新着記事一覧
2025年03月14日(金) 〜 2025年02月15日(土)
パートナーの起点は「世界観の共有」 三菱UFJ銀行とLayerXが目指す、顧客主語の新たな価値創造
「日本企業の生産性向上に貢献する」という大きなビジョンを打ち出し、2024年10月に業務提携契約を締結した三菱UFJ銀行とLayerX。Laye...
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エンタープライズセールスにまつわる誤解とは? 育成・組織づくり・KPIマネジメントのポイント
「エンタープライズセールス」の取り組みへの注目が日々高まっています。SalesZine Day 2025 Winterでは「厳しい現実から目を背...
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商談プロセスを標準化・統合して全社横断のSFA構築を実現 TISに聞く、イネーブルメントの第一歩
「セールス・イネーブルメント」は、「人の成長を通じた持続的な営業成果創出の仕組み」を指す。そして、そのコアとなるのが成果起点で考える新しい営業育...
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ダントツの結果を出す人、成功する人には“常に新しいことを学び続ける”という特徴がある。しかしそれは半分真実であり、半分は真実ではない。なぜなら...
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日本通運、LINEヤフーが「セールスイネーブルメント」に取り組むワケ ツール活用・評価のポイントも
営業組織をより強くするために、「セールスイネーブルメント」という手段を選択する企業が増えています。2025年1月28日にSalesZineが開...
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「RevOps」は戦略と実行をつなぐ企業の“基礎” よくある誤解と本来の役割をエンハンプ川上氏が解説
営業に関する情報を“誰にでもわかりやすく”届けることを目指し、近年注目を集めている営業用語を「基本」から解説していく本連載。今回の用語は「Re...
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市場が激しく変化し、情報があふれる現代。「商品がまったく売れない」「お客様が見向きもしない」という嘆きがあちらこちらで聞こえてきます。従来の営...
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営業&顧客の計1万人を調査! 事業成長のために重視すべき営業プロセスと、営業の働く幸せを生み出す要素
人手不足が常態化している昨今、営業部門はハイパフォーマンスなだけでなく、働きやすさも追求していく必要がある。単に顧客満足度を高めるだけでなく従...
0ワンオペ出展で成果を出す! 「営業スキルコーチ」さわべたかしさんの展示会攻略方法を聞いてきました
展示会って「ワンオペ出展」できるってご存じでしたか? いくら小さいブースでもひとりぼっちの出展は無理な気もするんですが、成功させた人にお会いで...
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勉強会は実施したあとが勝負! 顧客紹介につながる「個別フォローアップ」のアジェンダを紹介
海外では当たり前となっている「パートナーサクセス」。パートナー企業が成果をあげられるようにサポートし、代理店販売を成功へと導く概念です。古くか...
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スタートアップ企業は展示会をどう活用しているのか? 瀬川さんと富家さんに聞いてみました
前回はファベルカンパニーの月岡さんに展示会全般のお話をお聞きしました。今回はスタートアップ企業のおふたりに展示会出展の目的や、成果を出すための...
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潜在層の「検討フェーズ」を察知し、「質の高い商談」を増やす動画システム「SALESFORWARD」
近年の営業活動において、単に商談数を増やすだけではなく、より受注につながる「質の高い商談」を増やすことが重要視されている。そのためには、企業の...
0メンバーの成長ポイントを的確に把握! 「ROAMモデル」を用いた体系的な営業コーチングの実践法
営業組織全体を強化するため欠かせない要素であるセールス・イネーブルメント。ファーストラインの営業マネージャーは、日々の営業活動の中でメンバーの...
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「スライド作り=資料作成」ではない 「パワポ社長」が語る営業資料作りでの最重要ポイント
2025年1月28日に開催された「SalesZine Day 2025 Winter」では、シリョサク代表取締役の豊間根青地(とよまねせいち)...
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AI活用、フォーキャスト自動化──富士通 福田氏×ソフトバンク 藤長氏と考える商談マネジメントの未来
2025年1月14日、セールス・イネーブルメントの最新トレンドと成功戦略に焦点を当てる「Next Enablers 〜組織を変える者たちへ〜」...
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日本には古くから言霊というものがある。いわゆる“話した言葉が現実に影響を与える”ということ。言霊を信じていない人でも、前向きな言葉を口にするこ...
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