Movatterモバイル変換
[0]
ホーム
URL:
画像なし
夜間モード
ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」
読者になる
ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」
2004年に家族4人で香港からニュージーランドに移住。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です
2020
-
06
-
05
NZ航空の800日業績回復計画
経済・政治・社会
新型コロナで業績の急激な
悪化に直面する航空業界
この問題で世界中でいくつ
の航空会社が消えるのか。
つい数年前までは、LCCの
台頭で世界中でパイロット
不足が深刻化していたのが
なんと昔に思えることか
そんな中でNZのフラッグ
キャリアNZ航空が発表した
800日業績回復計画
800日にグッとくる経営センス
2年2ヵ月とか2022年8月まで
と言わずに、ズバリ800日
どの日に何がどうなっているの
かというイメージが描けている
証拠を感じさせる800日の断言
練りに練った上で発表している
のが実感できました。そこまで
綿密に練ってあれば、例えその
通りにならなくても全体が把握
できているので、プランBでの
修正ができることでしょう。
全体が把握できないまま、まず
予算だけ組んで何をするかは
「後から考える」という政府の
新年度予算案とは大違い💦
NZ航空は4,000人のリストラ
を断行し、さらに人員削減を
進める意向のようですが、
この最も厳しい仕事を迅速に
進めていることにも経営手腕
を感じ、業績回復に期待
政府からの9億ドルの信用枠は
金利7~9%という、この低金利
の世の中で懲罰的な金利💦に
なるようで、できるだけ使わ
ずに、ましてや債務株式化で
国の出資比率が現在の52%より
も上がることがないように、
慎重に計画を進めていくよう。
(生き残り再起して成功する)
と題された計画は、8月末まで
がサバイブ期間で、9月からは
リバイブ期間に突入する予定。
国内線の運航状況が予想以上
のようですがオーストラリア
や周辺の南太平洋島嶼国以外
の長距離便が復活するのは
この辺は海外情勢次第です。
グレッグ・フォランCEOが
「リストラの対象となった社員
たちのおかげで経営の再建を
図り、業務時間の短縮に応じ
てくれている社員をフルタイム
に戻すことができる」と言及
していたのが印象的でした。
800日後に利益の出せる健全
経営に立ち直っていることを
目指す計画の実現を、国民と
して見守り、一消費者として
微力でも支援していきたい
がんばれNZ航空
«
別荘のロックダウン
就職決定
»
プロフィール
id:sailanmikoto
読者です
読者をやめる
読者になる
読者になる
このブログについて
検索
リンク
はてなブログ
ブログをはじめる
週刊はてなブログ
はてなブログPro
最新記事
日常に戻って
シドニーのビーチテロ事件
自力でお祝い
最近買ったヒット食材
2度あることは3度ある
月別アーカイブ
▼
▶
2025
2025 / 12
2025 / 11
2025 / 10
2025 / 9
2025 / 8
2025 / 7
2025 / 6
2025 / 5
2025 / 4
2025 / 3
2025 / 2
2025 / 1
▼
▶
2024
2024 / 12
2024 / 11
2024 / 10
2024 / 9
2024 / 8
2024 / 7
2024 / 6
2024 / 5
2024 / 4
2024 / 3
2024 / 2
2024 / 1
▼
▶
2023
2023 / 12
2023 / 11
2023 / 10
2023 / 9
2023 / 8
2023 / 7
2023 / 6
2023 / 5
2023 / 4
2023 / 3
2023 / 2
2023 / 1
▼
▶
2022
2022 / 12
2022 / 11
2022 / 10
2022 / 9
2022 / 8
2022 / 7
2022 / 6
2022 / 5
2022 / 4
2022 / 3
2022 / 2
2022 / 1
▼
▶
2021
2021 / 12
2021 / 11
2021 / 10
2021 / 9
2021 / 8
2021 / 7
2021 / 6
2021 / 5
2021 / 4
2021 / 3
2021 / 2
2021 / 1
▼
▶
2020
2020 / 12
2020 / 11
2020 / 10
2020 / 9
2020 / 8
2020 / 7
2020 / 6
2020 / 5
2020 / 4
2020 / 3
