2025年1月27日 東京 – 未来のデジタル広告のサプライチェーンを提供する独立系テクノロジー企業、PubMatic(Nasdaq: PUBM)は、革新的なメディアアクティベーションプラットフォームであるActivateの急速な普及および市場シェアの拡大を発表しました。
今日のダイナミックなデジタル環境において、広告主は複雑なサプライチェーンのナビゲート、断片化された環境にまたがるキャンペーンの最適化、仲介手数料の高騰への対応など、ますます多くの課題に直面しています。これらの課題が浮き彫りにする極めて重要なニーズは、効率性と透明性のさらなる向上であり、PubMaticのActivateはそうしたニーズに独自に対応しています。
2023年の提供開始以来、Activateは爆発的な成長を遂げ、2024年には前年比で顧客数が約6倍、キャンペーン数が約5倍に増加しました。この急速な採用拡大は、優れたサプライパス最適化(SPO)、キュレートされたプレミアムなデータおよび在庫、比類のないパフォーマンスを提供するプラットフォームの実証済みの能力を反映しています。
主なハイライト:
電通の最高取引責任者であるAnt McDonagh氏は、PubMaticの動画シリーズ「Executive Dialogue」で次のように述べています。「Activateを使用した初期のキャンペーンの一つで価格設定が20%改善されるなど、目覚ましい成果が得られました。Activateとパブリッシャーの直接的なつながりと、セルサイドターゲティングで直接提携した場合のマッチ率の高さが、結果につながっています。広告代理店にはすべてのインプレッションの価値を高める責任があり、Activateはコスト効率と高いエンゲージメントの両方を提供することで、そのバランスを達成するのに役立っています。」
Activateは電通のMerkury for Mediaプラットフォームと提携し、そのパートナーシップ形成能力を示しています。このパートナーシップにより、Cookieを使用しない効果的なデジタルメディアの活性化と測定が大規模に可能になります。これは、Activateの適応性と、特定のクライアントのニーズを満たし、イノベーションを促進するカスタム統合に適したプラットフォームとしての役割を浮き彫りにしています。
Activateの成功の核心は、バイサイドとセルサイドの技術を単一のプラットフォームで強力に組み合わせることにあり、広告主はプログラマティックサプライチェーンをかつてないほどコントロールできるようになります。Activateは、プレミアムパブリッシャーとデータプロバイダーの強固なエコシステムを直接統合することで、効率性、透明性、汎用性の唯一無二の融合を実現します。
PubMaticの南北アメリカ地域最高売上責任者Kyle Dozemanは次のように述べています。「Activateは、バイヤーによるプログラマティック広告へのアプローチを変革します。バイヤーとパブリッシャーの距離を縮め、サプライチェーンを合理化することで、Activateは比類のない効率性、透明性、コントロールを実現します。当社は、広告主がビジネス目標を達成できるよう、継続的なイノベーションとActivateの機能強化に取り組んでいます。」
PubMaticは、以下を重視したActivateの強化を継続する予定です。
PubMaticのActivateソリューションの詳細については、https://pubmatic.co.jp/activate-jp/、またはPubMaticまでお問い合わせください。