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NIKKEI The STYLE

NIKKEI The STYLE

週末、紙面を広げコーヒー片手に
ゆったりした気分で読む媒体

「NIKKEI The STYLE」は日本経済新聞の読者の中心である富裕層をターゲットとしたライフスタイル情報紙面として、2017年3月に創刊しました。体裁は日曜日の朝刊紙面内 12ページ。高級白色紙を使い、独立して抜き取れるウイークエンドセクションです。

NIKKEI The STYLEの特徴

日経独自の視点で、ファッション、グルメ、アート、カルチャー、旅など幅広いテーマをカバー。写真を大胆に使った美しいビジュアルで、読者の知的好奇心を刺激します。

上質な紙面

高級白色紙を使用した全面カラー印刷。美しい写真を大胆に使った、今までにないスタイルのビジュアル。新聞でありながら通常の新聞紙面とは違った上質感を演出します。

日本経済新聞への信頼感

日本経済新聞が培ってきた「信頼性」の高さは、週末のオフ情報であっても変わりません。高い信頼感に裏打ちされた情報によって、消費意欲を刺激します。

富裕層にリーチ

読者の中心である購買力があり、消費意欲旺盛な富裕層にリーチします。

※日経リサーチ「富裕層調査2015」より抜粋

貯蓄投資残高3,000万円以上の層へのリーチ

日経
61.2%
A社
33.3%
B社
27.8%

読者からの反響

  • 大人向けの紙面で、自分好みだと感じた。ショッピングやグルメ選びの参考になってよかった。(30代女性)
  • トレンドとして、記事として、広告としての役割を持ち、いつも好奇心を抱きながら見ている。
    興味があるところはHPで確認するようにしている。今後も充実した内容を期待している。(40代女性)
  • 不動産の購入を検討しているため、特に興味を持って広告を読んだ。(40代男性)
  • 株式購入のきっかけになりました。(60代男性)

広告主からの評価

  • リゾート物件の販促広告を出稿したところ、資料請求数が大きく伸びるなど反響の良さに驚きました。今後も、NIKKEI The STYLEを出稿メディアの中心にと考えています。(A社)
  • NIKKEI The STYLEが日経媒体への初出稿でした。掲載した商品の売れ行きが大変良かったことに加え、読者の方々の質の高さを実感し、定期的に掲載することを決めました。(B社)
  • 創業以来、富裕層をターゲットとして展開。NIKKEI The STYLEの創刊とともに弊社のお客様層と読者層との類似を感じたため、出稿しました。NIKKEI The STYLEの掲載広告をご覧になられた読者からの成約が相次ぐなど、購買力がある質の高い顧客層開拓に最適の媒体として満足しています。(C社)
  • 今までネットワーク系の広告出稿をメインとしてきましたが、キャンペーンに合わせて記事体広告を出稿しました。高額旅行商品にもかかわらず、掲載後、数十件の成約に結びつき、弊社ウェブサイトへのアクセス数も急増、滞在時間も長かったです。(D社)

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