内容を送信してください。

  • アイコン表示がない時はご利用いただけません。
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年中無休(9:00~20:00)

  • 発信できない場合は以下よりお問い合わせください。IP電話はご利用いただけません。
    0120-977-033

    接続後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択してください。
    音声ガイダンスの途中でも、番号を押すとご希望のメニューへ接続します。
  • IP電話はご利用いただけません。
  • ご本人さま確認がございます。
    ご契約時に設定した暗証番号4桁をご用意ください。

料金プランの変更・相談(auスマートバリューもこちら)


Webでのお手続き(My au)

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【おすすめ】

チャットにて「料金プラン診断」と入力いただくと、適切なプランをご案内いたします。

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    音声ガイダンスの途中でも、番号を押すとご希望のメニューへ接続します。
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その他お手続き


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ご利用料金(通話料、データ利用量)


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確定申告などで支払証明書が必要なお客さま

無料でMy auよりダウンロードできます(PDFファイル)

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Webでの確認

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スマホの基本操作などを動画でサポートしております。

au スマホ教室

よくあるご質問

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盗難・紛失


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その他の故障


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三太郎の日


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  • IP電話はご利用いただけません。
  • ご本人さま確認がございます。
    ご契約時に設定した暗証番号4桁をご用意ください。

au Style/auショップなどでの購入・契約などに関するご不明点

携帯電話/一般電話

年中無休(9:00~20:00)

  • IP電話はご利用いただけません。
  • 発信できない場合はこちら
  • ご本人さまの確認がございます
    ご契約時に設定した暗証番号4桁をご用意ください

ご購入店舗名、ご購入日時をお伺いする場合もありますので、あらかじめご確認をお願いいたします。

携帯電話やスマートフォンの購入・契約時のご不明点は、購入されたau Style/auショップ・au取扱店でも承っております。

その他のお問い合わせ


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  • LINEで問い合わせ
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  • スマートフォンは電話番号をタップすると発信できます。

ご契約関連


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  • スマートフォンは電話番号をタップすると発信できます。

操作・設定


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年中無休(9:00~20:00)

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  • スマートフォンは電話番号をタップすると発信できます。

ご利用料金・ご請求・お支払い


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  • LINEで問い合わせ
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電話

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年中無休(9:00~18:00)

  • 発信できない場合は以下よりお問い合わせください。IP電話はご利用いただけません。
    0120-22-0077

    接続後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択してください。
    音声ガイダンスの途中でも、番号を押すとご希望のメニューへ接続します。
  • IP電話はご利用いただけません。

登録情報の変更


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  • 待ち時間なし
  • 24時間対応

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年中無休(9:00~18:00)

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    0120-22-0077

    接続後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択してください。
    音声ガイダンスの途中でも、番号を押すとご希望のメニューへ接続します。
  • IP電話はご利用いただけません。

オプションサービスの変更


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  • 24時間対応

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年中無休(9:00~18:00)

  • 発信できない場合は以下よりお問い合わせください。IP電話はご利用いただけません。
    0120-22-0077

    接続後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択してください。
    音声ガイダンスの途中でも、番号を押すとご希望のメニューへ接続します。
  • IP電話はご利用いただけません。

契約の見直し

年中無休(9:00~18:00)

  • 2020年9月1日より受付時間が変更になりました。
  • 発信できない場合は以下よりお問い合わせください。
    0120-22-0077
    接続後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択してください。
    音声ガイダンスの途中でも、番号を押すとご希望のメニューへ接続します。

その他のお問い合わせ


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  • 待ち時間なし
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待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。

年中無休(9:00~18:00)

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インターネット・メール・TVサービスなど


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年中無休(9:00~18:00)

  • 発信できない場合は以下よりお問い合わせください。IP電話はご利用いただけません。
    0120-22-0077

    接続後、音声ガイダンスにしたがって番号を選択してください。
    音声ガイダンスの途中でも、番号を押すとご希望のメニューへ接続します。
  • IP電話はご利用いただけません。

電話サービス


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  • 待ち時間なし
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待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。

年中無休(24時間受付)

  • IP電話はご利用いただけません。

その他のお問い合わせ


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年中無休(9:00~18:00)

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    0120-22-0077

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    音声ガイダンスの途中でも、番号を押すとご希望のメニューへ接続します。
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国際電話サービス全般(国番号の確認・かけ方など)


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  • 待ち時間なし
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電話

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年中無休(24時間受付)

