Movatterモバイル変換
[0]
ホーム
URL:
画像なし
夜間モード
タイムテーブル
2024年9月6日 (金)
2024年9月7日 (土)
2024年9月8日 (日)
プログラム・イベント
セッション一覧
招待講演・特別講演
会員交流会
熊本城 夜間貸切見学会
一般公開企画
予稿集ダウンロード
講演検索
Web展示
株式会社 北大路書房
共立出版株式会社
株式会社クロス・マーケティング
株式会社 三京房
株式会社 創元社
発表者・参加者の皆様へ
参加者の皆様へ
発表者の皆様へ
託児室のご案内(申込期間8/5/正午-8/27/17時)
障がいのある方へのサポートのご案内
開催情報
実行委員長挨拶
実行委員会
お知らせ(26)
大会概要
大会参加費
スケジュール
1号通信
報道関係の方へ
アクセス
FAQ(よくあるご質問)
お問合せ
参加・発表申込
デジタルポスター・動画の作成・提出について
参加・発表申込
発表申込要領
For MOU Members
学部生・高校生プレゼンバトル発表者募集(7/12締切)
協賛企業
協賛企業一覧
メニュー
拡大
凡例
English
拡大・縮小
タイムテーブルの表示サイズを変更できます。
最小
小
標準
大
最大
招待講演
特別講演
国際賞受賞講演
大会企画シンポジウム
公募シンポジウム
小講演
チュートリアル・ワークショップ
操作方法
マークをクリックするとセッションの表示枠を開くことができます。
セッションタイトルをクリックするとタイムテーブルを離れてセッション詳細ページへ遷移します。
日付選択
2024年9月6日(金)
2024年9月7日(土)
2024年9月8日(日)
ホーム
拡大
凡例
日付選択
English
日本心理学会第88回大会
2024年9月6日(金)
2024年9月7日(土)
2024年9月8日(日)
9:00
10:00
11:00
12:00
13:00
14:00
15:00
16:00
17:00
第1会場(2F シビックホール)
第2会場(3F A1)
第3会場(3F A2)
第4会場(3F A3)
第5会場(3F A4)
第6会場(3F C1・2)
第7会場(3F D1・2)
第8会場(3F E1・2)
第9会場(3F B2・3)
第10会場(3F B1)
ポスター会場
大会企画シンポジウム
(9:20 〜 11:00)
Researchers crossing countries
大会企画シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
大会企画シンポジウム
(11:30 〜 13:10)
日本心理学会 授賞式
大会企画シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
招待講演
(13:40 〜 15:20)
Cultural Evolutionary Mismatches in Response to Collective Threat
招待講演:対面発表
開く
閉じる
特別講演
(15:50 〜 17:30)
Cognitive Neural Development of Meaning in Typical Children and Children with Autism
Child Development of Meaning
特別講演:対面発表
開く
閉じる
大会企画シンポジウム
(9:20 〜 11:00)
学部生・高校生プレゼンバトル
大会企画シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
大会企画シンポジウム
(11:30 〜 13:10)
【法と心理学会・日本心理学会連携企画】
児童虐待と児童相談所――市民と児童相談所の連携に向けた心理学研究の挑戦――
大会企画シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
大会企画シンポジウム
(13:40 〜 15:20)
高校生への心理教育と高校公民科教育との効果的なつながりを育むために
大会企画シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
大会企画シンポジウム
(15:50 〜 17:30)
臨床神経心理の世界
神経心理学を臨床的な研究、アセスメント、心理的介入に活かす方法
大会企画シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
大会企画シンポジウム
(9:20 〜 11:00)
(英語)論文投稿への道 2024
――システマティックレビュー論文の読み方――
大会企画シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(11:30 〜 13:10)
心理学研究におけるベイズファクターの活用
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
大会企画シンポジウム
(13:40 〜 15:20)
研究者としてのライフプランをファイナンシャルプランナーと考える
大会企画シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(15:50 〜 17:30)
孤独・孤立の予防に基礎研究は貢献できるのか?
心理学・神経科学の可能性
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(9:20 〜 11:00)
Web調査の設計と分析
生じ得る偏りにどう対処するか
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(11:30 〜 13:10)
抑制は精神症状を悪化させるのか?
