Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


総合(男性向け)TOP女性向けTOP全年齢TOPお知らせ・インタビューヘルプセンター

atoneでの支払い方法を教えてください

ご利用の流れ

コミッション商品の購入にはご利用いただけません。

 

1:決済選択画面にて「atone翌月払いで支払う」を選択

 

2:氏名を入力

 

3:「ご注文内容の確認」画面で「ご注文を確定する」をクリック

 

4:atoneの会員登録/ログイン画面が開きます

5:画面の指示に沿って必要情報を入力

6:atoneの画面内で「ご注文を確定する」をクリックすると注文が完了し、Fantia上でも注文完了画面に移動します

atoneの画面上で入力したメールアドレス宛に、atoneからお支払いの連絡が入りますので、指示に従ってお支払いいただくことで、決済が完了します。

atoneの決済画面上のエラーなどはFantiaではお答えできないため、こちらよりお問合せください。

 

お支払い方法

atone翌月払いにて請求が行われる金額は、請求月の前月までに利用が行われた分が対象となります。
請求が届いてからファンティアにてプランのダウングレードやファンクラブからの退会を行われても、請求が行われた金額が無効となるわけではございませんので、ご注意ください。
お支払いに必要な番号を、お買い物の翌月初旬にメールでご案内いたします。
Loppiなどのコンビニ端末、または銀行ATM (Pay-easy) で、翌月10日までにお支払いください。

お支払い方法は以下4つから選べます。
スマホアプリまたはWebマイページから、月末までにお手続きください。


(1) コンビニ端末 / 銀行ATM (Pay-easy) ※標準設定
(2) 電子バーコード (コンビニ)
(3) はがき請求書 (コンビニ)
(4) 口座振替
※コンビニ端末 / 銀行ATM (Pay-easy) は、セブンイレブンではお支払いいただけません。
※電子バーコード・はがき請求書は、セブンイレブンでもお支払いいただけます。


 

注意事項

  • 決済手数料は無料です。
  • ご利用月のみ請求手数料209円(税込)が発生いたします。 (口座振替の場合は無料)
  • 支払期限日は支払い方法によって異なります。
  • 代金は株式会社ネットプロテクションズの会員規約に基づき指定の方法で請求いたします。

 

ご利用金額について

atoneはご注文毎の審査となるため、ご利用可能金額内であっても、ご利用をご遠慮いただく場合がございます。

※atoneでの支払いに関するご質問やお問い合わせはatoneのよくあるお問い合わせをご確認ください。
※atoneアカウントの作成には、スマートフォンや携帯電話の本人認証(SMS認証)が必要になります。

 

この記事は役に立ちましたか?

よろしければ、理由を教えてください。

送信に失敗しました。ページをリロードしてもう一度お試しください。
ご協力ありがとうございました

0 人中0 人がこの記事が役に立ったと言っています

関連記事

プラン再入会時の閲覧権限について

「占い鑑定室」とは何ですか?(ファン向け)

占い鑑定の中で、鑑定依頼の内容や結果について占い師と テキストメッセージでやり取りをしたり、画像ファイルを送ることができる機能です。 併せてこちらもご覧ください。 ▼コミッション・占い鑑定機能とは?(ファン向け)

占い鑑定室の参加・利用方法を知りたい

目次 占い鑑定室への参加方法 写真や動画を送るには? 占い鑑定室の利用期限・やり取りの履歴について 占い鑑定室への参加方法 「占い鑑定室:あり」と記載の占い鑑定からクリエイターへ占い鑑定依頼を行います。 依頼内容が占い師 […]

【クレジットカード決済】メンテナンス情報

現在、メンテナンス情報はございません。

局留め・営業所止めはできますか?

利用規約上は局留め・営業所留めに関する制限を設けておりません。 商品の配送につきましては、それぞれのクリエイター様に個別に対応していただいておりますので、メッセージ機能でクリエイター様に直接局留め・営業所止めの可否をお問 […]

倉庫発送サービスの各種画面について(ファンの方向け)

倉庫発送商品は発送まで何日かかりますか

お支払いより10日以内を目安に発送となります。 発送後は運送会社から発行される問い合わせ番号から、配送状況をご確認いただけます。

ギフト機能について

ファンティアの楽しみ方・使い方(ファンの方)

商品販売機能とはなんですか?

ファンクラブ投稿とは違い、買い切りで商品を購入することができます。 購入できる商品には以下のような種類があります。 ・物販商品(自宅から発送する商品 / 匿名配送(ヤマト運輸)商品 「自宅から発送する商品」は送料込み、「 […]

鑑定依頼がキャンセルになると鑑定室はどうなりますか?

占い鑑定依頼が承認前の場合 占い鑑定依頼が承認前であれば、占い師によるキャンセルや 期限切れキャンセルの場合でも占い鑑定室機能はご利用いただけません。 占い鑑定依頼が承認済の場合 占い鑑定依頼が占い師によって承認された後 […]

ファンクラブの入会方法を教えてください

ファンクラブに入会すると、以下のような特典を受けることができます。 ・ファンクラブ向けの限定コンテンツを閲覧することができる ・新しい投稿の通知を受け取ることができる ・ファンクラブ会員限定の商品などを購入できる     […]

ファンになるとクリエイターに個人情報は伝わりますか?

