コンサルティング営業(新規事業/リテール)
- 正社員
- 自己PR不要
- 年収:450~600万円目安残業時間:20時間以内
- 掲載期間:2024.07.30~2025.03.24本日まで
国内最大級のデリバリーサービス『出前館』を運営。
「地域の人々を幸せにするライフインフラ」をミッションに掲げ
No.1デリバリー企業として大胆に挑戦続ける当社。
業界トップクラスの実績と
「出前館」という認知度の高い商材である現状に満足せず、
コーポレートミッションを、
「テクノロジーで時間価値を高める」に刷新。
単なるフードデリバリーサービスだけではなく、
日用品や生鮮食品を即時配達するクイックコマースの分野にも参入するなど
地域密着のオンラインとオフラインを繋ぐ
日本のライフインフラとしてサービスをさらに進化。
モノやサービスだけでなく私たちの”想い”を届けるとともに、
ミッション・ビジョン・バリュー、
そしてこれらを体現する行動指針を大切にしながら、
出前館は挑戦と成長を続けてまいります。
募集要項
株式会社出前館が募集している求人の詳細です。
募集背景
国内最大のデリバリー総合サイト『出前館』を運営する当社では、
ニーズの増加に対応しさらなる体制強化を図るべく、新たなメンバーを募集いたします。
仕事内容
【具体的には】
■主に既存顧客の課題解決に向けたデータ分析およびソリューションの企画、提案、実行
■マーケティング戦略の立案、実行、効果検証
■未出店店舗の加盟促進提案
■事業推進に関する顧客およびパートナー企業との調整、交渉、契約締結
事業状況に応じて、上記および付帯業務に裁量権をもって柔軟にご対応いただきます。
【入社後のサポート体制】
《全社共通研修》
■入社初日:人事のオリエンテーション実施
┗同期メンバー顔合わせ、ツールや社内制度の紹介など
■社長研修:社長の藤井が講師を務め、研修を実施(月1回)
■営業研修
┗入社2日~5日目:営業本部の研修チームによる座学&動画研修
┗入社6日目~:各グループに配属後、OJT研修実施(約1カ月間)
【本ポジションの魅力】
■プラットフォームの成長に関わるインパクトの大きい業務に携われる
■戦略立案から営業まで幅広い業務範囲と業務遂行のための裁量を持てる
■社長、役員など経営層と近い距離で仕事ができ、オーソライズを取りやすい環境がある
※業務の変更の範囲:会社の定めるすべての業務(在籍出向を含む)
注目本ポジションの働き方
あなたの得意な営業スタイルやライフワークバランスに合わせながら働くことができる環境です。一方でお客様によってはオフラインでの商談機会もありますので、柔軟に対応いただける方を募集しています。
■週2日までのリモート勤務、直行直帰可
■フレックスタイム制度(コアタイムあり)
■出張あり
注目出前館で働く魅力
【文化変革や社会課題の解決といった挑戦を、ある程度成熟した規模の組織でベンチャーのように取り組める】
日本の食文化やデリバリーの概念を一緒に変えていくフェーズであり、また社会課題である地方の過疎化や高齢化に対しデリバリーを通じて買い物難民支援、高齢者支援としてサービス提供が可能です。
【成長できるフェーズであること】
今後はLINEヤフー社とのグループシナジーを強化し事業が一気に動き始める絶好のフェーズ。『でしゃばり推奨』を掲げている営業本部では、「一人ひとりが役割と責任をもって支え合うチームワーク」を築いていくため、年次関係なく、自分の強い意思をもって前に出ていく姿勢を応援しています。
応募資格
■大卒以上
■法人営業のご経験 3年以上(無形またはリテール領域の商材)
歓迎する経験・スキル
《経験》
■無形商材の提案営業経験・新規事業領域での実務経験
■EC/QC領域における企画または営業経験
■営業、マーケティングなどの戦略立案から実行、効果検証までを推進した経験
■数値分析をもとにした改善提案、効果検証等の実務経験
《求める人物像》
■事業フェーズや状況により、都度必要な役割を理解して遂行できる柔軟性をお持ちの方
■マルチタスクに抵抗がなく、スピード感を持って行動できる方
■オーナーシップを持って事業推進していく意欲がある方
■異なる価値観やフィードバックを素直に受け入れられる方
■チームでの成功に喜びを感じられる方
■当社の行動指針に共感できる方
