
2重反転の構造が少し理解出来た気がする。こういう時、すぐ形に出来るのはFusion360の強みかと思う。pic.twitter.com/DSkonayuZh
2018-12-26 02:24:13リンク www.autodesk.co.jp CAD/CAM/CAE が統合されたまったく新しい 3D ツール| Fusion 360 3D CAD/CAM ソフトウェア Fusion 360 により、単一のクラウドベースのツールで製品設計プロセス全体を結び付けることができます。一年56,000円(税抜)から提供。30日の無償体験版もあります。13 users1707
みんなの反応

@Taidanayatu0864 一部の飛行機では、プロペラの機構に採用されています。2重反転プロペラと言うようです。Tu-95やウェストランド ワイバーンなんかはそうですね。
2018-12-27 08:46:17リンク Wikipedia 2重反転プロペラ 2重反転プロペラまたは二重反転プロペラ(2じゅうはんてんプロペラ, 英: contra-rotating propellers: CRP)とは、2組のプロペラを同軸に配置し、各組を相互に逆方向に回転させるもの。機体や船体にかかるカウンタートルクを相殺できる、1組では流れのねじれとして損失となるエネルギーが、相殺により無くなることで効率が向上する、などの利点がある。英名を略してコントラペラとも呼ばれる。飛行機(動力航空機)では固定翼の各種プロペラ機のプロペラや回転翼機の回転翼に、また飛行船のプロペラなどでの1 user8

あー、こうなってたのか。航空機の二重反転プロペラ。ひとつのエンジンで回転方向が違うプロペラを回し慣性や振動が打ち消される効果が。ヘリや魚雷などにも。twitter.com/nipa_a11/statu…
2018-12-27 19:30:04リンク Wikipedia 差動装置 差動装置(さどうそうち)は機械的機構の一種で、二つの部分の動きの差を検出、あるいは動力に差をつけ振り分ける装置。歯車を使った差動歯車やねじを使ったものなどがある。 デファレンシャルギアあるいは略してデフギア、デフなどともいう。後述するリミテッド・スリップ・デフ(LSD)と比較する場合はオープンデフともいう。自動車などの車輪のついた乗り物に使われる動力伝達装置であり、差動装置の中で最も身近に使われているものである。 車がカーブを曲がる時、内側と外側の車輪に速度差(回転数の差)が生じるが、それを吸収しつつ動力6 users27
掲載ポストについて
Togetterは、X社が提供するEnterpriseAPIを購入して、ポストを正式に取得・利用しています。Xユーザは、Xの利用規約によりAPI経由でのポストの再利用を許諾しており、その対価を請求してはならないことになっております。まとめ作者はポストの使用に際して最大限の配慮と誠実な対応を実施し、安心・安全な状態を維持いたします。
あわせて読みたい

グーグルマップで発見した謎の道路にワクワクが止まらない→現地に行ってみた結果「なんだこの道は」
437447576 users184