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よくある質問

予約について

必須ではございません。 直接ご来店いただいた場合でも、店舗の空き状況によりご案内可能です。 事前にご予約された方をが優先となりますのでご了承ください。 インターネット・お電話での事前のご予約がおすすめです。
初回限定コースなどもご用意しております。まずは60分程度のコースから受けていただくのがおすすめです。 お悩みに合わせてご提案させて頂きますので、お気軽にスタッフにご相談ください。
ご希望のセラピストを指名することができます。(別途指名料がかかります) ご指名がない場合は、担当するセラピストは毎回ランダムとなります。 毎回の身体の変化をお伝えするためにも、同一のスタッフで施術を受けていただくことをおすすめしています。
Re.Ra.Ku グループは、全国に出店しています。店舗検索ページでお近くの店舗をぜひ検索してみてください。
Re.Ra.Kuの他に、温浴施設に出店しているSpa Re.Ra.Kuや地方に展開するBell Epoc、アジアン手技と空間を提供するRuam Ruam、ランニングステーションのRe.Ra.Ku proがございます。詳しくはブランド紹介ページをご覧ください。
当グループでは一部個室をご用意している店舗もございます。 店舗検索のこだわり条件で「個室あり」をご指定ください。
店舗によって「当グループを初めてご利用になる方」「当店舗を初めてご利用になる方」と初回限定の条件が異なる場合がございます。コースの注意事項をご確認いただくか、利用店舗までお問い合わせください。
下記項目に該当する方は、お客様の安全の為、原則としてサービスの提供を控えさせていただく場合がございます。 1. 熱のある方 2. 飲酒されている方 3. 妊娠されている方 4. 怪我、捻挫、骨折などの異常がある方 5. 皮膚の炎症(水虫等)、感染症と思われる方 6. 狭心症、心筋梗塞の既往歴のある方 7. 脳血管障害の既往歴のある方 8. 重度の糖尿病の方 9. 骨粗鬆症の方 10. その他重篤な症状・既往歴のある方 上記以外の不調をお抱えの方はお手数ですが事前に店舗にご相談ください。
店舗にはお着替えをご用意していますので、お好きな服装でお越しください。 ※お着換えの料金はブランドごとに異なります。詳しくは店舗にお問い合わせください。
もちろん男性のお客様もご利用可能です。当グループでは性別に関わらず様々なお客様にご利用いただいています。 ぜひ、お気軽にお立ち寄り下さい。
コンタクトやお化粧はそのままで受けていただけます。 ※一部メニューは除く
恐れ入りますが、妊娠中のお客様への施術は万が一のリスクと赤ちゃんの安全を第一に考え、サービスのご提供を控えさせていただいております。
Re.Ra.Ku では、6歳~18歳のお客様向けにボディケアのジュニアコースをご用意しています。店舗スタッフにご相談ください。
お客様の施術時間を大切にするため、セラピスト全員が施術をしている際には総合予約センターに転送される場合がございます。 ご不便をおかけすることもございますが、あらかじめご了承ください、
施術は最低でも産後3ヶ月以上を目安とし、産後の初めて施術を受ける際にはかかりつけの医師へ事前にご確認いただくようにお願いいたします。(定期検診等による相談)

施術について

当グループでは施術中にお客様と積極的にコミュニケーションをとらせていただきます。 お客様一人ひとりの悩みに寄り添ったご提案をするために、 生活習慣や運動習慣についてヒアリングさせていただきます。
施術中に時間を延長することが可能です。 ※ご予約状況により延長いただけない場合もございます

