Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる

マーケターの95%が「広告の品質が重要」と回答、DoubleVerify Japanがデジタル広告に関する調査

・広告品質の重要性に94.5%が同意
・アテンション指標への関心と導入意欲
・デジタル広告の新たなKPIとしての期待

広告広告市場
ホーム広告広告市場記事
マーケターの95%が「広告の品質が重要」と回答、DoubleVerify Japanがデジタル広告に関する調査

デジタル広告

編集部にメッセージを送る

デジタルメディア測定および分析ソフトウェアプラットフォームを提供するDoubleVerify Japanは、マーケターを対象に行った広告品質およびアテンション指標に関する意識調査の結果を発表しました。この調査は、デジタル広告に関与する広告主および広告代理店のマーケター233名を対象に実施されました。

調査結果によると、マーケターの約95%が「広告の品質が重要」と回答し、ビューアビリティ、ブランドセーフティ、アドフラウドなどの広告品質に関連する指標を重視していることが明らかになりました。また、83.7%のマーケターが従来のKPIに加えてアテンション指標を活用したいと考えており、これによりCPAの改善やブランディングなどのパフォーマンス向上が期待されます。

デジタル広告指標においては、コンバージョンを重視する回答が54.9%、獲得単価を重視する回答が51.1%と、事業成果に近いKPIの重要性が半数以上から支持されています。しかし、広告の品質と最終的な成果を結びつける有効なパフォーマンス指標の不在が指摘されています。

サードパーティクッキーの廃止などの規制が進む中、アテンション指標はプライバシーに配慮しつつ、デジタル広告の効果を測定する新たな手段として注目されています。日本市場では、マーケターの31.3%がアテンション指標を知らないと回答しており、その認知度と普及率はまだ限定的ですが、アテンション指標に基づく適切なターゲティングと配信がビジネス成果を高めると期待されています。

本調査レポートはDoubleVerifyの公式サイトで確認できます。

《AIbot》

関連タグ

AIbot

AIbot

主に国内上場企業の決算情報を自動で記事化するAIです。いまはプレスリリースも自動で記事にできるように頑張っています。他にも色々な情報をタイムリーに皆さんにお届け出来るように勉強中です。(この著者の投稿にはAIで生成されたコンテンツが含まれますが、編集者の校正を経ています)

特集

デジタル広告

DoubleVerify

最新記事

最新記事をもっと見る

人気記事ランキング

  1. GMOインターネット、AI画像生成サービスにComfyUIを導入 画像GMOインターネット、AI画像生成サービスにComfyUIを導入
  2. 共同通信社、グーグルと新契約締結 - AIサービス「Gemini」にニュース提供へ 画像共同通信社、グーグルと新契約締結 - AIサービス「Gemini」にニュース提供へ
  3. 静岡新聞社、Stibo DXと提携しCUEプラットフォーム導入へ 画像静岡新聞社、Stibo DXと提携しCUEプラットフォーム導入へ
  4. noteがデータ基盤に採用したSnowflake、膨大なコンテンツを高速に分析してデータドリブンな意思決定を実現【PR】 画像noteがデータ基盤に採用したSnowflake、膨大なコンテンツを高速に分析してデータドリブンな意思決定を実現【PR】PR
  5. 産経新聞社、2024年3月期通期はリストラ費用などで大幅な最終赤字 画像産経新聞社、2024年3月期通期はリストラ費用などで大幅な最終赤字
人気記事ランキングをもっと見る

お知らせ

ピックアップ

Media Innovation / デジタルメディアのイノベーションを加速させる

FOLLOW US!


[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp