Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


Togetter - 国内最大級のTwitterまとめメディア
posfieへ

接客業の現実とクレームへの対処の仕方について

89
入鹿( Skinny Love )@iruca_sl

店員さんの案内や言う事は聞こうね。店員さんは機械じゃないよ。必ずしもお客様が神様と限りません。マナーが悪ければ、店員さんが退店をお願いする場合もあります。接客業してれば、平気でモンスタークレーマーに会います。その時のお客様は凄く大人気ない顔をしているので注意。

2017-01-30 00:17:18
入鹿( Skinny Love )@iruca_sl

ちなみに、・店員に大声で怒った→威力業務妨害罪・金品を要求する→恐喝罪・「誠意を見せろ」などと必要に怒鳴る→脅迫罪・「土下座をしろ」と命令→強要罪・「お引き取り下さい」「お帰り下さい」で帰らない→不退去罪最後に、店員はお客様を選べる権利があるのを忘れないで欲しい。

2017-01-30 00:36:17
入鹿( Skinny Love )@iruca_sl

「金払ってるんやからちゃんと接客しろ!!」って仰られる方々が多々いらっしゃいますが、此方としてはお金払って頂かなくてもいいので帰って欲しいです。何なら他のお客様にご迷惑がかかるので警察を呼んで退店して頂こうとも思います。そんな"汚客様"のために使う接客エネルギーは御座いません

2017-01-30 00:53:40
入鹿( Skinny Love )@iruca_sl

簡単に、悪質・不当クレームの対応をまとめてるページを貼っておきます。kiirowa.biz/claim/claim3/c…店員だから、と言って何でもしてくれるとは限りません。「店員は機械や奴隷ではなく、皆さんと同じ人間です。」

2017-01-30 01:08:23
リンク ビジネス会話のきいろわビズ 法律の知識を身に付ければ、悪質クレーマーは怖くない:悪質クレームの対処法・解決策 相手のやってることが違法とわかれば、こちらも堂々と対応できるものです。違法行為をする者に対して、こちらが下手に出る必要はありません。相手のペースに巻き込まれることなく、物怖じせずに対処できるよう、知っておくべき法律を紹介します。13 users167

あすと. && 佳弥@ast_and_kaya

マジでこれなら接客やってもいいかな

2017-01-31 00:37:38
825@hachiko825

全く関連性がないわけじゃないけど、お客にそう言う事を言わせるお店は別バナだよね。悪質RT

2017-01-31 00:41:29
825@hachiko825

アイコンのレス子の顔が笑ってるから比較的マイルドクリーミーなツイートに見えてるけどホントに悪質な店は潰れてしまえって思う。比較的ガチで思ってます。

2017-01-31 00:42:47
mint@bymy_mint

関わりたくないっていうのは怒鳴る大人とかクレーマーね…

2017-01-31 01:36:44
第六MSらむね&TW7イリヤ@akirou_hinoe

悪意を持つ消費者に切り返すにはある程度の起点と度胸と知識は必要だけど。商いは「双方の同意の上に成り立つ」契約行為の一つなのです。運営側は誠意と感謝の気持ちを持って接するべきではあるけれど、お金を出せば何でも言う事を聞くわけでもないし、消費者の奴隷でもない。twitter.com/iruca_sl/statu…

2017-01-30 23:20:53
葉月 生(はづき しょう)@hadukisyo

こんなの基本的に上は謝ることしかしないからね意味ないよ

2017-01-31 01:00:30
みなもす@mina_mosu

そもそもお客様はお客様で神様じゃないし、仮に神様として考えてもクレーマーは疫病神としか…( ´ཫ` )

2017-01-31 01:29:01
irie life@kngfmkz

@iruca_sl 私は高卒から働きお客様は神様と言われてる頃から今に至ります。商売の商。笑売。傷売。消売。先輩から教わり、身を持って感じ全力で進み全力でスタッフに。でも、ここ数年モヤモヤしていた部分がありました。解決策あるなと感じました。ありがとうございます。

2017-01-30 23:39:49
鉄槌@SFO5kK8StPJ6465

常軌を逸したクレーマーに対処するのはいいけどまともな客にまでそれをやるなよ選ぶ権利(笑)とかやってたら商売できるか

2017-01-31 01:44:25
酒薙@sakanagi_to

散々暴言クレームつけたあげく「もう2度と利用しません」って言われてもこっちから願い下げですしおすしむしろありがたいのでは??他の店がいいって言うならその店に汚客押し付ければよいよい

2017-01-31 01:08:22
はるさわ@kssss_4

でもこれ実際うちのバイト先であったけど客は罪に問われなかったよ…上部だけの法律感が… RT

2017-01-31 00:47:28
茹でてないたまご🧪🌸🏴‍☠️@zeturintei

これ、接客スタッフ経験者ならほんとに思うよねーお客は神様です!って言うのは「店側」が掲げるものであって客から言ったりする事ではないと言うのを理解しようねぇtwitter.com/iruca_sl/statu…

2017-01-30 23:15:24
nedo23@3周目@nedo_23

@iruca_sl 芹澤のハゲ様はいつだって本質を教えてくれる(ry >RTpic.twitter.com/Prj4oFgWA1

2017-01-30 22:35:40
@aoneko_kb

クレーマーまでいかなくても、店員さんへの態度が横柄な人はちょっと…ムリ…。

2017-01-30 23:58:47
のい*乃依:むちフェスF-4/コミケ2日目西ひ41a@noinoimn

@iruca_sl 常識すらわからない方がいらっしゃることにびっくりですよね(;´д`)お客様が神様だというなら人間のすることには寛大でいて欲しい、と思います。説明しても、"私は"嫌だから、"私は"見てなかったから、というような単なる我儘を通そうとするのは勘弁して欲しいです…

2017-01-30 23:28:10
黒人@Boueishou

どんなクレーマーも殴らせれば暴行罪傷害罪威力業務妨害の3コンボやで

2017-01-31 00:05:52
V系おすすめ@相互@axsxxhx05

「お客さまは神様だ!」(――人間よ、文句も言わずに金を払う客が神だ!お前はただのクレーマーだ!さっさと金とチップを店員さんに渡して家に帰りなさい。)

2017-01-30 23:54:53
ユリン兄 次回 未定@yurin_ani

そう考えるとアメちゃんのチップシステムは合理的だなぁ。チップを払わないと客扱いしない文化。twitter.com/iruca_sl/statu…

2017-01-30 23:19:52
おかむら@otakouta

よく勘違いされているけど、商品の値段は商品に対しての値段であって、サービス料は含まれていない。(人件費とかはあるけど)サービスして欲しいならサービス料追加して払えばいいよね。仮に無形商品のマッサージだとしても、マッサージに対する対価であって、サービスは付随されるもの。twitter.com/iruca_sl/statu…

2017-01-30 22:24:56
1次へ
このエントリーをはてなブックマークに追加いいね!8

掲載ポストについて

Togetterは、X社が提供するEnterpriseAPIを購入して、ポストを正式に取得・利用しています。Xユーザは、Xの利用規約によりAPI経由でのポストの再利用を許諾しており、その対価を請求してはならないことになっております。まとめ作者はポストの使用に際して最大限の配慮と誠実な対応を実施し、安心・安全な状態を維持いたします。

応募者多数により一時的に募集を停止いたします
今後ともよろしくお願いします

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp