ゆうちょ銀行
お客さま情報ご申告サイト
お客さま情報確認(KYC)について
近年、国際社会において、マネー・ローンダリング、テロ資金供与および拡散金融対策の重要性が高まっています。
そのため、本邦の各金融機関では関係省庁等と連携し、さまざまな対策を行い、健全な金融システムの維持に努めています。
その一つとして、当行でも、新たにお取引いただくお客さまに加え、すでにお取引いただいているお客さまについても、郵送やATMでのご案内や、窓口でのお声掛け等により、定期的、継続的にお客さまに関する情報の確認(KYC)を行っております。
大変お手数をお掛けいたしますが、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
【注意事項】ご回答いただいた情報の更新や、ATM・ゆうちょダイレクト・ゆうちょ通帳アプリ等でのメッセージ表示を解除するまで、お時間をいただく場合がございます(1~2週間程度)。あらかじめご了承ください。
未入力または入力エラー項目があります。赤で表示の項目をご確認ください。
お問い合わせ先
- お客さま情報管理センター
- 0120-340-004(通話料無料)
受付時間
平日 9:00~19:00 土・日・休日 9:00~17:00
(12月31日~1月3日はご利用いただけません)
- 電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようご注意ください。
- 携帯電話等からも通話料無料でご利用いただけます。
- IP電話等一部ご利用いただけない場合があります。
ご利用環境
当行では、以下のブラウザでの表示確認を行っておりますが、ご利用の環境によっては、正しく表示されない場合がございますのでご了承ください。
端末 | OS | ブラウザ |
---|---|---|
Windows | Windows 10, 11 | Microsoft Edge Firefox Google Chrome |
Macintosh | Monterey | Safari |
iPad | iPadOS 15 | Safari |
iPhone | iOS 16, 17 | Safari |
AndroidTM 搭載端末 | Android 11, 12, 13 | Google Chrome |
ゆうちょ在留カード読取アプリ
iPhone をご利用の場合 | AndroidTM をご利用の場合 |
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iOS 16, 17 | Android 11, 12, 13 |
- ICチップの読み取り機能(NFC機能)が必要です。
- タブレット端末のご利用環境は定めておりません。