Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


RakutenRakumaRakutenRakuma

楽天ラクマ 安心・安全のための取り組み

楽天ラクマ 安心・安全のための取り組み

不正行為や偽造品の排除

不正行為や
偽造品の排除

パトロール、外部機関との連携、検知機能など

詳細はこちら ▶︎
安心の配送方法

安心の配送方法

匿名配送、紛失補償など

詳細はこちら ▶︎
安全な取引のためのシステム

安全な取引のための
システム

お支払いシステム、本人確認システム、ログインシステムなど

詳細はこちら ▶︎
カスタマーサポート

カスタマーサポート

年中無休の対応

詳細はこちら ▶︎

安心安全なご利用のために
お客様ができること

トラブルに遭わないために

はじめて利用する方は
ラクマ公式ガイドをご確認ください

ラクマをご利用いただく際の取引の流れやルール、トラブルに巻き込まれないためのポイントなどをご案内しています。まずはこちらを確認してからご利用ください。

ラクマ公式ガイド

ラクマからの「お知らせ」を確認しましょう

ラクマから配信される「お知らせ」では、トラブルを防ぐための方法や新たに追加された禁止商品などをご案内しています。随時配信されていますので、ご確認ください。

不正撲滅「お知らせ」一覧ラクマからの「お知らせ」一覧

取引キャンセル申請ができます

取引中の商品に関して、取引相手とキャンセルに合意している場合、楽天ラクマカスタマーサポートへ取引のキャンセルを依頼することができます。取引の評価をする前であれば利用が可能です。

取引キャンセル申請について取引・購入申請のキャンセルについて

もしもトラブルに遭ってしまったら

お問い合わせフォームより
楽天ラクマカスタマーサポートにご連絡ください

ラクマでは、専門スタッフが取引に関するお問い合わせへの対応をしています。お問い合わせいただいた場合は、内容を確認し返答します。ログインができない状態でもお問い合わせが可能です。

楽天ラクマカスタマーサポートへのお問い合わせ方法

購入者はトラブル報告機能が
ご利用いただけます

商品の受取評価前であれば、「商品が届かない」「商品に不備がある」などのトラブルが発生した場合に、取引ページより楽天ラクマ カスタマーサポートセンターへ「トラブルの報告」ができます。

トラブル報告機能について

トラブルが発生した際に
ご利用いただける補償サービスがあります

お客様に安心してご利用いただくための取り組みとして「ラクマあんしん補償」を提供しています。

紛失補償鑑定サービス

[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp