- 授業形式
- オンライン / 対面
- 対象学年
- 幼児 / 小学生 / 中学生
- 目的
- -
- 指導方針
- ここがおすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- 大好きなブロックを使ってプログラミングができる!レゴ®教材で夢中になれる
- 子どもの興味を引き出すカリキュラム&子どもを応援し、ほめて伸ばす指導
- 子どもの成長を実感&自信を育む!発表会やロボット検定、大会を多数実施
日本の教育では、2020年度から、小学校でのプログラミング授業が必修となりましたが、目的は「自分で学び、自分で理解していくこと」。
いま、様々なロボット製作やプログラミング教室が増える中、業界のパイオニアである私たちの想いは一貫しています。これからの未来に向けて、AIなど様々な技術革新や社会の変化を楽しめる、人生を幸せに過ごしていけるチカラを子どもたちに与えたい。そのために、私たち自身が夢中になって築き上げたプログラムがCrefusです。
これは「学ぶことと社会とのつながりを意識した教育」であり、子どもたちがこの様な教育のプロセスを通じて、基礎的な知識や技能を習得すると共に、実社会の中でそれらを活用しながら自ら問題を発見し、その解決に向けて主体的・対話的に探求、学びの成果を表現し、更に実践に生かしていけるような、未来を切り開いていく力をもった人を育成しています。
対象学年 | 年長 |
---|---|
科目 | 算数 / 理科 / 情報 |
ブロックによるモデル製作を通して算数や理科の基礎、ことば、地図、暮らし、などの分野を学習します。できたことや頑張ったことを褒め、チャレンジする楽しさを体験していきます。「手順を順番にたどる」「手順の組み合わせを考える」トレーニングで、プログラミング的思考力を身につけていきます。
- 授業形式
- 集団授業 / 対面
- 対象学年
- 幼児 / 小学生 / 中学生 / 高校生
- 目的
- -
- 指導方針
- ここがおすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- 世界で活躍するロボットクリエイターが教材・カリキュラムを監修
- ロボット教室に最長7年間、さらに上級コースで3年間通学可能
- 年に1回、自身のオリジナルロボットを発表するチャンスあり
対象学年 | 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
---|---|
科目 | - |
本格ロボットの3要素である入力系(センサー)・制御系(マイコンブロック)・出力系(モーター等)を組み合わせることで、ミドルコースまでのロボットにはなかった、「感じて、考えて、動く」自律的な賢いロボットを作り上げていく。
2ヶ月に1種類のロボットを製作するため4回構成の授業でロボットをより複雑に自律的に進化させていく。
- 授業形式
- オンライン
- 対象学年
- 小学生
- 目的
- -
- 指導方針
- ここがおすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- プログラミングを通じて論理的思考力や問題解決力を高める
- ゲーム感覚で取り組めるオンライン学習システムを採用
- 内発的動機づけを通じた、問いかけや承認がある学習を重視
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
---|---|
科目 | 情報 |
小学校のプログラミング教育で導入されている
子ども向けプログラミング言語Scratchを応用レベルまで習得。
さらに、これからに必要な金融教育やSDGsに関するゲームを通して、学ぶ機会が少ない分野に対しても興味の幅を広げます。
行っておりません
- 授業形式
- オンライン
- 対象学年
- 小学生 / 中学生 / 高校生
- 目的
- -
- 指導方針
- ここがおすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- 楽しいプログラミング学習!生徒が自発的に学習に取り組む
- 授業は座学と演習、家庭での学習習慣も身につくよう設計
- 新たなものを考える「創造力」「発想力」「デザイン力」を養う
対象学年 | 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
---|---|
科目 | - |
1. ゲームだから、楽しい:ゲームの楽しさを損なうことなく、学習していきます。
2. 学習習慣の定着:一日の授業は「座学」と「実践」で構成されています。学習を行った後、成果を確かめる実践をする。という家庭での基本的な学習習慣が身につくよう、作られています。
3. Minecraft : Education EditionのTeacher Academyを修了した講師:専門知識を多く有する講師の元、高品質な授業をお受けいただけます。
4. 名古屋大学サークルと連携し、高学歴・経験豊富な講師陣:当塾は名古屋大学のeスポーツサークルと協力し、このプログラミング教室を行っていきます。
5. プログラミングだけではない能力獲得: 新たなものを考える「創造力」や「発想力」望むものを作り出す「デザイン力」など関連する数々の能力の成熟が狙えます。
行っておりません
- 授業形式
- 個別指導 / オンライン
- 対象学年
- 小学生 / 中学生 / 高校生
- 目的
- -
- 指導方針
- ここがおすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- 4つのカテゴリーから興味のあるIT分野をオンラインで受講可能
- 全国の生徒とつながり、楽しく学びあうコミュニティの役割も◎
- タームごとの保護者面談で授業ペースや進捗状況を共有
ITeens Labは、プログラミングだけではなく、ITについて様々な角度から学べる「総合ITスクール」です。スキルだけではなく、それを支える感性やリテラシーを育むことを重要視しています。
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 |
---|---|
科目 | - |
初級クラスでは基本的にScratch練習問題の序盤やコードスタジオを取り組みます。
レベルによって、マウス操作の練習も行います。
基本的に個別指導なのでそれぞれのカリキュラムを行うスタイルです。
行っておりません