雇用形態
正社員
想定給与
◆年俸制:450万円~600万円(1/12を毎月支給)
上記年収は月額額375,000円~500,000円(業務手当89,300円~119,000円を含む)+各種手当の金額です。
※業務手当とは所定外労働10.5時間+時間外労働30時間に相当です
※時間外30時間を超える残業代は別途支給
※試用期間3ヶ月(期間中待遇に差異はありません)
勤務時間
【フレックスタイム制※コアタイム有】
コアタイム11:00~15:00、フレキシブルタイム7:00~22:00
残業について
残業は月平均10~15時間程度。
勤務地
東京または大阪
※希望を考慮の上で決定しします
◆東京本社
東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目27番5号 リンクスクエア新宿 11階
◆大阪支社
大阪府大阪市北区小松原町2-4 大阪富国生命ビル6F
※転勤はありません。
※勤務地の変更の範囲:会社(出向先の会社を含む)の定める事業所・場所
交通・詳細
【東京本社】
各線「新宿駅」より徒歩5分
JR山手線・都営大江戸線「代々木駅」より徒歩5分
東京メトロ丸の内線/副都心線「新宿三丁目駅」より徒歩1分
【大阪支社】
Osaka Metro谷町線「東梅田」より徒歩6分
Osaka Metro御堂筋線「梅田」より徒歩3分
大阪環状線「大阪駅」より徒歩3分
勤務地エリア
東京都 (渋谷区) 、大阪府 (大阪市北区)
勤務地をさらに表示 ∨
勤務地を閉じる ∧
休日休暇
≪年間休日120日≫
◆完全週休2日制(土日)
◆祝日
◆GW
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆年次有給休暇(10~20日)
◆慶弔休暇
◆特別休暇
◆誕生日休暇
◆リフレッシュ休暇(勤続10年で5日間)
◆産前産後休暇
◆育児休暇(中学校就学の始期に達するまで)
◆子の看護休暇(中学校就学の始期に達するまでの子が対象)
待遇・福利厚生
◆昇給年2回
◆各種社会保険完備
◆交通費支給(月額上限4万円)
◆残業手当
◆住宅手当(月額3万円 ※1か月の定期代との差額を支給)
◆在宅手当(250円/日)
◆メンター制度
◆定期健康診断
◆ベネフィット・ワン会員
◆リゾート施設(エクシブ)
◆時短勤務制度
◆チームビルディング費支援制度
◆社員割引クーポン
◆従業員持株会
◆子育て一時退出制度(月1回4時間早退もしくは遅めの出社)
◆子育て費用補助制度(一時利用の保育サービス等で発生した費用を月上限5万円まで補助)
◆研修制度
◆在宅勤務制度(週2日程度)
■受動喫煙対策を講じています
オフィス内
・屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
店舗
・敷地内禁煙
掲載終了予定日:2025.03.24本日まで
もっと知りたい!会社の素顔
募集要項だけでは伝わらない 会社の魅力をお伝えします。
取材担当者より
コロナ禍を経て、フードデリバリーは幅広い世代に利用されるようになった。飲食店の営業自粛やリモートワーク、オンライン飲み会などの機会で、利用したという方も多いだろう。フードデリバリーが本格的な日常化に向かい始めているのと同時に競合環境も激化している中で同社においては、高いユーザー体験を実現するべく、配送品質やプロダクト、カスタマーサービスの向上を常に行っており、最近では日用品や生鮮食品を即時配達するクイックコマースと言われる分野にも参入して、日本のライフインフラとしてサービスを進化させている。コーポレートミッション「テクノロジーで時間価値を高める」に基づき、利用頂いたお客様に対して"時間価値の最大化"をテクノロジーの力で実現していくため、これからも激しい時代の変化にいち早く対応し、加盟店やユーザーの声に常に真摯に向き合い、出前館をさらに進化させていく一人として活躍できるチャンスだ。
会社概要
株式会社出前館の会社概要です。
- 事業内容
◆インターネットサイト『出前館』の運営、及びそれに関わる事業
【営業所】札幌・仙台・名古屋・大阪・広島・福岡
- 設立
1999年9月9日
- 資本金
1億円(2023年8月現在)
- 売上高
514億円(2023年8月)
- 代表者
