広告「広告商品」

- 広告商品
フリークアウト、ユーザー体験と注目度を評価し最適化する広告配信メニューを提供開始
・ユーザーの注目度を独自指標でスコア化し広告配信を最適化
・意図しないクリックを防止する機能を搭載
・広告効果の最大化と健全な配信環境の両立を実現


- デジタルメディア
- ソーシャルメディア
- その他
- アドテクノロジー
- 広告商品
- 広告市場
- その他
- 特集
- データ
- フォーエム
- イベント・セミナー
- その他
【ウェビナー開催報告】広告運用のエキスパートが解説する収益最大化の秘訣
・フォーエムのウェビナーで収益最大化が解説された
・UXを維持しつつ広告収益を向上させる手法
・具体例と広告フォーマットの紹介が行われた


- デジタルメディア
- ソーシャルメディア
- 広告商品
- 広告市場
- その他
- その他
- その他
- フォーエム
フォーエム、モバイルアプリ向けショート動画広告運用サービス「AnyManager Short Ads」をローンチ
・フォーエムがショート動画広告サービスを開始
・「AnyManager Short Ads」でユーザー獲得支援
・完全成果報酬型で効果的な広告運用を実現


- 広告商品
東日印刷、下野新聞社グループの栃木DCと布製サイネージの販売で代理店契約
・東日印刷と栃木DCが代理店契約を締結
・栃木DCが「ルーファス」の正規販売店に
・下野新聞社ビルに10基のルーファスを導入


- 広告商品
オトナル、スポーツ実況アプリに配信するデジタル音声広告の販売を開始
・オトナルがスポーツ実況アプリ「DIGVOICE」に音声広告を導入
・純広告とプログラマティック広告の両方に対応
・野球ファンを中心に年間7,000万分以上利用されるメディア


- デジタルメディア
- 新聞
- プラットフォーマー
- ジャーナリズム
- アドテクノロジー
- 広告商品
- 広告市場
- その他
- フォーエム
- その他
電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略【前編】PR


- デジタルメディア
- ソーシャルメディア
- プラットフォーマー
- アドテクノロジー
- 広告商品
- 広告市場
- その他
- 特集
- その他
- フォーエム
- イベント・セミナー
「モバイルアプリ新年会2025!ー注目トピックは?今熱い領域は?業界について語らいましょうー」アプリマーケター向け無料イベントを1月17日に開催
・2025年1月17日にアプリマーケティングイベント開催
・主要企業の登壇者によるパネルディスカッション
・参加者間での情報交換の場も提供


- 広告商品
西日本新聞メディアラボ、位置情報広告サービス「LocAD+」をアップデート・・・来店計測やターゲティングなど拡充
・来店計測機能「LocAD+ Visit」を新たに提供開始
・興味関心ターゲティングの地点カテゴリーを拡充
・SmartNewsのインフィード広告枠の買い付けを強化


- 広告商品
喫煙所サイネージメディア「BREAK」、ORICON NEWSとのタイアップコンテンツ提供開始
・喫煙所サイネージメディア「BREAK」がORICON NEWSと連携
・全国369施設の喫煙所で情報を放映
・商品設置やサンプリングも実施し、プロモーション強化


- 広告商品
ぐるなびとエプソン、飲食店を体験型メディア化する新サービス「ミセメディア」を共同開発
・ぐるなびとエプソンが共同で「ミセメディア」サービスを開発
・飲食店内に大型ディスプレイを設置し、五感に訴える体験型メディア
・2025年1月15日より石川県での提供を開始


- ラジオ・音声
- 広告商品
TOKYO FMとJFN、音声プラットフォーム「AuDee」にオーディオ広告機能を実装
・AuDeeに音声広告のターゲティング配信機能を追加
・Google Ad Managerを活用し、ユーザー属性に基づいた広告配信
・デジタル音声広告の買い付けが可能に


- 広告商品
電通デジタル、生活者の認識変化を広告施策で促す新サービスの提供を開始
・電通デジタル、生活者の認識変化を促す「Perception Shift Analyzer」を提供開始
・データクリーンルームを活用し、精緻なターゲット分析から効果検証まで一気通貫でサポート
・企業のマーケティング課題に貢献する統合的なソリューションを提供


- 広告商品
DearOne、リテール公式アプリアドネットワークの機能を2025年1月より強化・・・動画や新フォーマットに対応
・DearOne、「ARUTANA」の大型アップデートを発表
・動画形式や複数フォーマットでの広告配信が可能に
・日予算制御や同時配信数の増加で柔軟な広告戦略を展開可能


- 広告商品
エムシードゥコーとイオンタウン、全国モールメディアの展開で提携
・エムシードゥコーとイオンタウンが協業し、「Mallscape PLUS」をスタート。
・ハイブリッド型デジタルOOH広告ネットワークを展開し、全国規模で広告配信を強化。
・最新のデジタル技術を活用し、ターゲティング広告を効果的に展開。


- 広告商品
RIZAPとガイエ、エンタメ業界向けに「chocoZAP」広告パッケージを開発・・・運動時の記憶力アップ効果を利用
・chocoZAPとガイエ、エンタメ向け広告パッケージを共同開発。
・リラックス環境と運動の効果で広告記憶を最大化。
・エンタメ業界に新たな広告の可能性を提供。


- 広告商品
JR東日本企画、セブン-イレブン店舗POSレジ広告の販売を開始・・・「MASTRUM」リテールメディア事業第一弾
・ジェイアール東日本企画、MASTRUM初のリテールメディア販売を開始。
・セブン-イレブン店舗のPOSレジ広告で高リーチを実現。
・今後も多様な媒体での広告展開が期待される。
