
ひぇぇ、インフラ保守要らないって契約断られたお客さんから「本番サーバがハングした!対応しろ!なぜ復旧できないんだ!業務が止まってるぞ!損害だ!」って言われる
2023-02-01 11:13:55稀によくある話

社内にもサポートやアドバイスを拒否して暴れるくせに,取り返しがつかなくなってから他人のせいにしてくる厄介いるんですよねぇtwitter.com/TETRA_IT/statu…
2023-02-02 06:57:06
ちょっと前に同じ目に遭った…🥹そういう契約してないッスよ😙っ言ったら、契約とかそういう問題じゃねぇ🤬って激昂されたわけですが🤬twitter.com/tetra_it/statu…
2023-02-01 23:31:37
@TETRA_IT 似た経験ありました😆契約したときは、リスク含めて説明して、保守無しの安い契約にしたのに、2年後に担当変わって、そんなの知らねーなんとかしろってなりました。
2023-02-01 17:17:30
経験あるなーワイ「保守無い場合故障してたらマジで新品買って交換する他ないぞ」って言ったけど客「要らない」だったからなぁ、、、部品購入代(割引無しの正価)+作業費+交通費をきっちり請求しましたよtwitter.com/TETRA_IT/statu…
2023-02-01 14:43:27
ふふふ。(あるあるや…)某有名米国企業もバックアップ回線高いからって契約切ったあとに本線落ちてどうにかしろって泣きついてきたことあったな…(随分昔の話ですが)twitter.com/tetra_it/statu…
2023-02-01 15:22:25
@TETRA_IT テクサポ19年やってましたけど何回もこんなケースありました。会社、吸収合併されて解雇されて今は無職ですがこんなプレッシャーから解き放たれて今は安定してます。今日起こった問題を今日中に直せとか今日中にできなかったら訴えるぞだの沢山ありました。サポ契約してないところは今回だけとやるしか
2023-02-02 00:22:35
@TETRA_IT これすごくキツいですよね。そしてアプリ側で大口顧客等だと…難しい問題です。クレーマー法人のおかげで業務に支障が出て、大揉めしたあと「今回限り」と言って仕方なく保守部隊稼働、その後保守契約を促すがこういう顧客に限って無視するのですよね。この世界、言った者勝ちにしてはいけない。
2023-02-01 12:30:57
@TETRA_ITカスタマーセンターおよび何故か知ってる監視オペレータの裏電に、2日間にわたって鬼のように電話を入れてきた保守無しお客様には、流石にCatalyst 6509で叩きたくなりました。pic.twitter.com/MBkuisZ9UL
2023-02-01 14:09:36

@TETRA_ITきちんと保守を締結したいと自ら申し出るエンドユーザーにはトラブルがなく、そんなもん払えるかと逆にキレてくるエンドユーザーには甚大な障害が舞い降りる法則
2023-02-01 16:29:51こんなパターンも

システム改修の提案をしたら「保守契約10年続けてるけど一回も使ったことなくて、○百万円ドブに捨ててるようなもんだからその金でやって」って言われたことならあったな。。。twitter.com/TETRA_IT/statu…
2023-02-01 15:57:03
5年契約で何事も無かったから契約解除半年後ほどしてトラブル多発なんて事もあったなあきちんと事前にトラブルの芽を摘んで何事も起きないようにしてたんだけどtwitter.com/TETRA_IT/statu…
2023-02-01 20:36:40掲載ポストについて
Togetterは、X社が提供するEnterpriseAPIを購入して、ポストを正式に取得・利用しています。Xユーザは、Xの利用規約によりAPI経由でのポストの再利用を許諾しており、その対価を請求してはならないことになっております。まとめ作者はポストの使用に際して最大限の配慮と誠実な対応を実施し、安心・安全な状態を維持いたします。
あわせて読みたい

企業面接で「幼少期にBASICを」と言ったら笑われてショックだった話
174460437 users654
慣らし保育にはこんな意味もあった "突然死" は入園後1週間以内が最多「知らなかった」「職場の理解がないと辛い」
20127632 users737