お支払いについて

ご利用可能です。 ※温浴施設内の店舗の場合、現金支払いのみの場合がございますのでご注意ください。 店舗によってご利用可能な決済ブランドが異なりますので「店舗詳細ページ」から利用可能な決済ブランドをあらかじめご確認ください。
店舗によってご利用可能な商品券種別が異なります。 詳細は店舗までお問い合わせください。
リラクカードとは、当社独自のプリペイドカードです。 ※2023年12月31日をもって追加のチャージは終了しております。現在お持ちの残高はご利用可能です。 また、プレゼント用のリラクカードギフトはご提供しておりますので、店頭スタッフまでお問い合わせください。(有効期限は6ヶ月です)
チャージした金額に有効期限はございません。 チャージ時に付与されるポイントには有効期限がございます。 ※有効期限はマイページでご確認ください。 ※現在リラクカードの追加チャージのサービスは終了しております。お持ちの残高はご利用いただけます。
1枚のカードをご家族でご利用いただけます。店頭にて家族カードの利用申請をする必要がございます。詳細は店舗までお問い合わせください。
当グループの施術は、リラクゼーションを目的としており保険適用外となります。

会員登録について

固定電話、IP電話はご利用いただけません。 ショートメッセージの受信が可能な携帯の電話番号(070/080/090から始まる11桁の電話番号)をご登録ください。 携帯の電話番号でも認証コードが届かない場合は、ご契約されているキャリア会社へお問い合わせください。
メールアドレスでログイン後、ご変更できます。 ログインできない場合はお近くの店舗にて携帯電話番号へご変更ください。
電話番号でログイン後、ご変更できます。 ログインできない場合はお近くの店舗にてメールアドレスをご変更ください。
ご利用頂いている店舗にご連絡をいただくか、こちらのRe.Ra.Ku 問い合わせフォームから「会員の退会について」を選択頂き、必要事項を入力・送信いただくことで退会手続きが可能です。

利用方法について

1円単位でご利用可能です。
Re.Ra.Ku グループ公式アプリのマイページのバーコードと、Re.Ra.Ku PAYの支払い用のコードは異なります。 Re.Ra.Ku PAYにログインいただき、ご利用ください。
RPマイコード(店頭支払/店頭チャージのコード)は5分間で更新されるため印刷してのご利用はできません。
1ポイント=1円として、施術代金のお支払いにご利用いただけます。 ご利用いただく場合は、マイページのポイント利用の切り替えボタンをONにしていただくと、次回のお会計時に貯まっているがポイントを全て利用されます。
Re.Ra.Ku PAY残高を利用し、会計した直後にポイントが付与されます。ポイント付与の次回のお会計からご利用いただけます。
Re.Ra.Ku PAY会員ご本人が同伴の場合は、お連れ様の会計もまとめてお支払い可能です。 ご本人が不在の場合、お支払いいただけません。
Re.Ra.Ku PAYは、Webサイト上でご利用いただけるサービスです。そのため、Re.Ra.Ku グループ公式アプリがなくてもご利用いただけます。 ※ 公式アプリ上からRe.Ra.Ku PAYにアクセスすることも可能です。
Re.Ra.Ku グループ公式アプリホーム画面上部のRe.Ra.Ku PAYのバナーをタップいただくと、アプリ上でRe.Ra.Ku PAYを表示することが可能です。
一定数エナジーが溜まるとステージが上がります。 ステージは、ブロンズ、シルバー、ゴールド、プラチナ、ダイヤモンドの5段階です。 ステージが上がるごとに、ポイント倍率が上がり、最大3倍になります。
施術料金500円ごとに1エナジーが溜まります。
ポイントの利用額に対しても、500円の利用につき1エナジーを付与いたします。

【チャージクーポンの適用の仕方】

  1. Re.Ra.Ku PAYのホーム画面左下のクーポンをタップ
  2. クーポンコードを入力し、適用をタップ
  3. クーポン一覧にクーポンが出ていることを確認後、チャージに進む
  4. チャージ金額を入力する際に下方にクーポンが表示されていれば適応されている状態になります

有効期限について

Re.Ra.Ku PAYには有効期限がございます。

  • Re.Ra.Ku PAYチャージ残高の有効期限は、チャージの日から150日間です。
  • チャージするごとに有効期限を発行しておりますので、チャージするタイミングによって有効期限は異なり、延長されません。
  1. 2024/04/01に1万円チャージした場合、①の残高の有効期限は2024/08/29までとなります。
  2. 2024/05/01に追加で2万円チャージした場合、②の残高の有効期限は2024/09/28までです。

その際、①でチャージした分の残高の有効期限は延長されません。

ポイントの有効期限は、ポイント取得日から365日間。

ステージ有効期限は、Re.Ra.Ku PAYの最終利用から365日間ご利用がなければ、ブロンズまでリセットされます。

取引履歴からご確認いただけます。

<有効期限>

  • Re.Ra.Ku PAYチャージ残高の有効期限はチャージの日から150日間。
  • ポイントの有効期限は、ポイント取得日から365日間。

ログイン・ログアウトについて

メールアドレスを登録するための認証メールが届かない場合、以下が考えられます。 ・入力するメールアドレスが間違っている ・迷惑メールフォルダに入っている ・ドメイン指定受信をしている 迷惑メール防止のためにドメイン指定受信をしている方は、 あらかじめ設定を解除するか「@reraku.jp」の受信設定をお願いします。 キャリアメールの登録時に確認メールが正しく表示されない(文字化けするなど)場合は、gmail等のフリーメールでの登録をお試しください。

au受信リスト設定にて【@reraku.jp】の設定をお願いいたします。

■設定手順

  1. [auお客様サポート]auお客様サポートから迷惑メールフィルターの設定に進んでください。
  2. 「受信リスト設定」をタップし、手順を確認後、「設定画面に進む」にて受信リストの変更を行なってください。
  3. キーワード欄に【@reraku.jp】を入力と右側にあるプルダウンより「ドメイン一致」を選択し、 キーワード欄の左側にある「必ず受信」にチェックを入れ、 画面最下部にある「有効」を選択し、「変更する」をタップします。
  4. 設定が完了しましたら、Re.Ra.Ku PAY会員登録ページで、登録メールアドレスを入力し、会員登録へお進みください。

上記手順設定後もログインできない場合は、auお客様センター(157)へお問い合わせください。

auお客様サポートのURLを添付させていただきますので、操作手順の詳細をご確認ください。https://www.au.com/support/treatment/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain_2/?mrasn=1135694.1406869.6CSvC7nb

auお客様センターに問い合わせ後もRe.Ra.Ku PAYにログインできない場合は、弊社問い合わせフォームよりお問い合わせください。

docomoの受信リスト設定にて【@reraku.jp】の設定をお願いします。

■設定手順

  1. [NTT docomo]より「受信リスト/拒否リスト設定」を押下
  2. 「受信リスト設定」をタップ
  3. 「設定を利用する」をタップ
  4. 「さらに追加する」をタップ
  5. 入力欄に【@reraku.jp】を入力し、「確認する」をタップ
  6. 設定内容をご確認のうえ、「設定を確定する」をタップ
  7. 再度Re.Ra.Ku PAYへログインをお願いします。

上記設定後もRe.Ra.Ku PAYにログインできない場合は、弊社問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Re.Ra.Ku アプリへログインしたことがある方とreraku.jpにて予約されたことがある場合は、アプリやreraku.jpにご登録いただいているメールアドレスとパスワードでRe.Ra.Ku PAYにログインすることができます。

パスワードをお忘れの方は、パスワードをお忘れの方からパスワードの再設定をお願いいたします。

Re.Ra.Ku PAYログイン画面の「パスワードを忘れた方」から再設定ができます。

【Re.Ra.Ku PAYログアウト手順】

  1. Re.Ra.Ku PAYの残高が表示されている画面の右上の3本線をタップ
  2. ログアウトをタップ
  3. その後Re.Ra.Kuのホームページへ入り、右上の3本線をタップしログアウトをしてください。

再度Re.Ra.Ku PAYにログインする際は、Re.Ra.Ku PAYログインからお入りください。

購入方法について

Re.Ra.Ku PAYのチャージは、オンラインか店頭でのチャージによって、一回あたりのチャージのルールが異なります。

  • オンラインチャージ:一回の購入につき1千円〜10万円で、1円単位で購入可能です。
  • 店頭チャージ:一回の購入につき1千円〜9万9千円の間で、1千円ごとに購入可能です。なお、Re.Ra.Ku PAY残高に対する限度額はございません

Re.Ra.Ku PAYのチャージは、2つの方法がございます。

  • オンラインチャージ:クレジットカードとau PAYがご利用いただけます。
  • 店頭チャージ:現金とクレジットカードがご利用いただけます。

[ご利用可能なクレジットカード]

VISA、JCB、MASTER、American Express、Diners Club

リラクカード残高でRe.Ra.Ku PAYのチャージはできません。
Re.Ra.Ku PAYチャージの際に、決済ページにクレジットカード情報の登録が可能です。 一度クレジットカード情報をご登録いただければ毎回のご入力は不要です。 ただし、ご登録いただいた場合もセキュリティコードのご入力は必要となっております。
Re.Ra.Ku PAYにオートチャージ機能はございません。
Re.Ra.Ku PAYにチャージには、銀行引き落としはご利用いただけません。
Re.Ra.Ku PAYのチャージの方法によって異なります。 オンラインチャージ:領収書の発行はございません。クレジットカードの利用明細をご覧ください。 店頭チャージ:ご希望に合わせて領収書を発行いたします。 PAY利用時:ご希望に合わせて領収書を発行いたします。
「株式会社メディロム・ウェルネス」と記載されます。
返金規定に関しては、「Re.Ra.Ku PAYとは」のページ下部の利用規約 第11条(再発行・換金・返金・払戻し)をご確認ください。

その他お問い合わせについて

全国のRe.Ra.Ku / Bell Epoc / Ruam Ruam / Re.Ra.Ku PRO 竹橋皇居前店でご利用いただけます。 ※Spa Re.Ra.Ku ではご利用いただけません。 ※ギフト用カード/チケットや回数券、コースフリーパスのご購入にはご利用いただけません。 ※通常の施術料金支払い以外ではご利用いただけない場合がございますので、ご利用希望の店舗へお問合せください。

Re.Ra.Ku PAY マイページ下部の取引履歴をご確認ください。

クレジット決済履歴があるにも関わらず、Re.Ra.Ku PAY残高が増えていない場合は、

大変恐れ入りますが弊社問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Re.Ra.Ku PAYはギフト用としては、ご利用いただけません。
Re.Ra.Ku PAYはRe.Ra.Ku PAY取扱店で利用可能なキャッシュレス決済手段のため、会員証としてはご利用いただけません。

Re.Ra.Ku PAYはブラウザを通して運用しておりますので、 以下の方法でショートカットをスマホのホーム画面に追加してください。

《iPhoneの場合》

  1. Re.Ra.Ku PAY画面のホーム画面を開き、画面下の「四角から上矢印が飛び出したアイコン」をタップ
  2. 「ホーム画面に追加」をタップ
  3. 「追加」をタップして完了

《Androidの場合》

  1. Chromeアプリで、Re.Ra.Ku PAYのホーム画面を開く
  2. 画面の右上に表示されている縦の三点リーダー「︙」をタップ
  3. 設定項目の中から「ホーム画面に追加」を選択
アカウント停止処理が可能です。弊社問い合わせフォームよりお問い合わせください。
機種変更後の端末にて同じメールアドレスとパスワードでログインすることで、引き続き同じアカウントをご利用いただけます。
Re.Ra.Ku PAYマイページの右上のメニューから、会員情報のページの退会リンクより退会することが可能です。 退会をした場合、同アカウントに記録されたPAY残高、利用履歴、その他一切の利用者の権利及び情報は全て削除されますのでご注意ください。
退会されたRe.Ra.Ku PAYアカウントの復旧はできません。 もう一度Re.Ra.Ku PAYをご利用いただくには改めて新規登録をしていただく必要がございます。

いいえ、Re.Ra.Ku PAYはチャージ有効期間が6か月以内のため(150日間)、資金決済法規制の適用除外となります。

Re.Ra.Ku PAYに関するお問い合わせは弊社問い合わせフォームよりお問い合わせください。