また台風ですね。
九州のみなさん、被害が最小限であるように祈っております。
まずは、メーター照明から。
台湾ベスパなので、電装は12Vです。
私のところに来た時から、電球は入っていませんでした。
そして、詳細なデータが無いため、照明のバルブの型式が判りません。
なので、それらしきBA7S(2W)とBA9S(3W)を発注しました。
BA7Sがソケットに入ったので、こちらを取付けました。
まずは、切れたインナーを抜き取ります。
切れた箇所は、ハンドルからステムに入るところの一番Rがキツイところ。
新品ワイヤーにグリスをたっぷり塗りながら挿入。
やっぱりステムのところから先に入らない。
仕方ないので、メーターを外して、
クラッチワイヤーのアウターを
クラッチレバー側から引っ張り出します。
ありゃ、やっぱりR部分がだいぶやられてますね。
こりゃ次回はアウターも交換だな~
エンジン側のアジャスタ部で、また引っ掛ったものの、アジャスタを外してインナーを通してからアジャスタをまた戻して無事貫通。
終端の金具は、新品を購入しましたが、今回は現状のものを再利用。
次は、プラグとキャップの交換。
プラグはB6HSの標準熱価。
そしてキャップは・・残念! 合いませんでした。
こんなことも、あるんですな~
AMの部最後に、最低限の車載工具を選定。
プライヤーとモンキーとプラグレンチと+ドライバーと、先ほど外した中古プラグです。
転ばぬ先の杖、いや転ばないに越したことはないんですけどね。
AMの部、終了です。