MA
マ ルチチャネル配信
メールやアプリプッシュなど、マルチチャネルの配信に対応。LINEへの配信も順次開発予定。
1配信あたり数百万ユーザーの大規模配信から、かご落ちメールのような個々人の行動に合わせた配信にも対応しています。
KARTEの行動データも組み合わせることで、適切なタイミングで適切な内容のメッセージを配信をして、LTV向上に繋げましょう。
解決できる課題
Issue 01
管理画面がバラバラ
メール、プッシュ通知、LINEとチャネルが増える毎に管理画面も分かれてしまいキャンペーン管理が大変
Issue 02
データ連携がバラバラ
チャネル毎にメールアドレスやID、ユー ザー属性データを連携する必要があり、エンジニアリングのコストがかかる
Issue 03
計測指標がバラバラ
チャネル毎にツールが分かれると開封クリックやCV計測のタイミングや仕様が異なるため正しく効果を計測できない
Feature
機能詳細
メール/アプリプッシュ通知/LINE
定期的なスケジュール配信もキャンペーンも
柔軟なスケジュール設定と配信リストと組み合わせて毎日自動でメールを配信することが可能です。またKARTEと組み合わせて任意のイベントを元にCV計測を行なったり、ABテストでメール自体の効果を正しく計測可能です。

配信リスト管理/キャンペーン管理
GUIで感覚的にリスト作成・配信設定
KARTE Datahubに連携したデータからGUIで感覚的にリストを作成・管理。誰に、何を、いつ、を組み合わせて施策を作成。複数のリストを組み合わせた設定も可能。

テンプレート
ドラッグ&ドロップでHTMLメールを作成
配信するコンテンツのテンプレートをドラッグ&ドロップで要素を組み合わせて作成。お名前や保有ポイントなどの変数を差し込むこともプレビューを確認しながらミスなく簡単に実施できます。

Case
導入インタビュー
メール開封→クリック率が50%超えに!TENTIALの行動データを起点とした、パーソナライズ施策とは
導入の背景
購入の目的や商品に応じてシナリオを分け、顧客一人ひとりに合わせた情報発信を行いたかったが、メールの配信リスト作成に時間を要し施策が軌道に乗らなかった。
Package
この機能が使える
パッケージ
- Web接客
KARTE Web
顧客理解をもとに適切なWeb接客を実施し、事業成長を実現
- アプリマーケティング
KARTE App
分析から施策実行までワンストップで実現し、モバイルアプリのエンゲージメント向上
- MA(マーケティングオートメーション)
KARTE Message
メールやLINE、プッシュ通知など、顧客のシーンに合わせた1to1コミュニケーションを実現
- サイト運営・改善
KARTE Blocks
LPOやA/Bテストによって、誰でも直感的にサイトの改善を実現
- 広告配信最適化
KARTE Signals
広告の投資対効果を可視化し、1st Party Dataによる広告配信最適化を実現
- 問い合わせ前の課題解決
RightSupport by KARTE