加盟店様向けページ
各種資料のご案内
Bank Pay加盟店様の専用ページです。
Bank Payロゴマーク
Bank Payロゴマークは、各種資料やホームページ等で自由にご利用いただけます。
ロゴマークの詳細な表示方法につきましては、「ロゴマーク使用マニュアル [PDF : 338KB]」をお読みください。
- カラー
- モノクロ
- カラー(背景が暗い場合)
- モノクロ(背景が暗い場合)
Bank Pay関連資料
Bank Payのご利用にあたり、下記の資料をご活用ください。
マニュアル
- 1 BPガイドライン
Bank Payの概要、システム全体概要、参加プレイヤー別の遵守事項、FAQ等を説明
- 2 BP運用マニュアル(加盟店・接続事業者編)
BP加盟店および接続事業者において発生する業務を説明
- 3 BP加盟店管理システム操作マニュアル
加盟店管理のために提供される管理システムの機能概要、操作方法
- 4 BP店舗アプリ操作マニュアル
機構提供店舗アプリの操作方法
書式
- 1 BP利用者連絡先調査依頼書
利用者に連絡を取りたい場合の依頼書
※手続きはBP運用マニュアルをご参照ください- 2 BPアクセプタンスマーク・QRステッカー追加申込書
アクセプタンスマーク・QRステッカーの追加申請が必要な場合の申込書 ※手続きはBP運用マニュアルご参照ください
規程・規約
- 1 BP加盟店規約
BP加盟店の義務・遵守事項について主に規定
- 2 BP加盟店等登録規程
加盟店等によるBP参加時の登録方法について規定
- 3 BP店舗アプリ利用規約
機構提供店舗アプリ利用時に表示される利用規約。主に同アプリ利用時の遵守事項について規定
- 4 BP利用者アプリ規約
機構提供利用者アプリを使用する利用者に対する利用規約を規定
- 5 BP利用者アプリプライバシーポリシー
Bank Pay利用者アプリの利用者および利用希望者に関する個人情報の機構における取扱いを規定 ※利用者に、同アプリ利用前に同意頂く必要があります
- 6 BankPay利用者アプリ規約
(接続事業者向け参考例) 接続事業者が自社アプリの利用規約を策定する際の参考例
よくあるご質問
- 加盟店管理システムでの、売上の確認方法を教えてください。
- 以下の手順にて、加盟店管理システムでの売上の確認が可能です。
①加盟店詳細画面の「売上(店舗アプリ)」ボタンを押下すると売上一覧画面が表示されます。
②売上を一覧表示する期間を「日別」「月別」で選択できます。
③売上合計、売上件数、売上金額、取消合計、取消件数、取消金額が集計、表示されます。
※QRステッカー加盟店の場合は、各店舗詳細画面からの確認になります。
加盟店詳細>代表店舗一覧>代表店舗詳細>店舗一覧>店舗詳細>ステッカー売上 - 決済の取消処理はどのくらいの期間可能でしょうか?
- 決済当日のみ取消処理が可能です。ただし、利用者様側の金融機関がお取引可能時間内となります。お取引可能時間外の場合、現金でお客様へ返金するなどして対応してください。
- 金額を間違えて決済してしまいました。どうすればいいですか?
- 店舗アプリの場合:店舗アプリの履歴照会画面から、該当取引を選択し、「取消」操作を行います。その後、再度正しい金額で決済を行ってください。
ステッカーの場合:Bank Pay 加盟店管理システムにログインし、ステッカー取引照会画面から「取消」操作を行います。その後、再度正しい金額で決済を行ってください。 - 加盟店管理システムの「ログインID」を忘れました。どうすればよいですか?
- ログインIDは、ご契約先金融機関へご提出いただいた「Bank Pay加盟店登録依頼書」にご記載いただいたメールアドレスになります。ご確認できない場合は、ご契約先の金融機関にお問い合わせください。
- 加盟店管理システムの「ログインパスワード」を忘れました。どうすればよいですか?
- 加盟店管理システム上でパスワードの再発行ができます。ログイン画面の「パスワードを忘れた場合」ボタンを押下するとパスワードリセット画面になりますので登録済のメールアドレスを入力して「パスワードリセット」ボタンを押下してください。パスワード再発行の自動通知メールが届きますので、メールに記載のURL先にアクセスしてパスワードリセット画面にて新しいパスワードをご設定ください。