ピッとGoとは
ピッとGoは、会員カードやデジタル会員証でカンタンにレンタカーの利用ができるサービスです。
店舗でピッとするだけでOK!面倒な手続きなしでスピーディに出発や返却ができます。




利用準備

免許証登録方法(タイムズクラブ会員様のみ)
- ※免許証の名前とタイムズクラブへの登録の名前に相違がある場合や、免許証の画像が不鮮明の場合は、手続きに7営業日以上かかることがあります。また、ゴールデンウィークや年末年始なども7営業日以上かかる場合があります。
- ※営業日:土・日・祝日・年末年始を除く
ピッとGo利用手順
予約
パソコン・スマートフォンからご予約ください
タイムズカーレンタルのWebサイトからご予約ください。
店舗を選択する際に「ピッとGoで予約する」にチェックを入れてください。
(電話でのご予約はできません。)
- 一部、ピッとGoサービスが利用できない店舗があります。
予約の際に店舗選択時に「ピッとGoで予約する」が表示される場合は利用可能です。 - お支払いはネットクレジット決済限定です。
- 注意事項(レンタカー補償内容・NOCなど)を事前にWebサイトで確認いただきます。

出発
店舗でリーダーに会員カード・デジタル会員証をかざしてください
店舗で専用リーダーに通し、「ピッ」となれば手続き完了です。
貸出手続きは予約された会員の方に限ります。会員カードもデジタル会員証もお持ちでない場合、貸出しができない場合がありますので注意ください。
お渡しをするチェックシートにて出発前の外装チェックをお願いします。記載のない傷があった場合、店舗スタッフにお声がけください。
※旧カード(タイムズカー会員カード)も使用できます。

返却
店舗でリーダーに会員カード・デジタル会員証をかざしてください
下記内容を店舗スタッフにお伝えください。
- 給油状況(途中給油含む)
- 事故の有・無
- 返却予定時間を超えた際は、補償コース、装備品にかかる料金は、24時間単位での追加精算が発生する場合があります。
- 返却時にガソリンが満タンでない場合、給油代行手数料を含む燃料代(申告走行距離から弊社規定に基づき算出)の精算が必要です。
- 予約時のクレジットカードで精算となります。追加精算時、差額分のみの引き落としはおこなっておりません。予約時に全額タイムズポイント、eチケットをご利用された場合、追加精算分は店舗でのお支払いが必要です。
- マイページより、利用内容の確認、領収書の発行(PCのみ)が可能です。
- 旧カード(タイムズカー会員カード)も使用できます。

ピッとGoのよくある質問
- 予約した本人以外でも借りることは可能ですか?
貸出手続きは、予約されたご本人様以外はおこなうことができません。
※予約時に使った番号の会員カード・デジタル会員証を忘れずにお持ちください。- 予約をした本人以外でも運転はできますか?
予約時に「追加運転者」を登録されると、会員同士での運転交代が可能です。
予約入力画面で運転交代予定の方の会員番号を入力してください。
タイムズカー会員はタイムズカー会員番号、タイムズクラブ会員(免許証情報登録済)はタイムズクラブ会員番号を入力します。※予約をした会員が同乗している場合のみ運転交代が可能です。
※NOCや破損などによる実費負担分は予約をした会員の方へ請求します。
※予約をした会員、追加運転者登録で登録済みの会員以外の方と運転交代された場合、補償制度は適用されません。- タイムズカーを退会した場合、ピッとGoを利用するにはどうしたらよいですか?
予約の取り直しをしてください。その場合、新たにタイムズクラブ会員として免許証情報の登録が必要です。登録完了には7営業日かかります。
- タイムズクラブを退会した場合、ピッとGoは利用できますか?
利用できません。予約している場合はキャンセルするか、店頭にて免許証を提示のうえ出発手続きをおこなってください。