お問い合わせ窓口一覧やよくある質問、Webのお手続きもご案内しています。
Webでのお手続きなら24時間、待ち時間なしでご利用いただけます。ぜひご利用ください。
「auメッセージサポート」は、サービス内容の分かりやすさ向上のため、2025年2月25日より「auチャットサポート」に名称を変更いたします。
また、有人コミュニケータの応対時間を以下のとおり変更いたします。
2025年2月24日(月)まで 10:00~22:00
2025年2月25日(火)から 9:00~20:00
なお、引き続きAIでは24時間対応いたします。
今後とも「auチャットサポート」をご愛顧賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。
8月・9月の台風が多いシーズンは雷による機器の故障の危険性が高まります。
以下のページをまだご確認でない方は、ご参照の上、落雷への対策をお願いいたします。
My auで請求内容のご確認や請求書をダウンロードできます。
お探しのサポート情報が見つからない場合、よくあるご質問もご確認ください。
auのキャリアメール(@au.com/@ezweb.ne.jp)を利用するための初期設定をご確認いただけます。
お探しのサポート情報が見つからない場合、よくあるご質問もご確認ください。
My auで料金プランや料金割引サービスをご確認いただけます。
お探しのサポート情報が見つからない場合、よくあるご質問もご確認ください。
迷惑メールに関する対策をご確認いただけます。
お探しのサポート情報が見つからない場合、よくあるご質問もご確認ください。
My auでデータ残量や利用状況をご確認いただけます。
お探しのサポート情報が見つからない場合、よくあるご質問もご確認ください。
auかんたん決済の明細は以下よりご確認いただけます。※au IDでのログインが必要です。
エラーメッセージが表示された場合、以下のページで該当メッセージの詳細をご確認ください。
お探しのサポート情報が見つからない場合、よくあるご質問もご確認ください。
よく見られているサポート内容もあわせてご確認ください。
請求金額の確認
Eメール・MMS初期設定
料金プランの確認・変更
迷惑メール対策
データ残量の確認
auかんたん決済
iPhone/iPad設定ガイド
Android設定ガイド
チャットサポートは、チャット形式でお客さまの好きな時に好きなペースでお問い合わせできます。
AIが24時間
待たせず回答
コミュニケーターが
丁寧にフォロー
履歴が残り
メモ不要
「チャットは入力が手間」「本当に解決できるの?」そんな方はぜひこちらの動画をご覧ください!
詳しくは、以下をご確認ください。
■Pontaポイント
auサポート AIアドバイザーがポイント関連のお問い合わせをご案内します(無料)。
テキストや音声での会話、画像を使った説明でお客さまのお困りごとをサポートします。
■au PAY カード
■上記以外のお問い合わせ
※お客さま宅の状況により地域の電力会社、電気工事店へおかけ直しをお願いする場合がございます。
2024年12月26日
2024年8月30日
2023年3月10日
2022年6月13日
アイコンをタップして、お問い合わせ内容を送信してください。
詳しくは、下記をご確認ください。
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
アイコンをタップして、お問い合わせ内容を送信してください。
【おすすめ】
チャットにて「料金プラン診断」と入力いただくと、適切なプランをご案内いたします。
詳しくは、下記をご確認ください。
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
アイコンをタップして、お問い合わせ内容を送信してください。
詳しくは、下記をご確認ください。
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
アイコンをタップして、お問い合わせ内容を送信してください。
詳しくは、下記をご確認ください。
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
確定申告などで支払証明書が必要なお客さま
無料でMy auよりダウンロードできます(PDFファイル)
アイコンをタップして、お問い合わせ内容を送信してください。
詳しくは、下記をご確認ください。
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
アイコンをタップして、お問い合わせ内容を送信してください。
詳しくは、下記をご確認ください。
スマホの基本操作などを動画でサポートしております。
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
アイコンをタップして、お問い合わせ内容を送信してください。
詳しくは、下記をご確認ください。
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
ご購入店舗名、ご購入日時をお伺いする場合もありますので、あらかじめご確認をお願いいたします。
携帯電話やスマートフォンの購入・契約時のご不明点は、購入されたau Style/auショップ・au取扱店でも承っております。
アイコンをタップして、お問い合わせ内容を送信してください。
詳しくは、下記をご確認ください。
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
アイコンをタップして、お問い合わせ内容を送信してください。
詳しくは、下記をご確認ください。
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
アイコンをタップして、お問い合わせ内容を送信してください。
詳しくは、下記をご確認ください。
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~18:00)
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~18:00)
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~18:00)
年中無休(9:00~18:00)
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~18:00)
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~18:00)
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(24時間受付)
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~18:00)
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(24時間受付)
ご相談・お問い合わせはお電話にて専門スタッフが無料でご相談を承ります。
auフィナンシャルサポートセンター
受付時間
auの生命ほけん:平日9:00~18:00(年末年始・ビル設備点検日を除く)
au自動車ほけん:平日9:00~20:00/土日祝9:00~18:00(年末年始・ビル設備点検日を除く)
au自動車ほけん以外のauの損害ほけん:土日祝含む全日9:00~18:00(年末年始・ビル設備点検日を除く)
auの資産運用:平日9:00~16:00(年末年始・ビル設備点検日を除く)
auの損害ほけん
に関するご相談
音声アナウンスの「2」をご選択ください。
auのローン
に関するご相談
音声アナウンスの「3」をご選択ください。
auの損害ほけん
に関するご相談
音声アナウンスの「5」をご選択ください。
auの資産運用
に関するご相談
音声アナウンスの「6」をご選択ください。
auの生命ほけんに関するご相談
auのiDeCoカスタマーサービスセンター
※ IP電話はご利用いただけません。
※ 祝日、 振替休日、 年末年始、メンテナンス日を除く
ご契約いただいている商品をお選びください。各保険・ローンの提供会社サイトに移動します。
アイコンをタップして、お問い合わせ内容を送信してください。
詳しくは、下記をご確認ください。
待ち時間の後、自動案内を経て、コミュニケーターへお繋ぎします。
年中無休(9:00~20:00)
ご契約時に設定した暗証番号4桁をご用意ください。
22:00~翌9:00までの電話サポート予約を承っています。
予約いただいた日時にauスマートサポート選任スタッフからお客さまへお電話でご連絡いたします。
あらかじめご確認をお願いします。
ログインすると、ポイントやお知らせの確認をはじめ、お客さまの契約内容に応じた表示ができます。
My au利用規約、My UQ mobile利用規約、ID利用規約、au Ponta ポイントプログラム規約およびアクセスデータの利用に同意の上、ログインしてください。
ログインすると、ポイントやお知らせの確認をはじめ、お客さまの契約内容に応じた表示ができます。
My au利用規約、My UQ mobile利用規約、ID利用規約、au Ponta ポイントプログラム規約およびアクセスデータの利用に同意の上、ログインしてください。
※ログインしない場合は、右上の「×」ボタンで本画面を閉じてください。