アパレル企業のマーケティングで
こんなお悩みありませんか?
リソース不足で施策の実行量が上がらない
クーポン施策の効果が段々下がってきた
LTVの高いお客様はどんな行動をしている??
多くのアパレル企業で採用されています
KARTEが選ばれる理由
- リアルタイムかつ
圧倒的なデータ解析量で、
顧客フェーズを正確に理解 クリック数やCVRといった数値結果から顧客インサイトを得るのは簡単ではありません。
KARTEなら、顧客の過去から今に至るまでのサイト内行動を時系列で見ることができ、その体験を動画で確認することも可能です。顧客フェーズごとに傾向を見出したり、行動の原因を深掘りしながら、サイトや施策の改善を考えることができます。
- リアルタイムかつ
- アパレル鉄板シナリオをインストールして誰でも即実行
誰に何をいつ表示するか、アパレル鉄板施策がプリセットされているので、公開ボタンを押せばすぐにサイトに反映することができます。デザイナーやエンジニアのリソースを使わずに、マーケターだけでPDCAを完結。
ポップアップだけではなく、サイトをノーコードで書き換えたり、ABテストやパーソナライズを通して素早い仮説検証が可能です。
- 課題や目的に合わせて
小さくスタートできる まずはサイトKPIの改善、次にメールやLINEなどのサイト外でのデータ活用、いずれはアプリや店舗と連動した顧客体験の設計がしたい。現状の課題に合わせて拡張性のある機能で貴社の戦略や成長をサポートします。
自社顧客の正しい理解に基づいた戦略策定から実行まで、KARTEがお役に立ちます。
- 課題や目的に合わせて
アパレル企業でのKARTE活用イメージ
Web/アプリを問わず顧客一人ひとりの行動をリアルタイムに解析します。
また、店舗データや商品データをKARTEに紐づけることで活用の幅は広がります。
顧客に対しては、ユーザーデータを元にサイト内外で、顧客に対して適切な施策を実行でき、社内でもモニタリングやサイト改善、 FAQ改善、販促企画など幅広く活用することができます。

お客様の声
- 株式会社ゴールドウイン
- 株式会社三陽商会
- 株式会社ランドウェル(CHUMS)
KARTEのサポート体制
業界知見豊富なアパレル専門のカスタマーサクセス担当が導入支援から日々の運用までをトータルでご支援するほか、
チャットサポートや豊富なテキスト・動画コンテンツをご用意しております。
アパレル専門のカスタマーサクセス担当
- 金井 良輔
広告代理店にてTVCM〜WEBサイトまで一気通貫した統合マーケティング支援に従事した後、プレイドに参画。カスタマーサクセスとしてアパレル企業様とOMO施策の実装およ びECと店舗スタッフを繋げるビデオ接客プロダクトの開発を推進。
- 佐瀬 綾奈
アパレルを含む複数の事業会社にて、UIUX改善や新サービスの開発ディレクターとして勤務。その中でKARTEを利活用したサイト改善やCRM施策実施の経験あり。2022年よりPLAIDに参画しカスタマーサクセス業務を担当。
- 長谷川 亮
レディースブランドの販売員としてキャリアをスタート。その後、スーパーバイザーの経験を経て、複数のブランドでMDとして企画業務に従事。その後、某国内ファストファッションブランドにて商品開発領域を担当した後、プレイドに参画。アパレル企業様を中心にカスタマーサクセスを担当。
サポートコンテンツ
- サポートサイト
KARTEに関するマーケター / エンジニア向けのサポートドキュメントです。
- オンラインサポート
お客さまの管理画面を見ながらチャット、メールで日々の運用サポートをさせていただきます。
- KARTE Academy
引き継ぎ時にも安心してご利用いただけるよう、オンライン学習コンテンツをご用意しています。