いいえ、ご登録いただいたメールアドレス・クレジットカード等の個人情報は伝わりませんのでご安心ください。 物販商品のうち「自宅から発送」する商品を購入する場合のみ、ご登録いただいた氏名・住所・電話番号が伝わります。

クレジットカード情報の取り扱いの安全性について教えてください。

ファンティアご利用の際にご入力いただいたクレジットカード情報は、クレジットカード決済代行会社(ベリトランス株式会社)に暗号化されて、安全な状態で送信されます。

利用できる支払い方法は何ですか?

利用可能な決済一覧 クレジットカード決済 とらコイン コンビニ決済 銀行振込 atone翌月払い(コンビニ/口座振替) クレジットカード決済 JCB・American Express・Diners Clubがご利用いただ […]

ファンティアではキャリア決済(ケータイ払い)を使うことが出来ますか?

大変申し訳ありませんが、「ドコモ払い」「auかんたん決済」「ソフトバンクまとめて支払い」などのキャリア決済はFantiaの決済で直接ご利用いただくことは出来ません。 なお、Fantiaのお支払いに利用いただけるとらコイン […]

料金はいつ引き落とされますか?

ファンクラブ会員費 ファンティアでは、有料のファンクラブに加入していただいた時点で、料金の引き落としをさせていただきます。 月の途中に加入する場合でも、ご加入頂いた月の月末までが有効期限となり、1ヶ月分の料金が発生します […]

【コンビニ決済】メンテナンス情報

現在、メンテナンス情報はございません。  

プランをアップグレード(より高額なプランへ変更)する方法を教えてください

ご加入中のプランのアップグレードにつきましては、 ご加入いただいているファンクラブのプラン一覧ページからお手続きいただけます。 もしくは、「参加しているファンクラブ」ページ内に表示される 各ファンクラブの「プランを変更」 […]

商品を受け取ったことを伝えるにはどうしたらいいでしょうか?

ファンティアトップ画面の右上の【アカウント】から【注文履歴・発送状況】ページを選択して頂き、 その中で該当のお取引を選択して頂くと「受け取ったことを伝える」ボタンがございます。 また、クリエイター様が商品を発送したことを […]

商品の在庫はあるのに「購入上限数に達しています」と表示されてカートに入れられない

商品の中には「お一人様一つまで」など購入数に制限が設定されている商品があります。 こちらの数をオーバーした場合、上記のメッセージが表示される仕様です。 制限に適した数に購入数を変更することでカートに入れられます。

コミッション・占い鑑定機能とは?(ファン向け)

目次 コミッション・占い鑑定機能とは コミッション・占い鑑定の流れ コミッションのルール コミッション・占い鑑定機能とは ファンになっているクリエイター・占い師に対して、個別のリクエスト・占い鑑定依頼を送信できます。 ・ […]

とらコインとはなんですか?

とらコインとは、ファンティアで「ファンクラブ会費・商品」などの購入時にご利用いただけるプリペイド式支払い方法です。 1コイン=1円として利用できます。 キャンペーン等で配布されたシリアルコードをお持ちの方は、こちらのペー […]

3Dセキュアとはなんですか?

3Dセキュアとは、オンライン上でのクレジットカード決済を安全にご利用いただくために、 各種クレジットカード会社等が推奨している本人認証サービスです。 ファンティアでは3Dセキュアを設定しているクレジットカードのみご使用い […]

メッセージ機能とはなんですか?

メッセージ機能はクリエイターとファンの方が1対1でコミュニケーションできる場所となります。 クリエイターからはファンの方全員への一斉送信も可能です。 投稿のお知らせ、イベント参加などの告知・コミッションのすり合わせなどに […]

メッセージ機能でクリエイターにメッセージを送信するにはどうしたらいいですか?

メッセージは有料・無料を問わずプランに加入しているクリエイターにのみ送信が可能です。 送信したいクリエイターのファンクラブページのトップにアクセスし、「メッセージ」をクリックしてください。 既にメッセージを送ったことがあ […]

メッセージ機能のやりとりは外部に公開されますか?

いいえ、メッセージ機能につきましては、クリエイターとの1対1のやり取りを行う機能です。 当事者以外に公開されることはございませんので、ご安心くださいませ。 ※トラブル防止のため、投稿ガイドラインや利用規約に違反をしていな […]

限定コンテンツとはなんですか?(ファン向け)

対応した月額プランに入っていないと閲覧できないコンテンツのことです。クリエイターは、1つの投稿に対して複数の限定コンテンツを添付することができます。上位のプランに入っていると、下位のプランの限定コンテンツも閲覧できます。 […]

入会期限とはなんですか?(ファン向け)

ファンクラブで投稿された限定コンテンツにはクリエイター様により「入会期限」が設定されていることがあり、 該当のコンテンツは期限までに入会したユーザーのみが閲覧できます。 ◆なんのための期限? 入会期限は、有料プランの入会 […]

バックナンバーとはなんですか?(ファン向け)

過去の限定コンテンツを月ごとにまとめて購入することができます。 バックナンバーを購入することで、あとから加入したファンの方でも、入会期限が切れた限定コンテンツを閲覧できるようになります。 ◆誰のためのバックナンバー? 入 […]

上位の有料プランのバックナンバーを購入しました。下位プランのバックナンバーを閲覧することは出来ますか?

はい、閲覧することができます。購入した月と同月の下位プランのコンテンツを閲覧することができます。 ただしバックナンバーを設定していないプランは閲覧できません。 例)2020年2月の1000円プランのバックナンバーを購入し […]

募集人数が満員の有料プランのバックナンバーを購入することはできますか?

そのファンクラブの他の有料プランに入会している場合、バックナンバーを購入することができます。 例)100円のプランA(募集人数が満員ではない)と500円のプランB(募集人数満員)の2つのプランがあった場合、プランBのバッ […]

支援ポイントとはなんですか?

「最新の投稿をツイート」するなど、クリエイターの支援・貢献となるような活動をしたときに、その度合いに応じたポイントが付与されます。 支援ポイントはファンクラブを退会するまで貯まっていきます。 現在は以下の方法で獲得するこ […]

住所の登録を間違えました。商品の受け取りや返金はできますか?

住所の登録を間違えた場合、商品の発送は正常に行われず、商品を受け取ることや返金を行う事は出来ません。 特に、番地以降が登録されていないケースが頻発しております。 購入の前に必ず住所が正しく登録されているか確認を行ってくだ […]

支援ポイントはどのようにして獲得できますか?

現在は以下の方法で獲得することができます。 ■クリエイターのページをツイートして50pt獲得 (1クリエイターにつき1日1回有効・24:00頃リセット) ■ログインボーナスで好きなファンクラブの支援ポイント50pt獲得 […]

有料プランに入会したのに、コンテンツ(画像・動画など)が閲覧できません

入会したプランより上位のプランのコンテンツは閲覧することができません。 また、プランに入会したタイミングより前に入会期限が設定されているコンテンツも同様に、閲覧することができません。 入会期限が過ぎているコンテンツには、 […]

「システムエラーが発生しました。支払い方法選択からやり直してください」というエラーメッセージが表示される。

ご利用状況に応じた方法をお試しください。 ・有料プランからのプラン変更時に表示される場合 支払い方法の再選択をお願いいたします。 ・無料プランからのプラン変更時に表示される場合 誠に恐れ入りますが、こちらのエラーを解消す […]

領収書は発行できますか?

誠に恐れ入りますが、領収書の発行ページはございません。 プランの参加時に送信されるメールや、参加中のファンクラブ一覧ページ、 クレジットカードのご利用明細、コンビニ決済時にコンビニで発行される領収書等をご利用ください。

とらコインの使い方について

■クレジットカード決済の場合 キャンペーンやチャージなどによって獲得したとらコインはプランの入会代金や商品の購入など様々な方法でご利用いただけます。 お支払い時に表示されます決済方法の選択画面より、表示された残高の中から […]

3Dセキュア(本人認証)非対応カードで、Fantiaの決済ができなくなった

3Dセキュア(本人認証)とは? クレジットカード以外の支払い方法 目的別支払い方法(コンビニで支払いたい、携帯電話料金と併せて支払いたい等) ■3Dセキュア(本人認証)とは? 3Dセキュアとは、オンライン上でのクレジット […]

クレジットカードの登録、情報変更をしたい。

マイページ「お支払い方法」より、新規クレジットカードの登録・登録済カードの削除が可能です。 ◆ 新しいカードを登録する 「新しいカード情報を入力」項目にて新たなカード情報をご入力いただけます。 入力後は、最下部の【更新す […]

「物販商品」に送料がかかる商品とかからない商品があるのはなぜですか?

物販商品には「自宅から発送する商品」と「匿名配送商品」の2種類があり、 このうち「匿名配送(ヤマト運輸)」を選択している場合は別途送料が必要となります。

【匿名配送(ヤマト運輸)】送料はいくらですか?

匿名配送(ヤマト運輸)の配送料については、こちらのページをご覧ください。 https://fantia.jp/help/ship_price また、配送料については、購入ページでご確認いただくことができます。

【匿名配送(ヤマト運輸)】複数の商品をまとめて購入しました。送料をまとめることはできますか?

できません。送料は1商品ずつお支払い頂く必要がございます。

【匿名配送(ヤマト運輸)】購入後に住所を変更することはできますか?

できません。住所は間違いが無いように確認した上でお買い求めください。

【匿名配送(ヤマト運輸)】営業所や局止めにすることはできますか?

匿名配送(ヤマト運輸)は営業所・局止めには対応しておりません。 ご購入者様のご住所にて必ずご登録をお願いいたします。 なお、住所に不備等がある場合は、お支払いいただいた決済が反映されないことがございます。 上記の場合、ご […]

【匿名配送(ヤマト運輸)】配送時間の指定はできますか?

