Movatterモバイル変換


[0]ホーム

URL:


XD(クロスディー)
XD(クロスディー)
  • Follow
IMG_0463-Edit_W1170

【インタビュー】立川談慶|あなたも、わたしも、しくじるものです——「落語」から見る〝誤り〞は、人生を支える清涼剤

伝統芸能にとって、誤りとはなんだろう? 江戸時代より今なお続くこの国独自の演芸、落語。戦後も度々ブーム…

shikaketegami_W1170_top_ver2

「ありがとう」の気持ちを伝える、新しい方法。「シカケテガミ」が起こす心の変化

夫から妻に「いつもありがとう」と感謝する。娘から母親に「大好きです」と愛情を伝える。身近な誰かに世界でひとつの絵

_MG_6872_W1170

【インタビュー】平林都|心より、まずは形でもてなすこと——マナーは、誤りを前向きにのりこえていく技術

ビジネスの打ち合わせや採用面接、冠婚葬祭。様々な場面で「マナー」はあるものだ。するとそこに、メディア…

L1009089_W1170

【インタビュー】渡邉康太郎|生物だって誤りから生まれた——誤読がもつ豊かさとその可能性

ビジネスの世界において、モノを売ったりつくったりするときのキーワードとして、ストーリーテリングやコン…

tsuchiyakaban_W1170_top_03

細部にこだわる品格あるものづくりとコミュニケーション。土屋鞄製造所のランドセルが選ばれる理由を探る。

2月。毎年、この時期に各メーカーからランドセルの新作が発表され、翌年の春に新1年生となる子どもをもつ…

_MG_1222_W1170

【インタビュー】高橋桐矢|正誤の世界から離れて——“占い”は直感が指し示す、小さな可能性

朝のニュース番組や神社のおみくじなど、占いはそこかしこにあふれている。今でこそプライベートな悩み相談…

Topics

twinbird1

“リベイク”にこだわったトースター。ツインバードが「匠ブランジェトースター」を発売

パン屋さんの焼き立てのパンを食べた経験、皆さんはどれぐらいあるだろうか。思い返してみると、私は…

nana3

「急須の不便をデザインで解決する」nana’s green teaが「360KYUSU」を発売、店舗でも採用

急須の再発明 — nana’s green teaを運営する七葉は、新しい急須体験を目指す…

Event

sds0

デジタルによる革新的なサポート体験を表彰する「Support DX Summit 2022」が開催 ー 大賞はバニッシュ・スタンダードの「STAFF START」が受賞

カスタマーサポートのデジタル化を推進する、一般社団法人サポートデジタル協会は、デジタルチャネ…

d2c-4

市場性より原体験 ー 新興D2Cブランド「GREEN SPOON」「SISI」「coxco」代表が語る、立ち上げの背景

2020年11月20日にオンラインイベント「新時代のD2Cブランドの作り方」が開催された。同イ…

ICC_CXEX _top

「内なる熱狂」は「顧客の熱狂」につながるか?EXとCXの関係性を探れ #icc_fukuoka2020

顧客体験を考える上で、サービスや商品を“提供する人”の存在は無視できない。

たとえば、サービス提供者の熱心な姿は顧客に影響する。逆に、顧客が優れた体験をできている状態をみて、サービス提供者に影響をもたらす。…

Culture

INSIDE

sus1

生活者の購買行動は「3つのサステナブル」が基準に。環境や社会への配慮が企業にとって不可欠なものとなる――博報堂調査

2019年は、あらためて「サステナブル(持続可能)」という言葉が注目を集めた年だった。博報堂が2019年11月に発表した「生活者のサステナブル購買行動調査」…

Instagram_top

Instagramによって、消費が変わる。MAA3,300万超えのSNSが広げるブランド体験の価値とは

朝起きて、布団に潜り込んだまま「Instagram」のアイコンをタップする。アプリを起動し、ストーリーズを流し見でチェック…

OYO_top

【中国CX最前線】アプリインストールの敷居をなくす「ミニプログラム」が推し進めるOMO

本記事は、中国のテクノロジーを中心とする社会動向に精通した家田昇悟氏の寄稿記事。2010年代初頭から中国におけるIT化…


[8]ページ先頭

©2009-2025 Movatter.jp