2020 / 2
2020 / 1
▼
▶
2019
2019 / 12
2019 / 11
2019 / 10
2019 / 9
2019 / 8
2019 / 7
2019 / 6
2019 / 5
2019 / 4
2019 / 3
2019 / 2
2019 / 1
▼
▶
2018
2018 / 12
2018 / 11
2018 / 10
2018 / 9
2018 / 8
2018 / 7
2018 / 6
2018 / 5
2018 / 4
2018 / 3
2018 / 2
2018 / 1
▼
▶
2017
2017 / 12
2017 / 11
2017 / 10
2017 / 9
2017 / 8
2017 / 7
2017 / 6
2017 / 5
2017 / 4
2017 / 3
2017 / 2
2017 / 1
▼
▶
2016
2016 / 12
2016 / 11
2016 / 10
2016 / 9
2016 / 8
2016 / 7
2016 / 6
2016 / 5
2016 / 4
2016 / 3
2016 / 2
2016 / 1
▼
▶
2015
2015 / 12
2015 / 11
2015 / 10
2015 / 9
2015 / 8
2015 / 7
2015 / 6
2015 / 5
2015 / 4
2015 / 3
2015 / 2
2015 / 1
▼
▶
2014
2014 / 12
2014 / 11
2014 / 10
2014 / 9
2014 / 8
2014 / 7
2014 / 6
2014 / 5
2014 / 4
2014 / 3
2014 / 2
2014 / 1
▼
▶
2013
2013 / 12
2013 / 11
2013 / 10
2013 / 9
2013 / 8
2013 / 7
2013 / 6
2013 / 5
2013 / 4
2013 / 3
2013 / 2
2013 / 1
▼
▶
2012
2012 / 12
2012 / 11
2012 / 10
2012 / 9
2012 / 8
2012 / 7
2012 / 6
2012 / 5
2012 / 4
2012 / 3
2012 / 2
2012 / 1
▼
▶
2011
2011 / 12
2011 / 11
2011 / 10
2011 / 9
2011 / 8
2011 / 7
2011 / 6
2011 / 5
2011 / 4
2011 / 3
2011 / 2
2011 / 1
▼
▶
2010
2010 / 12
2010 / 11
2010 / 10
2010 / 9
2010 / 8
2010 / 7
2010 / 6
2010 / 5
2010 / 4
2010 / 3
2010 / 2
2010 / 1
▼
▶
2009
2009 / 12
2009 / 11
2009 / 10
2009 / 9
2009 / 8
2009 / 7
2009 / 6
2009 / 5
2009 / 4
2009 / 3
2009 / 2
2009 / 1
▼
▶
2008
2008 / 12
2008 / 11
2008 / 10
2008 / 9
2008 / 8
2008 / 7
2008 / 6
2008 / 5
2008 / 4
2008 / 3
2008 / 2
2008 / 1
▼
▶
2007
2007 / 12
2007 / 11
2007 / 10
2007 / 9
2007 / 8
2007 / 7
2007 / 6
2007 / 5
2007 / 4
2007 / 3
2007 / 2
2007 / 1
▼
▶
2006
2006 / 12
2006 / 11
2006 / 10
2006 / 9
2006 / 8
2006 / 7
2006 / 6
2006 / 5
2006 / 4
2006 / 3
2006 / 2
2006 / 1
▼
▶
2005
2005 / 12
2005 / 11
▼
▶
2004
2004 / 7
▼
▶
2003
2003 / 12
2003 / 1
▼
▶
2002
2002 / 12
2002 / 11
2002 / 10
2002 / 9
2002 / 8
2002 / 7
2002 / 6
2002 / 5
2002 / 4
▼
▶
2001
2001 / 12
引用をストックしました
ストック一覧を見る
閉じる
引用するにはまずログインしてください
ログイン
閉じる
引用をストックできませんでした。再度お試しください
閉じる
限定公開記事のため引用できません。
読者です
読者をやめる
読者になる
読者になる
[8]
ページ先頭
©2009-2025
Movatter.jp