2024年12月16日のツイートまとめ
2024年12月16日のツイートまとめを人気が高い順に並べています。
「ドラマの世界ではない。あんなに助からない」救命救急センターで働いていた人が語る厳しい現実 #ねほりんぱほりん
350423pv27311460 users16「正直もう来ないかも」あるユーザーが登別温泉を訪れるも「魅力が急速に失われた」と落胆…インバウンドで盛り上がる観光地に感じる「居心地の悪さ」
222483pv359470295 users334かつてレディーボーデンの販路は明治乳業で、ものすごく売れた→ボーデン社は明治の販路がなくとも売れると判断、明治と手を切る→その結果
182396pv287297360 users279
映画『ライオン・キング:ムファサ』試写会で当選者50人以上が中に入れずスタッフが土下座する事態に→そもそも多めに当選させるため過去にもトラブルが
211704pv161187192 users20小島よしおってBPM128だから…というポストからあっという間にBPM128の曲に合わせた音ハメミームへと化していく「嘘でしょこんなピッタリいく?」
108651pv563352573 users260キラキラネームを付けられてしまった人が大人になり本音をぶちまける『病院で名前呼ばれてみろや、履歴書に名前書いてみろや。もう恥だよ恥』
133696pv16622280 users16羽海野チカ先生が”キャラの気持ちを知りたいときにやること”がすべての創作者の参考になる「だからあんなにも一人一人に深みがあるのか」
75192pv532105645 users24DAZNを退会しようとしたらあまりにもしつこすぎる件「退会するだけで30分以上かかるんか」「もはや会話を楽しんでいる」
88210pv109130262 users21#光る君へ 最終回で道長の命繋ぐために物語を紡ぐまひろの姿はまるで千夜一夜物語、登場人物それぞれに魅せ場がある展開に震える
88543pv883337 users29親の遺産1300万円を投げた人、グッズ買い過ぎで住民税滞納した人…”投げ銭を投げきった人”の闇が深い #ねほりんぱほりん
83459pv88404 users8フランス人外国人部隊でいろんな国籍の人と知り合ってわかったのは「トルコは親日じゃない」「ロシアとウクライナは知日」って話
75254pv19183244 users15朝の忙しい時間帯に賢い猫がずっとついてきて何事か呼びかけてくる→身ぶりから理解できた主旨が賢かった「アイコンタクトで分かる」
69657pv184425 users26東日本の人に「関東は冬の夕暮れが早くてつらい」って話すと「まあ九州は南にあるもんね」的な反応返ってくるけど、違う…違うんだ…
54412pv1038841 users173「それだけ」なのに、めちゃくちゃウマい!エジプトや中国の簡単レシピで人気 (((はげしい)))キーウィさんの漫画まとめ
92497pv1543126106 users15音楽も体育も「できる子」にとっては娯楽で、「できない子」にとっては地獄なんだよねって話→様々な反応が集まり議論に
44008pv9415281 users14都心の「とある終着駅」にある看板広告が忘年会シーズンですごい自虐ぶりだった→昨年は「絶望の駅」と言われたことも
28097pv32538 users298"第九"のリハをしていたら、宅急便の人が「あ、俺はあの町出身なんで歌えますよ」お年寄りから幼児まで第九が歌える町の話
31365pv743647 users138三菱UFJの10数億円窃盗事件、犯行に及んだ行員は「顧客用のスペアキーで解錠」→日本のセキュリティは外部からの泥棒には強いが「内部の泥棒化」には弱い?
36513pv814738 users18「ウマナミってなーに」島袋全優先生が幼少期に母に投げかけた疑問への対応が”かくあるべき”正解を感じるやりかた
48556pv733119 users9フルリモートで全国に社員がいるさくらインターネット社長が語る東京一極集中の問題点
27066pv767039 users59『もう話したくない。芸能人の悪口ばっかり!』親子間での会話の内容が偏ってうんざり「相手は当たり障りないつもりでも…」
42891pv1027811 users1台500億円の半導体製造マシンの中で実行される工程が複雑かつ高度すぎてもはや理解不能「人類史上最も精密な装置」
33008pv13082103 users1大河ドラマ『光る君へ』藤原実資役にロバート秋山はNHK大河史に永遠に語り継がれるレベルの名キャスティングだと思う
33401pv1155066 users25弁当屋のおばちゃんが「明日はカツカレー買っていきなね」とか言って勝手に俺の翌日の昼飯を決定してくるので無駄な思考を削ぎ落とせて大変よい
25266pv262538 users利用者から見たVISAのブランド価値は「どこでも使える」ことなので一部のサービスで使えないようにしているVISA自身がブランドイメージを毀損している
19740pv385149 users22