匿名配送(ヤマト運輸)現在、配送時間の指定には対応しておりません。

【匿名配送(ヤマト運輸)】荷物が受け取れず、返送となりました。商品代金はキャンセルされますか?

返送となった場合、商品のキャンセルは行いません。荷物は必ずお受け取りができる住所をご指定ください。

クレジットカードが登録できない、決済でエラーが発生した

チップ機能とは?(ファン向け)

チップ機能は、投稿への対価として金額を支払うことができる支援機能です。 有料・無料の投稿を問わず、クリエイターの投稿に対する購読料を任意に設定し、支払うことができます。 金額は手数料を除きすべてクリエイターに支払われます […]

チップを贈ったことをクリエイターには伝わりますか?

チップが決済された時点で、以下を通してクリエイターにお伝えします。 なお、お贈り頂いたチップが匿名チップの場合でも同様に通知は行われますが、 この際には通常チップと異なり登録のニックネームではなく「匿名」の表示で通知され […]

チップを贈ると何か特典はありますか?

1.記念にリッチなスタンプを残すことができます。 「あなたのお名前+メッセージ」付きのリッチなリアクションスタンプを、記念として投稿に残すことができます。 2.チップを贈った投稿が目立ちます。 チップが贈られた投稿には、 […]

チップを贈った投稿(または限定コンテンツ)が削除されるとどうなりますか?

特典のリアクションスタンプは削除されます。 ただし、チップ履歴(金額+お名前(匿名チップの場合は「匿名」)+コメント)は残り、クリエイターはそれをいつでも確認できます なお、チップの返金はできませんのでご了承ください。

支払い方法を増やしてほしい

ご不便をおかけして申し訳ございません。今後のアップデートにて、各種決済方法の追加を予定しております。 ファンクラブ会費や商品代金の決済には、とらコインもご利用いただけますので、ご検討いただけましたら幸いです。 なお、現在 […]

とらコインはどうやって購入できますか?

とらコインSHOPよりご購入いただけます。 とらコインSHOPでコインを購入する前に、必ずアカウント連携を行ってください。 とらコイン購入後、連携アカウントを変更することはできません。別のアカウントでとらコインを買ってし […]

【銀行振込(Pay-easy)】メンテナンス情報

現在、メンテナンス情報はございません。

プランをダウングレード(より低額なプランへ変更)する方法を教えてください

ご加入中のプランのダウングレードにつきましては、ご加入いただいているファンクラブの一覧ページから、 もしくは「参加しているファンクラブ」ページ内に表示される各ファンクラブの「プランを変更」からお手続きいただけます。 下位 […]

プランの有効期限の延長するにはどうしたらいいですか?

クレジットカード決済・とらコイン(クレジットカード登録済み)・atone翌月後払い または無料チケット(クレジットカード登録済み)でお支払いの場合 毎月1日に自動的に決済され、1ヶ月延長されますので特別なお手続きは不要で […]

有料プランの有効期限が切れてしまいました。どうすればいいですか?

毎月1日に参加していた有料プランの有効期限が切れた場合、登録状態は支払い猶予期間へと移行します。 23日23:59までの間、参加中のファンクラブは無料プランへの仮移行状態となり、有効期限を更新せず24日となった場合にその […]

リクエスト・占い鑑定依頼を送信するには?

クリエイター・占い師のコミッション・占い鑑定募集ページで、 を記入し、クレジットカードを登録・または依頼額のとらコイン残高をご準備のうえ、依頼を完了してください。 ※募集内容に沿ったリクエスト・占い鑑定依頼を送信しましょ […]

リクエスト・占い鑑定依頼が承認されない

2つの原因が考えられます。 少し時間をおく・リクエストや鑑定依頼内容を変更する等のクリエイター様・占い師様へのご配慮をいただいた上で、再度リクエスト・鑑定依頼を送信することで承認されることがあるかもしれません。

提示金額(報酬)はいつ引き落とされますか?

現在コミッション・占い鑑定はクレジット決済、またはとらコイン支払いにのみ対応しております。  

納品物の利用方法について

クリエイター・占い師が説明文で許可している場合を除き、納品物を個人鑑賞以外に利用することはできません。

納品物は公開されますか

納品物の著作権はクリエイター・占い師が保持します。 クリエイター・占い師は納品物をファンティア・SNS等に自由に公開することができますが、 個人情報が含まれる情報の公開は禁止しています。

納品物に満足いかなかった場合はリテイクや返金は可能ですか?

納品期限内に納品された場合、いかなる理由があってもリテイク・返金はできません。 ただしリテイクについては、クリエイター・占い師が説明文で許可している場合を除きます。

納品されない場合は返金されますか?

万が一、納品期限内(リクエスト承認後30日以内)に納品されなかった場合には、リクエスト・占い鑑定依頼はキャンセル扱いとなりとらコインまたは銀行振込にて返金されます。 返金方法は、リクエスト時に利用いただいた決済方法に応じ […]

とらコインサイトで購入したとらコインがファンティアに反映されません。

とらコインサイトで購入したとらコインがファンティアに反映されない場合、 コインサイトで連携しているファンティアアカウントと、ご利用中のアカウントが異なっている可能性があります。 以下の通り、とらコインサイトで連携中のファ […]

銀行振込での支払いについて教えてください

ペイジー(Pay-easy)マークのついている全国の銀行・ゆうちょ銀行のATMならびにインターネットバンキング(モバイル含む)がご利用いただけます。 ペイジーが使える金融機関一覧 各お支払い方法毎の詳しいご利用方法はこち […]

ご利用可能な金融機関について

ペイジー(Pay-easy)マークのついている全国の銀行・ゆうちょ銀行のATMならびにインターネットバンキング(モバイル含む)がご利用いただけます。 ペイジーが使える金融機関一覧

銀行振込時の端末の操作方法を教えてください

銀行振込選択時の各種端末のご利用方法はこちらをご覧ください。 ATMでお支払いについて インターネットバンキングでお支払いについて モバイルバンキングでのお支払いについて

銀行振込で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?

いいえ、ご入力いただいた氏名は伝わりませんのでご安心ください。

利用明細に購入した商品名が記載されますか?

銀行振込でお支払いいただいた際のご利用明細には、「ファンティア」として表示されます。 お買い上げいただいた商品名が表示されることはございませんので、ご安心ください。

銀行振込で参加していた有料プランの有効期限が切れた

銀行振込で有料プランから無料プランに変更しないまま有効期限が切れた場合、 支払い猶予期間へと移行し、支払いが行われるまで限定コンテンツの閲覧が出来なくなります。 猶予期間中にプラン代金をお支払いいただくことで継続加入とな […]

銀行振込で加入中のプランの有効期限を延長するには?

毎月10日から当月末までの間に「参加しているファンクラブ」ページにて延長のお手続きが可能になります。 延長の手順は以下の通りとなります。 なお、以降の継続において、加入中のプランの期限が切れる場合は、 有効期限が切れた際 […]

銀行振込した複数の有料プランの有効期限が切れました。一部のみを延長できますか?

プランの有効期限切れ後は「支払い猶予期間」が設けられており、「支払い猶予期間中」であれば、 「参加しているファンクラブ」より継続を希望されないファンクラブを無料プランに変更・または退会のうえ その後延長手続きをおこなって […]

銀行振込をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい

誠に恐れ入りますが、銀行振込でのお支払いのお申し込み後のキャンセルはできません。 銀行振込でのお支払いの場合は、お支払い期限が経過すると自動的にキャンセルされますので、 その後に再度ご注文いただくことは可能です。

有料プランの決済方法を変更したい

有料プランの次月以降の決済方法は以下の選択肢であれば変更が可能です。 各手順でお支払い方法のご変更をいただき、期日までにお支払いいただければ、プランの継続加入が可能となります。 ※現在加入いただいているプランから退会する […]

現在参加中のプランから別のプランに変更した場合、プランの入会日は変更されますか?

はい。変更されます。 現在参加中のプランから、上位または下位プランに変更された場合、入会日はプランを変更した日付に上書きされます。 また、プラン退会後に再入会された場合も、再入会された日付が入会日となります。

コンビニ決済について教えてください

月額プラン、物販商品の代金を全国のコンビニエンスストアで簡単にお支払いできるサービスです。 お支払い方法は、以下のページをご覧ください。 「コンビニ決済のお支払い方法について」 コンビニエンスストアでお支払の場合、別途振 […]

とらコインのシリアルコードはどうやって利用できますか?

キャンペーン等で入手できる、とらコインのシリアルコードをご利用する方法についてご説明いたします。 まず、ファンティアTopページ右斜め上のアカウントアイコン画像にカーソルを合わせます。 とらコインの残高画面が表示されます […]

とらコインの残高・利用履歴はどこで確認できますか?

ログイン後、残高は「とらコイン詳細 > 残高」ページより、 利用履歴は「とらコイン詳細 > 履歴」ページよりご確認いただけます。

支援ポイントが獲得できません

支援ポイントを獲得することができない場合、一時的な不具合が発生している可能性がございます。 時間を空けて再度お試しいただくか、ブラウザ(GoogleChromeなど)のキャッシュ削除、別のブラウザのご利用をお試しください […]

とらコインに有効期限はありますか?

とらコインの有効期限は購入する形式、または配布するキャンペーンの内容によって異なります。 現在保有のとらコインの有効期限をご確認いただく場合は、 「とらコイン(旧Fantiaコイン)詳細」から、履歴タブ内の「有効期限」を […]

とらコイン購入時に手数料はかかりますか?

クレジットカード払いの場合は手数料はかかりません。 コンビニ払いの場合は200円(税込)、銀行振込(Pay-easy)の場合は250円(税込み)の手数料が発生します。

コンビニ決済をキャンセルして商品・支払い方法を変更したい

誠に恐れ入りますが、コンビニ決済のお申し込み後の支払方法変更・キャンセルはできません。 コンビニ決済の場合は、お支払い期限が経過すると自動的にキャンセルされますので、 その後に再度ご注文いただくことは可能です。

ご利用可能なコンビニエンスストアについて

ローソン・ファミリーマート・ミニストップ・セイコーマートの各コンビニがご利用いただけます。

「このファンクラブへのコメント(メッセージ)は制限されています」と表示されてコメントやメッセージができません

「このファンクラブへのコメント(メッセージ)は制限されています」と表示される場合、クリエイター様によりミュートされています。 関連:特定のユーザーをミュート(ブロック)することはできますか 有料プランによる支援などは引き […]

返金方法はどのように選択できますか?

アカウント登録情報の「返金の受け取り申請」より選択することができます。 とらコインでの受け取りがデフォルト設定になりますので、銀行振り込みで返金を受け取りたい場合は事前に設定をお願いします。

コンビニ決済時の端末の操作方法を教えてください

ローソン(Loppi決済) お客様番号と確認番号をお控えの上、店頭のLoppi端末にて申込券を出力しお支払いください。 さらにくわしく ファミリーマート(マルチコピー機(名称「Mコピー機」)【旧:Famiポート決済】) […]

ファンティアのコンビニ決済手数料は何円ですか?

コンビニ決済手数料は200円(税込)となります。

コンビニ決済で入力した個人情報はクリエイターに伝わりますか?

いいえ、コンビニ決済でご入力いただいた氏名・電話番号は伝わりませんのでご安心ください。

申込券・払込票に購入した商品名が記載されますか?

コンビニ決済でお支払いいただく際の書類には、「ファンティアご利用代金」として表示されます。 お買い上げいただいた商品名が表示されることはございませんので、ご安心ください。

電話番号の登録を間違えました

誠に恐れ入りますが、コンビニ決済でご入力いただいた電話番号は変更できませんので、 ご登録いただいた電話番号をそのままご入力いただきますようお願い申し上げます。

動画・音声・画像などのコンテンツがダウンロード・再生できない

お使いのPC・スマートフォンの環境によっては正常にダウンロード・再生することができない場合がございますので、 以下項目のご確認をお願いいたします。 ・ブラウザ(GoogleChromeなど)のキャッシュを削除 各ブラウザ […]

有料プランの継続費用を複数ヵ月分まとめて支払いたい

ファンティアにて有料プランの費用を複数ヵ月分まとめてお支払い頂く場合、 以下の手段にてご対応を頂くことが可能です。(利用可能なお支払い方法に制限はありません。) 購入期間の指定方法 上乗せ支援も同時に行いたい場合 購入期 […]

入ろうとしたプランが「募集終了」となって参加できない

ファンクラブのプランがクリエイターの設定した募集人数の上限に達した場合、 もしくは、該当のプランが削除申請された場合、募集終了の状態となります。 クリエイター側で募集人数を増加する等、参加が可能となった場合には再び参加の […]

有料プランの有効期限とはなんですか?

有料プランの「有効期限」は、対象のプランの会員限定コンテンツを閲覧できる期限を指します。 ご加入いただいたファンクラブの有料プランは、月単位で加入期間が自動更新されますが、 期限が切れた場合には、対象の有料プランにおける […]

支援ポイントで何かを購入・交換できますか?

いいえ、支援ポイントは利用して、プランや商品を購入することはできません。 ですが、支援ポイントを多く持つファンが、そのファンクラブをよりお楽しみいただけるような仕組みは順次導入していく予定です。

支援ポイントを現金で購入することはできますか?

いいえ、直接購入することはできません。あくまでクリエイターへの支援となるような活動をされたファンの方にのみ付与されます。

スタンプ帳はどこで手に入れられますか?

ファンクラブに参加(無料プラン〜)することで発行できます。 参加中のファンクラブトップページ上部にある「証明書・スタンプ帳」ボタンから表示できます。(※ファン証明書をタップ・クリックして裏返すことでスタンプ帳を表示できま […]

どうすればスタンプを獲得できますか?

クリエイターが発行するスタンプ用の二次元コードをご自身で読み込むことでスタンプを1個獲得できます。 例えば、「QRコードをイベント会場に飾り、来てくださったファンの方にスタンプを配る」「頒布する作品に添付して、作品を購入 […]

スタンプを集めると何かもらえますか?

特典についてはクリエイターの皆様にお任せしております。ファンティアから配布を義務付けたり、ファンティアから何かを差し上げることはありません。

上乗せ支援機能とは?

上乗せ支援機能を利用することで、 クリエイターの月額プラン購入・更新時に、任意の金額(100〜100000円)を上乗せすることができます。 上乗せ支援金額は、手数料を除きすべてクリエイターに支払われ、 また、上乗せ支援を […]

クリエイターは上乗せ支援されたことをどのように知ることができますか?

・有料プラン加入時の通知、メール ・「あなたのファン」ページ(上乗せ金額・これまでの累計金額) ・「売上の確認」ページ内【月別売上】の「タイプ別売上」項目 などで確認することができます。

上乗せ支援金額はいつ引き落とされますか

上乗せ支援金額は、下記タイミングでそれぞれ引き落としが行われます。 新規でプラン入会をする場合:プラン入会時に引き落とし。 継続支援がある場合:毎月1日のプラン更新時に月額費用と同時に引き落とし。

上乗せ支援をすると何か特典はありますか?

クリエイターにより提供される月額プランの内容はかわりませんが、ファンティアより上乗せ支援金額に応じた支援ポイントの付与(1円=1PT)、「今月上乗せ支援中」であることが分かるバッジの付与などの特典を用意しております。 ※ […]

応援メッセージとは?

クリエイターへの応援メッセージを書き込むことができる項目となっており、 書き込んだメッセージはファンクラブページに掲載され、 またメッセージと合わせて小さな画像をアップロードすることもできます。 応援メッセージの変更につ […]

応援メッセージの掲載順は?

支援ポイントの多い順となります。

無料プランに上乗せ支援することはできますか?

いいえ、できません。有料プラン入会時または入会中のときにのみ、上乗せ支援することができます。

プラン入会・変更時に一度だけ上乗せ支援をするには?

有料プラン入会、またはプランアップグレード時に、「上乗せ支援設定」パネルより金額を設定することができます。

翌月分の会費に上乗せして支援するには?

以下の2つの方法で、翌月以降も継続して一定金額を上乗せ支援することができます。 ※上乗せ支援ができるのは「有料プラン」のみとなります。 ※一度設定すると、翌月分の支援金額は確定し、変更することができませんのでご注意くださ […]

コンビニ決済・銀行振込でも上乗せ支援できますか?

はい、可能です。 「決済情報の入力」にてお客様の情報と期間を選択後、注文確認画面にて上乗せ希望額をご入力ください。 月額プランを複数月まとめて購入される場合には、その月数分の上乗せ支援金額を決済時にお支払いいただきます。 […]

上乗せ支援による支援PT獲得について

上乗せ支援金額に応じた支援PT(1円=1PT)を獲得することができます。 支援PTの獲得タイミングについて 1.有料プラン入会・変更に上乗せ支援する場合(当月分) →即時獲得できます。 2.翌月以降の上乗せ支援を設定した […]

継続中の上乗せ支援金額を変更、または停止するには?

「参加しているファンクラブ」ページに表示されている「来月以降の上乗せ支援を設定」ボタンから、 翌月以降の上乗せ支援金額を変更・停止することができます。 停止を行う場合は、「来月以降の上乗せ支援金額」で表示されている金額を […]

月額プランを変更(アップグレードまたはダウングレード)した場合、継続中の上乗せ支援金額はどうなりますか?

変更前の金額が引き継がれます。金額の変更は「継続中の上乗せ支援金額を変更、または停止するには?」をご確認ください。

間違って注文しました。支払いはキャンセル・返品できますか?

ファンクラブ会費・ギフトコード・DL販売・コミッション販売・投稿販売(チップ機能) 理由を問わず、契約成立後の返品、キャンセル、内容変更はできません。 物品販売 当社が提供するサービスの性質上、お客様都合による返品・ […]

とらのあな通販ポイントとは

とらのあな通販ポイントとは とらのあな通信販売(以下「とらのあな通販」)での商品ご注文時などに利用可能なポイントです。 溜まったポイントはポイント数に応じて、とらのあな通販でのご注文時に1ポイント = 1円で利用出来るほ […]

ファンティアでは、JCBカード/アメリカン・エキスプレスは使用できますか?

2024年4月11日現在、Fantia本体でもJCB・Amex・Dinersがご利用いただけるようになっております。 詳細はこちらより、ご確認ください。   なお、とらコインサイトでご利用も可能ですので、ご希望 […]

複数ヶ月まとめ払いをした有料プランの退会・閉鎖時に返金はありますか?

有料プランを複数ヵ月まとめて支払ったあと、プランを途中で退会した場合 有料プランの有効期限が残っている状態で、無料プランへの変更や、退会をされた場合、 残りの期間分の代金につきましては返金されませんのでご注意ください。 […]

参加しているファンクラブが閉鎖されました。支払いはどうなりますか?

ファンクラブは、クリエイターによってファンクラブの閉鎖が申請された月の翌月に、自動で閉鎖されます。ファンクラブの会員プランの加入者は、翌月末まで限定コンテンツが閲覧可能となります。 ただし、クリエイターによる利用規約・ガ […]

間違えて有料プランから無料プランへ変更してしまいました。元のプランに戻すことはできますか?

有料プランから無料プランへ間違えてプラン変更(ダウングレード)を行ってしまった場合、 同月内であれば追加料金なしで再び同じプランに参加することができます。 ただし、プランの継続期間はリセットされますのでご注意ください。 […]

ファンクラブの退会方法を教えてください。

ご加入中のプランの退会につきましては、ご加入いただいているファンクラブのプラン一覧ページ、 または「参加しているファンクラブ」ページ内に表示される、各ファンクラブの「プランを変更」からもお手続きいただけます。 なお、月の […]

有料プランの継続会費をとらコインで支払いたい

  目次 毎月自動でとらコインから支払いが行われるようにする 一時的にとらコインでのプラン継続支払いを行う 毎月自動でとらコインから支払いが行われるようにする 有料プランの継続会費をとらコインでお支払い頂く場合 […]

とらコインで返金されました。銀行振り込みに変更できますか?

返金後の返金方法変更は受け付けておりません。 返金の受け取り方法は「返金の受け取り申請」より事前に設定をお願いいたします。

コンビニ決済で参加していた有料プランの有効期限が切れた

コンビニ支払いで有料プランから無料プランに変更しないまま有効期限が切れた場合、支払い猶予期間へと移行します。 猶予期間中にプラン代金をお支払いいただくことで継続加入となり、改めて限定コンテンツをお楽しみいただけます。 支 […]

コンビニ決済で加入中のプランの有効期限を延長するには?

毎月10日から当月末まで、「参加しているファンクラブ」ページで延長のお手続きが可能になります。 延長の手順は以下の通りとなります。 1)表示されている延長が可能なプランの件数・金額を確認 《「参加しているファンクラブ」ペ […]

コンビニ決済・銀行振込からクレジットカード決済へ変更してもプランは継続できますか?

はい、期限内に変更いただくことで継続できます。お支払い方法の変更はこちらからご対応ください。

とらコインの購入代金はいつ決済されますか?

ファンクラブ会費をとらコインで支払った場合: 入会した日に当月分のファンクラブ会費に相当する代金がクレジット決済されます。 ファンクラブ加入後は、お支払い方法ページの「プラン継続支払いに、とらコインを利用する」がオンにな […]

商品が届かない・商品に不具合がある

商品情報に記載されている発送予定時期を過ぎても、商品の発送がされない場合や、 到着した商品に不具合がある場合は、メッセージ機能を利用して、販売したクリエイターにお問い合わせください。 クリエイターと連絡が取れない場合や、 […]

【匿名配送(ヤマト運輸)】商品が届きません。問い合わせ先はどこですか?

ファンティアで利用される匿名配送(ヤマト運輸)については、ヤマト運輸へはお問い合わせいただけませんので、ご注意ください。 商品が届かない等のトラブルがあった場合、クリエイター様までメッセージ機能でお問合せください。 クリ […]

無料チケットはどのように使えますか?

無料チケットは無料プラン参加中のファンの方が上位の有料プランをお試しいただけるチケットです。 クリエイターは対象となるプランと有効月数を設定して発行し、生成されたコードをファンの方に提供できます。 ※ 既に有料プランに加 […]

クレジットカード決済の請求名義は何ですか?

クレジットカードのご利用明細には、参加したファンクラブの名称ではなく、「ファンティア」もしくは「Fantia.jp」名義でご請求いたします。

無料チケット利用による有料プラン加入についての注意事項

クレジットカードをご登録いただいている場合の料金発生について 毎月1日(有効期限が切れた次の日)の時点で 『お支払い方法』の『プラン継続支払い設定』ページにて「クレジットカードでの継続支払い設定」 「とらコインでの継続支 […]

参加している会員プランが削除されました。支払いはどうなりますか?

会員プランは、クリエイターによって会員プランの削除が申請された月の翌月に、自動で削除されます。該当プランの加入者は、翌月末まで限定コンテンツが閲覧可能となります。なお、削除が申請された月の翌月は、ファンクラブ会員費・商品 […]

参加したファンクラブのコンテンツが期待した内容と異なった場合、返金してもらえますか?

デジタルコンテンツの性質上、返金やキャンセルはできません。 お支払いいただいたプラン料金は、直ちにクリエイター様の支援金に計上されますので、ファンティアから返金を行うことはできません。 コンテンツの代金や内容についてのお […]

無料チケットが使えません

無料チケットは無料プラン参加中のファンの方が上位の有料プランをお試しいただけるチケットです。 ※ 既に有料プランに加入中の方が、翌月料金を無料にするために使用することはできません。 無料プランからのアップグレードの際に無 […]

とらコインは返金できますか?

とらコインの返金はできません。

有料プランの特典の提供や、記事の更新がありません

こちらはクリエイター様が個別に運営するファンクラブとなりますので、 一度メッセージ機能でクリエイター様に直接お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。 クリエイター様からの返信がない場合は調査いたしますので、 お手 […]

クレジットカード決済から決済手段を変更してプラン継続を行うには?

目次 変更可能な決済方法について コンビニ決済、銀行振込への変更 とらコインへの変更 変更可能な決済方法について クレジットカード決済以外で現在加入中の有料プラン継続を行いたい場合、 下記お支払い方法をご利用いただくこと […]

銀行振り込みで返金の受け取り申請を行いましたが、とらコインでの受け取りに変更はできますか?

返金後の返金方法変更は受け付けておりません。 返金の受け取り方法は「返金の受け取り申請」より事前に設定をお願いいたします。

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp