- 授業形式
- オンライン / 対面
- 対象学年
- 小学生 / 中学生 / 高校生
- 目的
- -
- 指導方針
- ここがおすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- 本格的なコードまでスモールステップで学べるプログラミング教室
- 主体的に取り組める学習シナリオ!学びを応用する力が身につく
- 教材は「Rails」プログラマーの鳥井雪さんが監修
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
---|---|
科目 | 情報 |
受講対象:小学校1年生~(推奨)
受講期間:1年間(月2回/90分授業)
※曜日・時間は教室によって異なります。
・マウスの操作から、パソコン操作スキルを学びます。
・キーボードは数字の打ち込みをメインとしています。
・プログラムを確実に完成させることで達成感を得ることができます。
・各回ゲームやゲーム内の機能を製作していきます。
・3ヶ月6回の授業で9つの基本要素を通して学び、1年で4セット分の反復学習を行います。
- 授業形式
- オンライン
- 対象学年
- 小学生
- 目的
- -
- 指導方針
- ここがおすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- プログラミングを通じて論理的思考力や問題解決力を高める
- ゲーム感覚で取り組めるオンライン学習システムを採用
- 内発的動機づけを通じた、問いかけや承認がある学習を重視
対象学年 | 小1 / 小2 / 小3 / 小4 / 小5 / 小6 |
---|---|
科目 | 情報 |
小学校のプログラミング教育で導入されている
子ども向けプログラミング言語Scratchを応用レベルまで習得。
さらに、これからに必要な金融教育やSDGsに関するゲームを通して、学ぶ機会が少ない分野に対しても興味の幅を広げます。
行っておりません
- 授業形式
- オンライン
- 対象学年
- 小学生 / 中学生 / 高校生
- 目的
- -
- 指導方針
- ここがおすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- 楽しいプログラミング学習!生徒が自発的に学習に取り組む
- 授業は座学と演習、家庭での学習習慣も身につくよう設計
- 新たなものを考える「創造力」「発想力」「デザイン力」を養う
対象学年 | 小5 / 小6 / 中1 / 中2 / 中3 / 高1 / 高2 / 高3 |
---|---|
科目 | - |
1. ゲームだから、楽しい:ゲームの楽しさを損なうことなく、学習していきます。
2. 学習習慣の定着:一日の授業は「座学」と「実践」で構成されています。学習を行った後、成果を確かめる実践をする。という家庭での基本的な学習習慣が身につくよう、作られています。
3. Minecraft : Education EditionのTeacher Academyを修了した講師:専門知識を多く有する講師の元、高品質な授業をお受けいただけます。
4. 名古屋大学サークルと連携し、高学歴・経験豊富な講師陣:当塾は名古屋大学のeスポーツサークルと協力し、このプログラミング教室を行っていきます。
5. プログラミングだけではない能力獲得: 新たなものを考える「創造力」や「発想力」望むものを作り出す「デザイン力」など関連する数々の能力の成熟が狙えます。
行っておりません
- 授業形式
- 個別指導 / オンライン
- 対象学年
- 小学生 / 中学生 / 高校生
- 目的
- -
- 指導方針
- ここがおすすめ
- 代表的なコース
- キャンペーン(0)
- 合格実績
- 塾のメッセージ
- 4つのカテゴリーから興味のあるIT分野をオンラインで受講可能
- 全国の生徒とつながり、楽しく学びあうコミュニティの役割も◎
- タームごとの保護者面談で授業ペースや進捗状況を共有
ITeens Labは、プログラミングだけではなく、ITについて様々な角度から学べる「総合ITスクール」です。スキルだけではなく、それを支える感性やリテラシーを育むことを重要視しています。
対象学年 | 小3 / 小4 / 小5 |
---|---|
科目 | - |
初級クラスでは基本的にScratch練習問題の序盤やコードスタジオを取り組みます。
レベルによって、マウス操作の練習も行います。
基本的に個別指導なのでそれぞれのカリキュラムを行うスタイルです。
行っておりません