Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


XD(クロスディー)
XD(クロスディー)
  • Follow
20220609_XD_kindaichi0056

【インタビュー】金田一秀穂|日本語の変化から考える正誤の境界線——ことばの誤りは、〝生きている〞証しだ

「日本語が乱れている」「その敬語は間違っている」。社会が不寛容になったのか、SNSが普及したせいなのか…

ネルケ無方_PH_3_W1170

【インタビュー】ネルケ無方|風通しをよくしていくために——西洋と東洋、キリスト教と仏教から見た「誤り」の価値観

人間関係や仕事上でのトラブルなど、少しのミスが思わぬ大きなミスにつながることもある。人生の様々な局面で「誤る」…

東浩紀_PH_2_W1170

【インタビュー】東浩紀|人は「誤る」生き物、だからこそ——ちょうどいい“不健康”の見つけ方

TwitterをはじめとしたSNSを開けば、毎日必ずといっていいほど誰かの炎上を目の当たりにする。さらに…

pokemaru-oyako-top

我が子を、狩りや漁の現場へ。 「ポケマルおやこ地方留学」が入れる“スイッチ”とは?

岩手の山奥、ハンターの鹿狩りを目の当たりにした息子が、恐る恐る獲った鹿肉をさばく。和歌山の海で養殖マ…

iwataya_top

ショッピングの合間に、アートにも出会う。 福岡の老舗百貨店「岩田屋」が描く“百貨店内ギャラリー”の可能性

「百貨店でアート作品と出会う」と聞くと、どのようなイメージが思い浮かぶだろうか。書画や陶磁器などの古…

Topics

minel1

「新たな水の飲用体験を生み出す」サントリーが水道水をおいしい水に変えるキャップ「minel(ミネル)」を発表

サントリー食品インターナショナルは、水道水を瞬時においしい水に変えるミネラルinウォーターキャ…

cover

【2022年版】年末年始にXD編集部が読みたい #これもCX な書籍と雑誌13選

XDの年末恒例企画、年末年始に読みたい #これもCX な書籍の記事をお届けする。2022年も編集部で多種多様な書籍をセレクトした。

rfff11

「レストランの味をご家庭に」ロック・フィールドが新たな冷凍食品ブランド「RFFF」を販売開始

「RF1」などの惣菜チェーンを展開するロック・フィールドが、新たに本格冷凍食品ブランド「RF…

Event

ICC_top

それは語りたくなる商品か——コンテクストデザインに学ぶ“誤読”が導く体験 #icc_fukuoka2020

ブランドや商品から顧客が受け取るメッセージは、必ずしも作り手の意図通りではない顧客はメッセージを“誤読”することで独自の意味を見いだし、自ら物語を生み出すようになる…

ICC_D2C_top

D2Cは「ベネフィット」「世界観」「背景」で“心を動かす”体験をつくる #icc_fukuoka2020

モノづくり・小売の世界で、今もっとも注目されるキーワードの一つ「D2C(Direct to Consumer)」。…

ICC_craft_top

末長く愛されるクラフトブランドは「顧客」と「哲学」を両取りする #icc_fukuoka2020

クラフトビールやクラフトコーヒー、クラフトチョコレートなど、近年「クラフト」という言葉を耳にすることが増えた。原料の調達…

Culture

INSIDE

cafe

インターネット格差社会のモノづくりにおいて、視野の広さが重要

「最近、家のスマートホーム化を進めてるんだよね〜」とある友人が食事しながら話していた。どうや…

企業の購買も“いち消費者”の目線で決まる。いまB2Bで求められるCXとは

技術の進歩に伴い、顧客が企業に求める期待は高まっている。本当に顧客にとって価値のあるサービスを提供し

CX_top

顧客サービスに「世界一シビア」な日本人。CXを検討する上で欠かせない、消費者インサイトの変化

先日、ノートPCの買い替えを検討して、家電量販店に立ち寄ったときのことだ。店員は非常に丁寧で、私の希望を聞いて…


[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp