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経営方針


NTTグループ中期経営戦略
『New value creation & Sustainability 2027 powered by IOWN』

最終更新日:2024年 7月9日

中期経営戦略の進捗について

2023年5月に発表した新中期経営戦略の進捗を代表取締役社長 島田明より動画にてご説明いたします。

新中期経営戦略の基本的な考え方

「NTTは挑戦し続けます。新たな価値創造と地球のサステナビリティのために。」を基本的な考え方とし、成長のために今後5年間で成長分野に約8兆円の新規投資を行い、キャッシュ創出力を強化し、2027年度にEBITDAを2022年度比20%増の4兆円に成長させる計画です。

NTTグループは挑戦し続けます 新たな価値創造と地球のサステナビリティのために ~ Innovating a Sustainable Future for People and Planet ~

取り組みの柱

新中期経営戦略では、大きく3つの柱を掲げています。
1つ目の柱は、「新たな価値の創造とグローバルサステナブル社会を支えるNTTへ」として、①IOWNによる新たな価値創造、②データドリブンによる新たな価値創造、③循環型社会の実現、④事業基盤の更なる強靭化、などの取り組みを進めてまいります。
1つ目の柱を支えるための2つの柱として、「お客さま体験(CX)の高度化」並びに「従業員体験(EX)の高度化」を進めてまいります。

1.新たな価値の創造とグローバルサステナブル社会を支えるNTTへ ①IOWNによる新たな価値創造(構想から実現へ) I.光融合デバイスの製造会社設立 II.IOWN研究開発・実用化の加速 ②データ・ドリブンによる新たな価値創造 I.パーソナルビジネスの強化 II.社会・産業のDX/データ利活用の強化 III.データセンターの拡張・高度化 ③循環型社会の実現 I.グリーンソリューションの実現 II.循環型ビジネスの創造 III.ネットゼロに向けて ④事業基盤の更なる強靭化 2.お客さま体験(CX)の高度化 ⑤研究開発とマーケティングの融合 ⑥お客さま体験(CX)を重視したサービスの強化 3.従業員体験(EX)の高度化 ⑦オープンで革新的な企業文化へ ⑧自律的なキャリア形成への支援強化 ⑨全世界の従業員の家族を含めたサポートプログラムの強化・充実

NTTグループ中期経営戦略「New value creation & Sustainability 2027 powered by IOWN」の詳細資料は、こちらからダウンロードしてご覧いただけます。


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