この広告は、90日以上更新していないブログに表示しています。
マーケティングオートメーション通称MAツールとは、マーケティング活動を効率化するためのツールで、アプローチするためのマーケティング機能が揃っています。
マーケティングオートメーションの役割はリードナーチャリングで、顧客との関係性を構築し育成します。リードジェネレーション(獲得)→リードナーチャリング(育成)→リードクオリフケーション(選別)3つの各フェーズで機能しますが、主にリードナーチャリングのフェーズがコア機能になります。
マーケティングオートメーションの機能をマーケティングファネルの各フェーズで見ると下記の通りです。
詳細ページはこちら
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。