広告

- その他
MolocoとMetaRouterが提携・・・プライバシー重視のパーソナライゼーションを実現
・MolocoとMetaRouterが提携し、プライバシーを重視したパーソナライゼーションを実現
・顧客データの安全な収集・統合と高度なパーソナライズ広告配信が可能に
・オーストラリアとニュージーランドの小売業者向けにサービス提供開始


- アドテクノロジー
TimeTreeとドコモ・インサイトマーケティング、インテージが広告配信で連携
・TimeTreeの予定データとドコモ・インテージの消費者データを掛け合わせ
・プライバシーに配慮したセキュアな環境で顧客分析を実現
・予定データが将来の行動を予測する重要な指標であることを実証


- 広告市場
GumGum、デジタル広告に関する意識調査の結果を公開・・・個人データ依存型よりコンテキスト広告が好まれる傾向
・消費者の81%が個人データ保護を重視
・37%がコンテキスト広告に注目すると回答
・クッキーベース広告への不満が増加傾向


- 広告商品
フリークアウト、ユーザー体験と注目度を評価し最適化する広告配信メニューを提供開始
・ユーザーの注目度を独自指標でスコア化し広告配信を最適化
・意図しないクリックを防止する機能を搭載
・広告効果の最大化と健全な配信環境の両立を実現


- デジタルメディア
- ソーシャルメディア
- その他
- フォーエム
Z世代に大人気!歩くだけでポイントがたまるポイ活アプリ「PUI」/GHOST|収益最大化支援で月間収益10倍を実現
・ポイ活アプリ「PUI」はZ世代に人気
・8ヶ月で80万ダウンロード達成
・広告収益を最大10倍に増加


- その他
博報堂のECプロジェクトとテイラーアップ、ライブコマースをリサーチに活用する新ソリューションを提供開始
・ライブ配信の生声をマーケティングに活用
・美容ブランド「ReFa」とのPoCで効果を確認
・SNS行動データとライブ配信データを分析


- その他
バリューコマースが東南アジアのインフルエンサーマーケティング市場に参入・・・StyleDoublerへの出資を決定
・バリューコマースがStyleDoublerへ出資し東南アジア市場に参入
・両社のノウハウを活かしたシナジー効果を狙う
・インバウンド需要に対応したクロスボーダー施策も検討


- その他
ベクトルデジタル、LMIグループの番組型広告プラットフォーム「RETAIL TV」の販売代理店に
・ベクトルデジタルがLMIグループの「RETAIL TV」販売代理店契約を締結
・小売店舗内デジタルサイネージを活用した番組型広告コンテンツを提供
・PRとデジタルマーケティングの知見を活かし、リテールメディアの新展開を目指す


- デジタルメディア
- ソーシャルメディア
- その他
- アドテクノロジー
- 広告商品
- 広告市場
- その他
- 特集
- データ
- フォーエム
- イベント・セミナー
- その他
【ウェビナー開催報告】広告運用のエキスパートが解説する収益最大化の秘訣
・フォーエムのウェビナーで収益最大化が解説された
・UXを維持しつつ広告収益を向上させる手法
・具体例と広告フォーマットの紹介が行われた


- その他
ジーニー、DOOHとCTV広告を組み合わせた配信を検証・・・リーチ増加を確認
・DOOHとCTV広告を組み合わせた配信でリーチが増加
・両媒体の接触頻度は1~2回が大半を占める
・性年代別では、DOOHは20~30代女性へのリーチが多い


- その他
博報堂DYメディアパートナーズら、X広告にCGIを活用する新メニュー「ARROVA Amplify」提供開始
・博報堂DYらがX広告向けCGI制作メニュー「ARROVA Amplify」開始
・X Amplifyスポンサーシップの一環として提供
・ゲーム技術を活かした没入感ある広告クリエイティブを制作


- その他
UNICORNとロイヤリティ マーケティングが協業、会員数1億人超のPontaデータを活用した広告配信を開始
・UNICORNがPontaデータを活用した広告配信を開始
・1億人超の会員データを基にした精度の高いターゲティングが可能に
・オンライン・オフラインの購買データを統合し、効果測定の精度向上を目指す


- デジタルメディア
- ソーシャルメディア
- 広告商品
- 広告市場
- その他
- その他
- その他
- フォーエム
フォーエム、モバイルアプリ向けショート動画広告運用サービス「AnyManager Short Ads」をローンチ
・フォーエムがショート動画広告サービスを開始
・「AnyManager Short Ads」でユーザー獲得支援
・完全成果報酬型で効果的な広告運用を実現


- アドテクノロジー
Re Data Scienceとオプト、AIで広告効果を最大化する新ソリューションを提供開始
・3つのAIを活用し、PDCAサイクルの質を向上させる広告制作ソリューション
・大量生成、効果予測、実績に応じたリプランの3段階でクリエイティブを最適化
・Meta広告に対応、インプレッションシェア向上やCPA低下の効果が期待される


- その他
DNP、ゲシェルと資本業務提携・・・海外企業と連携しデジタルマーケティング支援を強化
・DNPとゲシェルが資本業務提携
・海外の先端アドテク技術とDNPのサービスを連動
・2028年度に累計売上高20億円を目指す


- その他
イルグルム、コンバージョンAPIツール「CAPiCO」の認定パートナー制度を開始
・コンバージョンAPIツール「CAPiCO」の認定パートナー制度を2月12日より開始
・広告代理店向けに、CAPiCOの導入・活用を推進するパートナーを認定
・Cookie規制強化に対応し、広告効果測定の精度向上を支援
