広告「広告市場」

- 広告市場
GumGum、デジタル広告に関する意識調査の結果を公開・・・個人データ依存型よりコンテキスト広告が好まれる傾向
・消費者の81%が個人データ保護を重視
・37%がコンテキスト広告に注目すると回答
・クッキーベース広告への不満が増加傾向


- デジタルメディア
- ソーシャルメディア
- その他
- アドテクノロジー
- 広告商品
- 広告市場
- その他
- 特集
- データ
- フォーエム
- イベント・セミナー
- その他
【ウェビナー開催報告】広告運用のエキスパートが解説する収益最大化の秘訣
・フォーエムのウェビナーで収益最大化が解説された
・UXを維持しつつ広告収益を向上させる手法
・具体例と広告フォーマットの紹介が行われた


- デジタルメディア
- ソーシャルメディア
- 広告商品
- 広告市場
- その他
- その他
- その他
- フォーエム
フォーエム、モバイルアプリ向けショート動画広告運用サービス「AnyManager Short Ads」をローンチ
・フォーエムがショート動画広告サービスを開始
・「AnyManager Short Ads」でユーザー獲得支援
・完全成果報酬型で効果的な広告運用を実現


- 広告市場
2025年の米国広告費、CTV・ソーシャル・リテールメディアが二桁成長も全体は鈍化
・2025年広告費成長予測は7.3%
・CTV・ソーシャル・リテールは高成長
・生成AI活用は進展もリスク懸念あり


- デジタルメディア
- プラットフォーマー
- アドテクノロジー
- 広告市場
- その他
- 特集
- フォーエム
電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略【後編】
・デジタル広告は変革期にあり課題が多い
・デマンドとサプライの連携が不可欠
・新たな協業モデルが重要とされている


- デジタルメディア
- 新聞
- プラットフォーマー
- ジャーナリズム
- アドテクノロジー
- 広告商品
- 広告市場
- その他
- フォーエム
- その他
電通デジタル×フォーエム対談 デジタル時代における広告とメディアの新たな協業戦略【前編】PR


- デジタルメディア
- ソーシャルメディア
- プラットフォーマー
- アドテクノロジー
- 広告商品
- 広告市場
- その他
- 特集
- その他
- フォーエム
- イベント・セミナー
「モバイルアプリ新年会2025!ー注目トピックは?今熱い領域は?業界について語らいましょうー」アプリマーケター向け無料イベントを1月17日に開催
・2025年1月17日にアプリマーケティングイベント開催
・主要企業の登壇者によるパネルディスカッション
・参加者間での情報交換の場も提供


- 広告市場
オムニコムがインターパブリックを買収し、世界最大の広告会社が誕生
・オムニコムがIPGを約133億ドルで買収
・合併後は広告業界最大手が誕生
・業界内には不安も広がる状況


- デジタルメディア
- その他
- アドテクノロジー
- 広告市場
- その他
- フォーエム
爽快3Dアクションゲーム『BLEACH Brave Souls』収益とユーザー体験の両立!リワード広告成功の秘訣PR
・『BLEACH Brave Souls』の広告収益向上策
・リワード広告の最適化が成功
・ユーザー体験と収益の両立を目指す


- デジタルメディア
- プラットフォーマー
- その他
- アドテクノロジー
- 広告商品
- 広告市場
- その他
- フォーエム
- その他
デジタル広告の課題と未来・・・フォーエムが目指すビジョンとはPR
・デジタル広告業界が抱える複雑な課題
・フォーエムがパブリッシャー支援を目指す
・サプライサイドとデマンドサイドの協力が必要


- アドテクノロジー
- 広告市場
- 企業戦略
博報堂とDoubleVerity、AIを活用した動画広告配信の新ソリューション「AaaS with DV」
博報堂DYメディアパートナーズとDoubleVerifyの協業によるソリューションで、広告業界のアドベリフィケーションへの意識を高める狙いです。


- 広告市場
グーグル、EUの独禁法調査を巡り「ADX」の売却を提案も却下
・グーグル、EUでの独禁法調査に直面
・「ADX」売却提案も欧州パブリッシャーが却下
・広告収益の依存度が高く問題深刻化


- デジタルメディア
- アドテクノロジー
- 広告市場
- その他
- フォーエム
- お知らせ
- その他
【WED株式会社 × フォーエム】ONE(ワン) お金がもらえるレシート買取&お買い物アプリ・・・広告収益4倍以上達成の秘訣PR


- デジタルメディア
- その他
- その他
- アドテクノロジー
- 広告市場
- その他
- 特集
- その他
【PubMatic × フォーエム】日本展開10周年を迎えるPubMatic、強みと今後の展望とは? Vol.1PR
・デジタル広告に関わるソリューションを提供するパブマティックを取材
・要望に応じた広告やデータパートナーなどへの展開
・活発なデジタル広告のサプライチェーンをサポート


- 広告市場
マーケターの95%が「広告の品質が重要」と回答、DoubleVerify Japanがデジタル広告に関する調査
・広告品質の重要性に94.5%が同意
・アテンション指標への関心と導入意欲
・デジタル広告の新たなKPIとしての期待


- デジタルメディア
- テレビ・動画
- プラットフォーマー
- アドテクノロジー
- 広告市場
- 企業戦略
ウォルマート、広告事業拡大のためスマートTVメーカーのVizioを23億ドルで買収へ
ウォルマートは広告事業の強化のため、スマートTVメーカーのVizio(ヴィジオ)を現金23億ドルで買収すると第4四半期決算の報告時に発表しました。