基礎研究と実践知の乖離
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(13:40 〜 15:20)
インターネット上の人々の行動とその影響
コンピューター媒介コミュニケーション (CMC) 研究における学際的アプローチ
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(15:50 〜 17:30)
AIとの相互作用を通した認識の明確化および関係性の構築
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(9:20 〜 11:00)
心理療法の「見える化」の先に
マルチモーダル研究が拓く新たな可能性
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(11:30 〜 13:10)
構成概念はこうせい!
心理学者が測っているものは何か
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(13:40 〜 15:20)
パーソナリティと身体的健康
関連と因果関係の探究
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(15:50 〜 17:30)
公認心理師が果たすべき「分かりやすい説明」のあり方とは?
来談者の援助要請を促進する説明の現状と課題
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(9:20 〜 11:00)
地域の防犯活動の課題と今後の方向性
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(11:30 〜 13:10)
パーソナリティの構造と分類
語彙研究と質問紙調査からのアプローチ
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(13:40 〜 15:20)
偏見や差別を“他人事”としないために私たちは何ができるのか
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(15:50 〜 17:30)
犯罪捜査における当事者の記憶情報の意味
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
チュートリアル・ワークショップ
(9:20 〜 11:00)
社会での偶然的な出来事への対応力を高めるには?
チュートリアル・ワークショップ:対面発表
開く
閉じる
チュートリアル・ワークショップ
(11:30 〜 13:10)
コーチング心理学に基づいた質問とアセスメント技法の基本講座
ウェルビーイング向上、成長や肯定的な変化に焦点を当てる技法とは?
チュートリアル・ワークショップ:対面発表
開く
閉じる
チュートリアル・ワークショップ
(13:40 〜 15:20)
自伝的インタビュー法の実施とスコアリング
チュートリアル・ワークショップ:対面発表
開く
閉じる
チュートリアル・ワークショップ
(15:50 〜 17:30)
web調査サービスの使い方
-学術利用という観点から2-
チュートリアル・ワークショップ:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(9:20 〜 11:00)
未来の共生者
ロボット,ゾンビ,バーチャルキャラクターとのインタラクションがもたらす心理的及び社会的影響の探索
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(11:30 〜 13:10)
B.F.スキナーとJ.J.ギブソンⅡ:環境と主観/客観と
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(13:40 〜 15:20)
子どもの強みに着目した学校全体メンタルヘルススクリーニングの実践とスクールカウンセラーの関与
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
公募シンポジウム
(15:50 〜 17:30)
瞬目研究の多様性と包括性
40年間の研究からの展望
公募シンポジウム:対面発表
開く
閉じる
小講演
(9:00 〜 9:50)
自伝的ナラティブが意味するところ
自伝的ナラティブの生涯発達と自己
小講演:対面発表
開く
閉じる
国際賞受賞講演
(10:10 〜 11:00)
社会的ニッチ構築の観点にもとづく心の文化差の理解
国際賞講演:対面発表
開く
閉じる
小講演
(11:20 〜 12:10)
接触経験がにおいの好ましさの及ぼす影響
接触時の情報処理過程の違いに着目した検討
小講演:対面発表
開く
閉じる
小講演
(12:30 〜 13:20)
マンガ・アニメーションキャラクターの顔認知と魅力の検討
小講演:対面発表
開く
閉じる
国際賞受賞講演
(13:40 〜 14:30)
身体運動を介した知覚・認知の研究
国際賞講演:対面発表
開く
閉じる
小講演
(14:50 〜 15:40)
終わらぬ挑戦のその先に
教師における保護者への心理的安全性が創造的な教育実践に及ぼす影響
小講演:対面発表
開く
閉じる
小講演
(9:00 〜 9:50)
幼児の感情推測における統計的思考の働き
小講演:対面発表
開く
閉じる
小講演
(10:10 〜 11:00)
マインドフルネスに基づく認知行動的支援がうつ病にもたらす時系列的効果メカニズムの検討
小講演:対面発表
開く
閉じる
小講演
(11:20 〜 12:10)
ストレスとウェルビーイングのポジティブ心理生物学的研究
小講演:対面発表
開く
閉じる
小講演
(12:30 〜 13:20)
中学生・高校生における社会的達成目標と学校適応に関する検討
小講演:対面発表
開く
閉じる
9:00 〜 10:40
一般研究発表
開く
閉じる
11:10 〜 12:50
一般研究発表
開く
閉じる
13:20 〜 15:00
一般研究発表
開く
閉じる
[8]
ページ先頭
©2009-2025
Movatter.jp