
#プライムデー に参加できない仲間内から届いたメール。。。クッソひどい被害だな、、、amazonを利用して売れてくると、こういう他社からの嫌がらが増えてくるのが日常ですが、、、なんとかならんもんかな。。。いくらなんでもかわいそうすぎる・・・pic.twitter.com/xuiBay4nZS
2019-07-15 12:49:24




@_596_ アマゾン側の対策になるんでしょうが、出品者が希望したら、海外からその商品ページにアクセス出来ないようにするくらいしか、思いつかないですね。売り上げの減少や海外在住の日本人が買えないなどのデメリットは生じますが、嫌がらせ対策の1つとしては使えないかなと思います。
2019-07-15 13:02:38
@_596_ Amazonで販売しているとどうしてもありますよね。弊社も今でも経験しています。商品やサービスの質ではなく、悪質な行為で自分たちを守ろうとする方々がいるのは事実ですね。我々はただ安心して気持ちよくお買い物をして頂きたいだけなのに。非常に残念です。
2019-07-15 13:40:07
@Strike__Noir VPNなどでIPアドレス偽造し国内アクセスに見せかけたり、日本でバイトを雇うなどができるので効果は薄そうです。ちなみに、販売者側の設定で1人あたりの個数制限をかけることは可能です。
2019-07-15 13:55:31
@shimohara26 VPNを使われたら確かに効き目が薄れてしまいますね。そこは気がつきませんでした。販売側の個数制限って、1個の注文を何回も繰り返して在庫が尽きるまで注文されなくできるんですか?
2019-07-15 14:42:46
@_596_ もうそれだけ製品の知名度が上がったなら直販するしかないのではないでしょうか。支払い方法は振込限定で。あるいは被害額が大きいなら被害届を提出して捜査して摘発してもらうか(結局かかる時間や手間を考えたら現実的ではありませんが、主犯が検挙できれば向こうへの警告程度にはなります)
2019-07-15 16:30:21
@_596_ 予約販売にして販売数制限なしというのはどうでしょうか?入金確認後、発送手配進める旨を説明記載して。直販は在庫管理や発送手続き面でコストアップですから避けたいところでしょうね。
2019-07-15 21:05:20
@_596_ こういうのがあるのでAmazonは出来る限り使いたくなくて、別のネット通販のサービスを利用したいのですよねえ・・・買う側にも売る側にも真摯な対応をしてくれないAmazon。
2019-07-16 00:07:56
@autumn_gardens@Strike__Noir@shimohara26 個数制限かけてもこれですから、なんかシステムでやってんじゃないでしょうかね、これ。
2019-07-16 23:02:12
@A5onlinestore ほんとです。相手企業に悪質な真似をするということ自身がよくわからないのですが何かあるのでしょうかねー?
2019-07-16 23:02:52
@Mujik ありがとうございますー。とりあえず警察には相談中ですから、あとは弊社がどうするかといったところですね。とっととこういう問題片づけたいところです。
2019-07-16 23:03:33
@chadanchy なんだかんだ言ってamazon売れるので、ちょっとどうしようかなと。でもヨドバシで売れるのなら、そっちでもありですねー。
2019-07-16 23:04:58
@vkXfp52CM8TSWd0 ちょっとやれることはやっていただければと思っておりますので、伝えておきますー。
2019-07-16 23:05:23
@Okiyasu2 もうすでに切り替わってこれになりますー。
2019-07-16 23:06:19
@hikami_jun 早めに対応していただければありがたいのですが、良い方向に転べばいいですねー。
2019-07-16 23:06:48掲載ポストについて
Togetterは、X社が提供するEnterpriseAPIを購入して、ポストを正式に取得・利用しています。Xユーザは、Xの利用規約によりAPI経由でのポストの再利用を許諾しており、その対価を請求してはならないことになっております。まとめ作者はポストの使用に際して最大限の配慮と誠実な対応を実施し、安心・安全な状態を維持いたします。
あわせて読みたい

Amazonが撤退した事業一覧が面白い!「事業の選択と集中」
991283442 users178