
|
楽天モバイルの公式メールサービス「楽メール」が障害! |
楽天モバイルは17日、同社が移動体通信事業者(MNO)として自社回線(以下、楽天回線)を構築して提供している携帯電話サービス「
Rakuten最強プラン」(
https://network.mobile.rakuten.co.jp/ )にて提供している公式メールサービス「
楽メール」において一部の人が2024年10月16日(水)14時45分頃より利用しづらい状況が発生しているとお知らせしています。
対象サービスはコミュニケーションサービス「
Rakuten Link」のスマートフォン(スマホ)など向けアプリから楽メールの起動ができないことがあるとし、利用しづらい状況は現在も継続しているものの、同社では2024年10月18日(金)にサーバーメンテナンスを実施して楽メールが利用しづらい状況を改善したと案内しています。
利用しづらい事象が続いている場合はRakuten Linkアプリを一度終了して再度、Rakuten Linkアプリを開いて楽メールにアクセスすると、事象が改善する場合があるとしています。なお、原因は確認中だとのこと。同社では利用者に多大な迷惑をかけしているとして「深くお詫び申し上げます」と謝罪の文言を掲載しています。