代表取締役社長 藤井 英雄
応募について
選考プロセスをはじめ、応募時に必要な情報や連絡先を確認できます。
選考プロセス
STEP01
ご応募
STEP02
採用事務局面談
STEP03
書類選考
STEP04
面接
STEP05
内定
本求人は『株式会社キャリアデザインセンター type転職エージェント事業部』が運営する
『株式会社出前館 type採用事務局(以下事務局)』を通じて応募依頼を受付させていただきます。
応募依頼と同時にtype転職エージェントへのご登録が完了し、
転職サポートサービスご利用承諾・開始となります。
予め下記URLより『利用規約』『個人情報の取扱い』をご覧いただき、同意の上でご応募ください。
利用規約:https://type.career-agent.jp/aboutus/rule.html
個人情報の取扱い:https://type.career-agent.jp/aboutus/privacy.html
※ご応募後の流れについては事務局よりご連絡いたします。
※求人内容の詳細は事務局面談の際にご説明いたします。
※事務局よりご連絡させていただく可能性がございますので、応募時にご連絡先をご確認ください。
※事務局からのご連絡が選考通過をお約束するものではないことご了承ください。
※応募者多数の際、事務局面談前に書類選考をさせていただく可能性がございます。
※type採用事務局とは?:https://type.jp/help/job/13.html
- ホームページ
- 連絡先
〒107-0052
東京都港区赤坂3-21-20赤坂ロングビーチビル
株式会社出前館 type採用事務局
※メールでのご質問の際は、
件名に「株式会社出前館への質問」と記載しお送りください。採用事務局担当
E-mail /企業に問い合わせる
掲載終了予定日:2025.03.24本日まで
転職活動・求人応募についてよくある質問
Q.なかなか求人への応募に踏み切れない場合、どうしたら良いでしょうか?
興味のある求人を見つけたら、早めのご応募をお勧めします。 応募後の面接は、企業の採用担当者や社員と直接話すことができる絶好のチャンス!
企業の雰囲気などを感じることで、より良い転職活動に繋がります。まずは企業との接点を持つことが大切です。
Q.応募資格を満たしていない場合、応募はできないのでしょうか?
企業により異なりますが、応募資格を満たしていない方が採用に至った事例も多数ございます。
不安点は面接時に質問するか、応募前に企業へ確認することをお勧めします。その際には、求人ページ内にございます「連絡先」へお問合せください。
Q.すでに別の求人に応募し、選考が進んでいます。他にも気になる求人があるのですが、応募しても良いのでしょうか?
複数社へ同時に応募することに問題はございません。同時に複数社の選考を進めることで、効率的に転職活動が行えるだけでなく、
転職先企業の決定時に比較検討が可能となり、失敗しない転職へと繋がります。複数内定の獲得を目指して、積極的に応募しましょう!
この企業が同時募集している職種
株式会社出前館のその他の求人です。
営業系のピックアップ企業
typeのオススメ企業の求人をピックアップ!
株式会社M&A総合研究所【東証プライム上場】
業界最高水準のDX/業務効率化 入社翌年平均年収1000万円超株式会社ストアフロント
自社のITサービスで課題解決 フレックス制/リモートOK株式会社エクシードジャパン
月収32万/年休129日/残業少 年収2倍も叶う、理想の転職を
同一カテゴリの求人をもっと見る
今見ている求人が含まれる職種や勤務地、こだわり条件などのカテゴリからほかの掲載企業の転職・求人情報を探すことができます。
その他の条件で探す
typeでは職種や勤務地、仕事探しで譲れないこだわりの条件など、様々な切り口から自分の働き方に合った求人を探すことができます。気になるキーワードやテーマから転職・求人情報をチェックしてください。
職種から探す
勤務地から探す
こだわり条件から探す
スキル・資格から探す
業種から探す
希望年収から探す
この求人情報について
株式会社出前館の中途採用情報です。同社の募集している職種の仕事内容や給与、応募資格などを知ることができます。後から見たい場合は検討中リストに保存すると便利です。