BALMUDA Phone使い方ガイド
通知の設定
新着メールなどの通知アイコンや、本機の状態をお知らせするステータスアイコンが表示されます。
通知LEDの説明
通知LEDについては、「各部名称 」を参照してください。
通知パネルの開き方

ステータスバーを下にフリックします。
通知パネルが表示されます。
通知パネルを閉じる
通知パネルを上にフリックします。
通知パネルの見かた

| 着信などの通知や実行中の機能 |
| 通知内容を利用※1 |
| 通知を管理 |
※1: 通知によって利用できる機能は異なります。例えば着信の通知では、着信のあった電話番号に発信したり、SMSを送信できます。
おもな通知アイコン
ステータスバーに表示される通知アイコンには、次のようなものがあります。
| アイコン | 説明 |
|---|---|
| 新着Gmailあり | |
| 新着+メッセージあり | |
| 着信中/通話中 | |
| 不在着信あり | |
| 伝言メッセージあり(留守番電話) | |
| スケジューラの予定通知あり | |
| スヌーズ中/未確認の目覚ましあり | |
| カウントダウン動作中 | |
| ストップウォッチ動作中 | |
| 緊急速報メール受信 | |
| データのアップロード | |
| データのダウンロード | |
| アプリのアップデート通知 | |
| Bluetoothによるファイル共有 | |
| スクリーンショット失敗 | |
| 要充電(電池残量15%以下) | |
| キャスト中 |
アプリごとの通知設定

ステータスバーを下にフリックします。
通知パネルが表示されます。

通知の設定を行いたい通知を左にフリックします。
をタップします。
再び
をタップします。
簡易的な設定はこの場所でも行うことができます。

通知の詳細設定画面が表示されます。
通知を削除する

ステータスバーを下にフリックします。
通知パネルが表示されます。

削除したい通知を左/右にフリックします。
通知が削除されます。
- 通知によっては削除できないものもあります。
通知を全て削除する

ステータスバーを下にフリックします。
通知パネルが表示されます。

すべて消去 をタップします。
通知が全件削除されます。
- 通知によっては削除できないものもあります。
クイック設定パネルの開き方

ステータスバーを下にフリックします。
通知パネルが表示されます。

通知パネルを下にフリックします。
クイック設定パネルが表示されます。
- ステータスバーを2本指で下にフリックしても、クイック設定パネルを表示できます。
クイック設定パネルについて
クイック設定パネルを閉じる
クイック設定パネルを上にフリックします。
クイック設定パネルをアレンジする
クイック設定パネルに表示する機能の追加や削除、表示位置の変更ができます。
クイック設定パネルで![]()
画面の指示に従ってアイコンをドラッグします。
クイック設定パネルの見かた

| マナーモード(OFF/バイブ/ミュート) |
| Wi-FiのON/OFF |
| 画面の自動回転のON/OFF |
| 5G通信のON/OFF |
| ライトのON/OFF |
| 機内モードのON/OFF |
| BluetoothのON/OFF |
| リラックスモードのON/OFF |

| ニアバイシェアのON/OFF |
| クイック設定パネルの編集 |
| 画面の明るさを調整 |
| マナーモードアイコン/音量バーを表示 |
| 端末設定を表示 |
おもなステータスアイコン
ステータスバーに表示されるステータスアイコンには、次のようなものがあります。
| アイコン | 説明 |
|---|---|
| 電池残量十分 | |
| 電池充電中 | |
| 電池残量が少ない状態 | |
| バッテリーセーバー設定中 | |
| 電波レベル | |
| 圏外 | |
| ローミング中 | |
| データ通信中(3G) | |
| データ通信中(4G LTE/4G)1 | |
| データ通信中(5G)2 | |
| 機内モード設定中 | |
| ヘッドセット接続中 | |
| データセーバー設定中 | |
| テザリング設定中 | |
| 現在地取得中 | |
| Bluetoothデバイスに接続中 | |
| サイレントモード設定中 | |
| マナーモード(バイブ)設定中 | |
| マナーモード(ミュート)設定中 | |
| Wi-Fiネットワーク接続中 | |
| 目覚まし設定中 | |
| VPN接続中 | |
| スピーカーで通話中 |
- 本機はFDD-LTE(SoftBank 4G LTE)およびAXGP(SoftBank 4G)に対応しており、どちらに接続していてもこのアイコンが表示されます。
また、SoftBank 4Gに優先的に接続します。 - お使いの端末画面上(画面上部)に待ち受け時は「5G」と表示されている場合でも、通信を行う際は表示が「4G」に切り替わり、4G通信が使用される場合があります。
サポート/修理について
サポート/修理のご相談
バルミューダ製品を熟知した専門のスタッフがお答えします。
電話
- 0120-686-717
10:00〜17:00(土・日・祝日、弊社休業日を除く)
