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社外からの評価
Evaluation from external

DX認定
当社は、豊富なデータとデジタル技術を活用し持続的に成長する「データ・ビジネス・カンパニー」として取り組みを進めており、2024年8月には「DX認定事業者」*に認定されました。
- *「情報処理の促進に関する法律」に基づき、経済産業省が取りまとめる「デジタルガバナンス・コード」の基本的事項にそって、デジタル技術による社会変化へ対応していく準備が整っていると認められる企業を国が認定する制度

健康経営優良法人
当社は、すべての社員が健康で幸福な人生を築き上げていけるよう、健康経営に取り組んでいます。この度、当社の健康経営の取り組みが評価され、大規模法人部門「健康経営優良法人2024」*1を取得いたしました。
今後も社員一人一人が安心して長く、笑顔で活躍し続けるために、健康維持・増進活動を推進してまいります。
今後も社員一人一人が安心して長く、笑顔で活躍し続けるために、健康維持・増進活動を推進してまいります。
- *1「健康経営優良法人」は健康経営に取り組む優良な大企業・中小企業・その他法人を認定・顕彰する公的制度において認定された法人です。

COPC (Customer Operations Performance Center)
当社コンタクトセンターでは、コンタクトセンター業務の国際的な品質保証規格である「COPC® CX規格」*の認証を、クレジットカード発行会社、そして航空系グループ会社として、2016年に国内で初めて認証を取得して以来、9年連続取得しております。
今後も「優秀なパフォーマンスを提供する能力を備えた組織」として、引き続き、顧客体験価値の向上に取り組んでまいります。
今後も「優秀なパフォーマンスを提供する能力を備えた組織」として、引き続き、顧客体験価値の向上に取り組んでまいります。
- *1996年に米国において、コンタクトセンター業務を実施・発注する企業が集まり、オペレーションの品質、顧客満足度を向上させるマネジメントモデルの作成を開始して誕生した品質保証規格。世界中の優秀なコンタクトセンターのベストプラクティスをベンチマークにして、パフォーマンスの実績を出すことが重要視されるもの。COPC®は、米国COPC社(本社:フロリダ州)の登録商標。

当社は、お客さまよりお預かりしている大切な情報を保護するため、2007年より情報セキュリティマネジメントシステムの国際規格「ISO27001」*1、ならびに2017年よりPCI DSS*2の認証を取得しております。
今後も情報セキュリティの強化・向上に真摯に取り組み、お客さまが安心してご利用いただける「JALカード」を目指してまいります。
今後も情報セキュリティの強化・向上に真摯に取り組み、お客さまが安心してご利用いただける「JALカード」を目指してまいります。
- *1「ISO27001(ISMS:Information Security Management System)」は、適切な情報セキュリティ体制を確立し運営管理している企業として、第三者機関より審査・認証される国際規格です。
- *2「PCI DSS」は、クレジットカード会員データを安全に取り扱うことを目的として策定された、国際的なカード情報セキュリティの基準です。
JALフィロソフィ
JAL Philosophy
JALグループは、JALのサービスや商品に携わるすべての社員がもつべき
意識・価値観・考え⽅の指針として「JALフィロソフィ」を策定しています。
これにより、私たちは同じ価値観をもち、判断および⾏動をしていくことで、
全員が⼼を⼀つにして⼀体感をもって、お客さまに最⾼のサービスを提供し、
企業価値を⾼めることで、社会の進歩発展に貢献していくよう全⼒を尽くしていきます。
詳しくはこちら意識・価値観・考え⽅の指針として「JALフィロソフィ」を策定しています。
これにより、私たちは同じ価値観をもち、判断および⾏動をしていくことで、
全員が⼼を⼀つにして⼀体感をもって、お客さまに最⾼のサービスを提供し、
企業価値を⾼めることで、社会の進歩発展に貢献していくよう全⼒を尽くしていきます。
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