Analyze
あらゆるデータをひとつにまとめて いつでも最良の判断を
一元化されたアナリティクス機能、強力なレポート機能、分かりやすく可視化されたデータを活用し、効率を上げて成果に繋げましょう。
165,000以上のアプリの成功をAdjustが計測
DatascapeのAnalytics機能
マーケターが成功するためのインサイト
正確なアナリティクスおよびレポート機能でKPIや予算を把握しましょう。
キャンペーンの結果を素早く取得
無制限のデータソースを1つの画面でフィルタリングできるため、オーバービューから粒度の細かいドリルダウンデータへの切り替えも簡単に行え、複数のアプリや期間でデータを比較することができます。
ROI最適化に導くための目標を明確化
Datascapeのクロスネットワークレポート機能によって、正確なアトリビューションデータとマーケティング予算の全体像が把握でき、広告費用から収益まで、すべての経営指標が点と点でつながります。
マーケティングの取り組みに機敏性をもたらす一元化されたアナリティクス機能を、今すぐお試しください。
ダッシュボード
キャンペーンのパフォーマンスを深く分析して、コンバージョンを促進
ユーザー獲得に関するインサイトを素早く把握
ユーザー数の増加や粗利益の傾向、コホートパフォーマンスを異なる期間ごとに確認・特定することで、ユーザー獲得(UA)施策の成果を把握できます。
SKAN指標を迅速に把握
SKAdNetworkキャンペーンの効果を素早く分析できるため、iOSキャンペーンのパフォーマンスや最適化を常に把握できます。最も価値をもたらすユーザーやその獲得チャネルに関するインサイトが得られます。
広告費用、購入コスト、広告収益を1つのレポートに
購入コストや広告収益、予算配分に関するソースをモニタリングすることで、ROAS(広告費用回収率)を最適化し、ユーザーの生涯価値を把握することができます。強力なコスト集計データと収益レポート機能で最もパフォーマンスの高いチャネルを特定します。
CTVキャンペーンの成果を正確に把握
コネクテッドTV(CTV)広告によるCTVアプリやモバイルアプリのインストール数やインストール後のイベントへの影響など、CTV広告のリアルタイムパフォーマンスを確認できます。さらにCTV AdVisionでは、CTV広告がどのタイミングでユーザージャーニーやその他のチャネルに影響を与えているのかを把握することができます。
コホート全体のユーザー行動を計測
コホートやユーザージャーニーを分析し、ユーザーがアプリをどのように利用しているのかなどの傾向を特定します。継続率、セッション、イベント、広告収益、リアトリビューション、インストールなどのコホートKPIを計測しましょう。
BI連携
データに関するAdjustと競合他社との違い
Adjustではデータをお届けすることにおいて完全な透明性を実現しています。隠れた手数料はありません。
無制限のデータ取得
Adjustのデータをお客様の自社サーバーやクラウドストレージ、社内BIツールなど、ご希望の場所に無料で送信します。他のMMPとは異なり、データ取得に追加料金は発生しません。
無制限の過去のデータ閲覧期間
Adjustでは、お客様が自社のデータに自由にアクセスできるべきであると考えています。よって、過去のデータへのアクセスに制限はなく、データ閲覧期間にも制限を設けていません。
シームレスな連携
使用ツールと簡単に連携
実装が容易なSDKを通して、主要なパートナーとAdjustを簡単に連携していただけます。
よくある質問
Adjustは、クライアントは自社のデータに自由にアクセスできるべきであるという考えのもと、追加料金なしで無制限のローデータを提供している業界でも数少ないMMPです。Adjustでは、ローデータをお客様の自社サーバーやクラウドストレージプロバイダーに簡単に送信できるため、お客様側で独自のデータベースを構築して、ログをリクエストすることなくデータを呼び出すことが可能です。
AdjustではリアルタイムコールバックとクラウドストレージへのCSVアップロードの両方を提供しています。
Adjustの「Conversion Hub」は、conversion valueのマッピングを簡単かつ効果的に行える、オールインワンのソリューションです。Conversion Hubは機械学習モデルを搭載し、SKAN 3とSKAN 4のいずれでも、アプリやビジネスモデルに合わせてconversion valueをマッピングしたり設定することができます。