  • スマートフォンは電話番号をタップすると発信できます。

auの生命ほけん/auの損害ほけん/au住宅ローン/auの資産運用

ご相談・お問い合わせはお電話にて専門スタッフが無料でご相談を承ります。

auフィナンシャルサポートセンター

携帯電話/一般電話から

0120-907-100(無料)

※IP電話はご利用いただけません。

受付時間

auの生命ほけん:平日9:00~18:00(年末年始・ビル設備点検日を除く)
au自動車ほけん:平日9:00~20:00/土日祝9:00~18:00(年末年始・ビル設備点検日を除く)
au自動車ほけん以外のauの損害ほけん:土日祝含む全日9:00~18:00(年末年始・ビル設備点検日を除く)
auの資産運用:平日9:00~16:00(年末年始・ビル設備点検日を除く)

auの生命ほけん

に関するご相談

音声アナウンスの「1」をご選択ください。

  • au定期ほけん
  • au医療ほけん
  • au医療ほけんレディース
  • au生活ほけん
  • 保険料還付について
  • au生命ほけんセット割
  • 資料のご請求

auの損害ほけん

に関するご相談

音声アナウンスの「2」をご選択ください。

  • 自転車向け保険
  • ペットの保険
  • ケガの保険 日常の事故
  • ケガの保険 交通事故
  • 海外旅行の保険
  • 国内旅行の保険
  • ゴルフの保険

auのローン

に関するご相談

音声アナウンスの「3」をご選択ください。

  • au住宅ローン
  • au住宅ローンセット割
  • auじぶん銀行ポイントで割引

auの損害ほけん

に関するご相談

音声アナウンスの「5」をご選択ください。

  • au自動車ほけん

auの資産運用

に関するご相談

音声アナウンスの「6」をご選択ください。

  • NISA
  • プレミアム積立®
  • プチ株®
  • 投資信託
  • 新規公開株(IPO)
  • 株式

auの生命ほけんに関するご相談

  • au定期ほけん
  • au医療ほけん
  • au医療ほけんレディース
  • au生活ほけん
  • 保険料還付について
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  • 資料のご請求

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auの損害ほけんに関するご相談

  • 自転車向け保険
  • ペットの保険
  • ケガの保険 日常の事故
  • ケガの保険 交通事故
  • 海外旅行の保険
  • 国内旅行の保険
  • ゴルフの保険

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auのローンに関するご相談

  • au住宅ローン
  • au住宅ローンセット割
  • auじぶん銀行ポイントで割引

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auの損害ほけんに関するご相談

  • au自動車ほけん

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auの資産運用に関するご相談

  • NISA
  • プレミアム積立®
  • プチ株®
  • 投資信託
  • 新規公開株(IPO)
  • 株式

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  • ボタンをタッチするとお電話が繋がります。
  • お客さまからのご質問やご要望などを正確に把握するため、通話内容を録音しておりますので、あらかじめご了承ください。

auのiDeCo

auのiDeCoカスタマーサービスセンター

携帯電話/一般電話から

0120-120-401(無料)

受付時間:9:00~17:00

※ IP電話はご利用いただけません。

※ 祝日、 振替休日、 年末年始、メンテナンス日を除く

auの生命ほけん/auの損害ほけん/au住宅ローン/auの資産運用

ご契約いただいている商品をお選びください。各保険・ローンの提供会社サイトに移動します。

ご契約についてのお手続きは、引受保険会社のライフネット生命が対応いたします。

  • au自動車ほけん以外対象

ご契約についてのお手続きは、引受保険会社のau損害保険が対応いたします。

  • au自動車ほけん対象

ご契約についてのお手続きは、引受保険会社の三井ダイレクト損保が対応いたします。

ご契約についてのお手続きは、所属銀行のauじぶん銀行が対応いたします。

ご契約についてのお手続きは、金融商品取引業者の三菱UFJ eスマート証券が対応いたします。

au Online Shop


WEB

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  • 24時間対応

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【auスマートサポート(有料)会員専用】電話サポート予約


  • 2022年10月31日をもって予約サイトからの予約受付を終了いたします。2022年11月1日以降のご予約は9:00~22:00までの間にauスマートサポート窓口へお電話にてお申し込みいただきますようお願いいたします。

22:00~翌9:00までの電話サポート予約を承っています。
予約いただいた日時にauスマートサポート選任スタッフからお客さまへお電話でご連絡いたします。

  • auスマートサポート会員以外のお客さまからの予約は承っておりません。「使い方サポート・auスマートパスプレミアム」とは異なるサービスです。

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