Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


となりのカインズさん

CONTACT

Create the Best Brand Story

最高の
ブランドストーリーは、
カインズの
編集チームと共に。

CONTACT

オーディエンスAudience

カインズのソリューションを活⽤するオーディエンスへ、
ダイレクトにリーチ。

9,035,000+

月間629万人のオンラインのユニークビジター6,290,000

月間629万人の
オンラインのユニークビジター

74.5万人のソーシャル・フォロワー745,000

74.5万人の
ソーシャル・フォロワー

月間200万人を超えるカインズのAPPユーザー2,000,000

月間200万人を超える
カインズのAPPユーザー

となりのカインズさんの強みStrengths

カインズ配信のコンテンツのうち、
最も読まれている
「となりのカインズさん」

商品担当
バイヤー

コンテンツ
編集者

デジタル
マーケター

社外
アドバイザー
/ 専門家

店舗
マーケター

商品・店舗・販売・編集など各分野のカインズに精通するプロフェッショナルが集結し、
カインズのユーザー層にリーチしやすいコンテンツを制作。
高いエンゲージ率を獲得するため、掲載情報の「深浅」「濃薄」「強弱」「硬軟」を工夫。

タイアップ記事についてAdvertising Plan

ユーザーへのエンゲージメントを高め、
次のコンテンツマーケティング施策の改善につなげる

バイヤーおよび編集チームと共に、カインズ会員を中心としたユーザーのアクションを引き出すためのコンテンツを制作。
クライアントの世界観や商品情報を継続的に発信することで、ユーザーへのエンゲージメントを高め、
クライアントにとって最適なコミュニケーション手法を二人三脚で確立します。
また、バナー掲載なども可能です。

Basic Plan

Basic Plan

となりのカインズさんの編集チームと共に、コンテンツを制作するメニュー。カインズユーザーに商品やブランドの世界観を訴求しやすいスタンダードなプランです。POSデータと共にアクセスレポートを検証し、次のコンテンツマーケティング施策の改善につなげることが可能です。

  • タイアップ記事制作

Special Plan

Special Plan

タイアップ記事を連載形式で3本掲載し、Webストーリーも作成するメニュー。継続的にブランドメッセージを発信することにより、商品と企業への親を醸成し、ユーザーエンゲージメントを効率的に高めることが可能です。

  • タイアップ記事制作
  • 連載掲載
  • Webストーリー

Advanced Plan

Advanced Plan

タイアップ記事を掲載6本、特設ページ、Webストーリー、さらにカインズ会員へのメルマガとアプリプッシュを配信可能なスペシャルメニュー。

  • タイアップ記事制作
  • 連載掲載
  • Webストーリー
  • 特設ページ
  • Mail Magazine
  • APP Push

CONTACT

コンテンツ例Contents

「グリーン ダ・カ・ラ」に込められた、サントリーのブランディング責任者が語る熱意

「グリーン ダ・カ・ラ」に込められた、サントリーのブランディング責任者が語る熱意

イメージキャラクター「ダカラちゃん」が印象的な商品「グリーン ダ・カ・ラ」。そのクリエイティブのウラ側には「スポーツドリンクの常識を変えたい」という熱意があった。そんな新たな試みを続けるサントリーのブランディング責任者・高原令奈さんに話を聞いた。

「巣ごと弱体化させる」驚きのシロアリ駆除とは?

「巣ごと弱体化させる」驚きのシロアリ駆除とは?

シロアリは目に見えないだけに、その住宅被害が目に見えるまでになっては、すでに手遅れということも。「防蟻(=シロアリ対策)」のパイオニアである株式会社ザイエンスが開発した『BL-24』は、防蟻木材の入った段ボール箱を土に埋めるだけという、驚くほど簡単な家庭用防蟻材。しかも、単体を駆除するのではなく巣ごと弱体化させ、人や犬・猫には無害であるなど完成度の高い商品。シロアリの行動パターンはもちろん、“好みの味や食感”まで考慮して生み出された『BL-24』の、衝撃のメカニズムに迫る。

多くの職人たちを魅了する、ハイコーキの「マルチボルトシリーズ」とは?

ハイコーキが「電動工具をコードレス化」する本当の狙い

工機ホールディングス(旧・日立工機)の電動工具ブランド「HiKOKI(ハイコーキ)」から、2017年に発売されたコードレス電動工具「マルチボルトシリーズ」。同シリーズの核となるマルチボルト蓄電池とは、いったいどのようなものなのか?製品開発の裏側に迫る。

EDWIN×カインズが生み出した、新たなワークウェアの世界観

EDWIN×カインズが生み出した、新たなワークウェアの世界観

「職人向けのスタイリッシュなワークウェアを作りたい」──2019年10月にデビューした「EDW」は、そんな思いから生まれたEDWIN×カインズのコラボブランドだ。背景にあるのは、ワークウェアのトレンドの変化。2社がコラボした経緯や開発秘話を、株式会社エドウインの担当者の話から紐解く。

世界初の電動工具とは? クルマ、DIY、建設を支えるボッシュの片鱗に迫る

世界初の電動工具とは? クルマ、DIY、建設を支えるボッシュの片鱗に迫る

ドイツが誇るテクノロジー・カンパニー「Bosch(ボッシュ)」。ボッシュと言えば、クルマいじりが大好きな方や、ホームセンターの電動工具コーナーを愛するDIY好きの方にはお馴染みだろう。もはやボッシュなしに自動車は走らない。その日本拠点が渋谷のカフェの上にある。

となりのカインズさんは、新たな「顧客価値」を創造するため、2020年6⽉に⽴ち上げたカインズのHub Mediaです。 “ホームセンターを遊び倒す”をテーマに、 お客様・メーカー様のほか、クリエイター・専⾨家・弊社スタッフたちが、それぞれの⽴場から多種多様なコンテンツを⾃由気ままに投稿。 バズを連発するなど、SNS上でも話題のメディアとなっています。

カインズに関わる全ての⼈を“カインズさん”と定義。⾃分以外の“となりのカインズさん“たちが繰り広げる⽇常⽣活という名の⼩宇宙を通じて、ホームセンターが持つ無限の可能性を模索/表現しています。リアルとデジタル、カインズとメーカー様の連携を試みるHubとして、商品の魅⼒を最⼤限に引き出し、お客様にお伝えすることをミッションとしています。

CONTACT


[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp