マイカード登録とは、何ですか?
本サイトでは、お手持ちのカード毎にログインIDを設定させていただいておりますが、マイカード登録をすることにより、一つのIDで複数のカードの情報をそれぞれ確認することが出来るようになります。
マイカード登録すると何ができますか?
マイカード登録することにより、一回のログインで複数のカードのポイント残高などを照会できる他、景品交換時などにもポイント残高を見比べながら利用したいポイントカードを選択する時にも便利にご利用いただけます。
マイカードは、どうすれば登録できるのですか?
マイページトップ中央の「ポイントを見る」ボタンを押すか、画面左の「ポイント照会」ボタンを押してください。ポイント照会ページに「マイカードの新規登録はこちら」ボタンがございますので、次画面でマイカード追加したいカードのカード種別およびカード番号を登録してください。
どのカードでもマイカードに登録できるのですか?
本サイトでご利用いただけるカードであれば、全て「マイカード登録」していただけます。詳しくは、マイカード追加ページの説明文中の「こちら」から対象カード一覧をご確認ください。
マイカード登録する時に選択するカード種別が分かりません。
本サイトでは、STACIAカード(S STACIAカード、エメラルドSTACIAカード、ペルソナSTACIAカード、スタシアサイカカード、タカラヅカレビューSTACIAカード等を含む)を「STACIAカード」、それ以外の本サイトでご利用いただけるポイントカードを「その他のカード」とグループ分けさせていただいております。お手持ちのカードをご確認ください。
マイカード登録をしようと思うのですが、カード番号を入れてもエラーになります。
マイカード追加するには、ログインされているカードとマイカード追加しようとしているカードの情報(「漢字またはカナ氏名」「郵便番号」「電話番号」)が同じである事が必要です。マイカード追加しようとしているカードの発行元までご連絡ください。
マイカード登録とポイントおまとめサービス登録とは、何が違うのですか?
ポイントおまとめサービスは、ご登録いただいたカードのポイント残高をひとつにおまとめいたしますが、マイカード登録では、ポイント残高はそれぞれのカードに残ったままログインIDをまとめて一度にお手持ちのカード情報を確認できるようにするサービスです。
マイカードに登録したカードを紛失しました。どうすれば良いですか?
紛失されたカードのカード発行元にご連絡ください。
マイカードに登録したカードを再発行しました。何か手続きが必要でしょうか?
カード情報はそのまま引き継がれます。そのままでご利用ください。
マイカードに登録したカードを解約しました。何か手続きが必要でしょうか?
特に手続きの必要はございません。マイカード一覧から自動で削除されます。
マイカード登録を解除するとカードも解約されますか?
解除されるのは、マイカードのサービスのみです。カードの解約は行なわれません。カードの解約が必要な場合は、カード発行元までご連絡ください。
マイカードに登録していないのに家族のカードが登録されているのですが?
ご家族のカードをポイントおまとめサービスでおまとめしていないでしょうか?ポイントおまとめサービスでおまとめされたカードは、マイカード登録と同じように一覧で表示されます。
マイカード登録したのにカードが出てこないのですが?
阪急阪神カードコールセンター 06-6375-6488 までご連絡ください。
マイカード登録していたカードが表示から無くなっているのですが?
カードが利用できない状態と思われます。詳しくは表示が無くなったカードの発行元(クレジット機能付の場合はクレジットカード会社)にご連絡ください。
マイカード登録をすべて解除したいのですが?
申し訳ございませんが、一枚ずつマイカード削除のお手続きをお願いいたします。
「Sポイントメンバーサイト」に会員登録すると何ができますか?
本サイトにご登録いただきますと、ポイント残高・履歴の照会、その他にも複数のカードを一緒に確認できる「マイカード登録」、複数のカードのポイントを一つにまとめられる「ポイントおまとめサービス」やメールアドレス・メールサービスの新規登録・変更など各種便利なサービスをご利用いただけます。
会員登録できるのは、どのカードが対象ですか?
各種STACIAカードをはじめ、阪急阪神おでかけカード、OSAMPO CARD、阪急百貨店・阪神百貨店のSマーク付きポイントカード、イズミヤポイントカード「ヒナタス」、阪急阪神第一ホテルグループのポイントカード、阪急オアシスメンバーズカード クラブ・エフがご利用対象カードとなります。
ただし、ペルソナSTACIAアメリカン・エキスプレス・カード、ペルソナSTACIAカード(赤)、阪急阪神第一ホテルグループSTACIA PiTaPa VISAカード、阪急阪神第一ホテルメンバーズカード、OSAMPO CARDについては、専用サイトからのご登録になります。
会員登録は、カード毎に登録が必要ですか?
カード毎にご登録が必要です。申し訳ありませんが、一枚ずつ会員登録をお願いいたします。但し、「ポイントおまとめサービス」「マイカード登録」をご利用いただきますと、新たな会員登録は必要ございません。
携帯電話でもサービスの利用できますか?
携帯電話でのご利用も可能です。パソコンと同じURL、ログインID・パスワードでご利用いただけます。
カードを解約したのですが、何か手続きは必要ですか?
特に手続きは必要ありません。解約されたカードではログインが出来なくなります。複数のカードを登録されている場合は、他のカードでのログインは可能です。ご確認くだい。
新たにカードを作りたいのですが?
カードの発行は、カード発行元にご連絡ください。